2020年に向かって拡大する2大マーケットへの参入を目指す2つの事業がスタート
PR TIMES / 2015年10月1日 17時18分
東京のOEM化粧品会社が二つの新事業を同時にスタート、ビューティとカルチャーの両分野でクライアントを募集中
化粧品、健康雑貨のOEM(相手先ブランドでの供給)事業を展開する「株式会社リブライフ(東京・新宿区・代表取締役 西村伸彦)」は、東京オリンピック・パラリンピック開催年である2020年に焦点を合わせ、現在急速に拡大している2大マーケットへの参入を視野に置いた二つの新事業を開始、クライアントを募集しています。いずれもユニーク且つ実践的な内容。飽和状態にある国内ビジネス環境の打破と新たな方向性を模索する企業にお奨めのプロジェクトです。
創業以来43年、化粧品や健康雑貨のOEM(相手先ブランドでの供給)事業を展開をしている株式会社リブライフは、このたび『LGBT』市場に対応する新・美容商材、健康雑貨の導入を前提とした「コンサルティング事業」と、2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けた「伝統日本文化発信事業」という二つの異なるプロジェクトを同時にスタートしました。
LGBTとはL(レズビアン)・G(ゲイ)・B(バイセクシュアル)・T(トランスジェンダー)の頭文字を合わせた表現で、ここ数年その理解度と認知度は世界規模で急激に高まっています。あるシンクタンクの調査によると(潜在的には)既に7兆円規模の国内マーケットに成長しているとのこと。
本事業では「ダイバーシティ(多様性)」の理解と受容の延長線上にあり、今まで顕著化していなかった新たなマーケットへの進出を模索している企業とのコラボレーションにより、「LGBTカスタマー」の共感と信頼を得られる美容商材の市場投入を推進します。
本プロジェクトで同社は「化粧品」ではなく『養美料(ようびりょう)』という名称での展開を推進しています。
“内面の美しさ(スピリチュアル・ビューティ)”を養う商材、「化粧」という既成概念やお使いになる方の外面的なジェンダーに囚われない商材、というコセプトの元、究極の「人間美」を育む商材であることを主張しています。 ラインアップ全てに独自の原材料『冷鉱泉』が配合されており、有効保湿成分がスムーズ且つ確実に角質層まで浸透して行くのが特長です。
[画像1: http://prtimes.jp/i/15701/3/resize/d15701-3-344820-1.jpg ]
また同社では新たに“伝統日本文化発信事業”『カルチャー・クラウド』という、主に観光関連企業、各種商業施設運営企業、及びメセナ促進企業・団体向けに、催事(イベント)企画&マネージメントサービスを本年4月より開始しました。
これは2020年の東京オリンピック・パラリンピック開催に至る5年間を日本の伝統文化・芸術の再興を目指す期間と位置付け、アーティストの「匠」と「技」が輝くステージ(各種イベント、催事)を質、量共に増やし、「おもてなし企画」や「MICE」招致活動に活用しようと計画している企業に対し「伝統日本文化による芸術的なデモンストレーション、ワークショップ」のご提案やクライアントとアーティストをリンクさせるスムーズな交渉、また現場での進行等コンサルティング&オン・ディマンドサービスから構成されています。
本年10月現在「能楽」「書道」「地唄箏曲」「和紙ちぎり絵」など全29分野のアーティストが参加、大きな情報集合体『クラウド』が形成されており、それらの情報発信と各種催事にまつわる諸々のサービスをご提供しており、既に大手ホテル数館での催事実績があります。
[画像2: http://prtimes.jp/i/15701/3/resize/d15701-3-608565-2.jpg ]
各事業の詳細は同社ホームページで閲覧いただけます。
◆「LGBT事業」に関する情報は http://www.livelife-jp.com/ トップページの「お知らせ」最新版
をクリック願います。
◆「文化発信事業」(カルチャー・クラウド)に関する情報は同トップページバナー『カルチャー・クラウド』を
クリック願います。
◆無料サンプルや各種資料のご請求など、各事業へのお問い合わせは下記アドレスまでメール願います。
n-nishimura@livelife-jp.com 若しくは livelife@ia5.itkeeper.ne.jp
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