1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

日本初となるSNS連動プリンター「PICSPOT PRINTER」がLINE@に対応開始

PR TIMES / 2017年10月24日 12時1分

~東京サマーランドにて、10月20日(金)から導入~

SNSマーケティング連動型フォトプリントサービス「PICSPOT PRINTER」をはじめ、様々なフォトコンテンツを提供する株式会社INFORICH(東京都目黒区 代表取締役社長:秋山 広宣(陳 日華) 以下「INFORICH」)は、「PICSPOT PRINTER」をコミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」で展開されている「LINE@(ラインアット)」に対応を開始いたしました。
それに伴い、株式会社東京サマーランド(東京都あきる野市 代表取締役社長:井上 博志 以下、「東京サマーランド」)が運営するレジャーランド「東京サマーランド」でハロウィンキャンペーンの一環として初導入を行いますのでお知らせいたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/22004/3/resize/d22004-3-238886-2.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/22004/3/resize/d22004-3-445498-3.jpg ]

「PICSPOT PRINTER」は、Instagram・TwitterをはじめとするSNSと連動し、短期のイベントから長期のプロモーションを目的とした常設設置を行うなど、様々なソーシャルプロモーションのお手伝いさせていただき、2015年2月から2年間で約600件以上の実績があります。
SNSでの情報発信が一般化する中で「より直接的な顧客との接点を持ちたい」という声がたくさん上がっておりました。そんな状況下で直接的な関係性構築を可能にするフォトサービス(「LINE@」対応)を新たなプロモーションの形として開発しました。


LINE@対応フロー

[画像3: https://prtimes.jp/i/22004/3/resize/d22004-3-775429-0.jpg ]

「思い出を形に=友達追加」
通常、LINE@アカウントを友達追加してもらうには、動機付けとしてクーポン配信やプレゼントキャンペーンなどの手法が一般的です。この「LINE@」対応の「PICSPOT PRINTER」は、写真をプリントアウトし、思い出を形にすることで顧客が楽しみながら友達追加できる、顧客リスト獲得の新たな手法として活用していただけます。今後はアミューズメントスポット、ショッピングモール、イベント会場、店舗、公共施設など多岐に渡り「SNSを活用する場=LINE@顧客獲得への場」となるための促進ツールとして展開していきます。

■初導入開始
東京サマーランドにて、2017年10月20日(金)~10月31日(火)の期間で導入。

東京サマーランドLINE@アカウント 友達人数/約58,000人(2017年10月19日時点)

[画像4: https://prtimes.jp/i/22004/3/resize/d22004-3-252008-4.jpg ]

■PICSPOTとは
PICSPOTはSNSを使ってシェアされる写真を通して様々な体験を提供するソーシャルメディアサービスです。無料プリントをはじめ様々なコンテンツでリアルコンテンツとソーシャルメディアを複合させたプロモーションが可能です。現実とデジタルの境界を取り払い、 誰もが自由に世界中で今起こっている”楽しい(FUN)”を発信し今まで知らなかった出来事への”気づき(ATTENTION)” を誘発させ、“拡散 (SPREADING)”していく新しいコミュニケーションの形です。

【会社概要】
会社名 :株式会社INFORICH
所在地 :東京都目黒区青葉台3-15-11
代表者 :代表取締役社長 秋山広宣(陳 日華)
業務内容:O2Oマーケティング、SNSコンサルティング、デジタルサイネージ、インバウンドSNS運用
HP : https://inforichjapan.com
【本リリースに関する問い合わせ】
E-mail :info@inforichjapan.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください