【受賞】2017年オリコン日本顧客満足度調査 ハウスウエディング 1位
PR TIMES / 2017年8月18日 16時23分
2017年オリコン日本顧客満足度ランキング【ハウスウエディング】1位を獲得 ~『式場』、『式・披露宴』の項目においても第1位を獲得~
結婚式に列席するすべての方の満足にこだわるゲストハウスウェディングを展開する株式会社アルカンシエル(本社:東京都港区、本店:名古屋市、代表取締役社長:前田昇作、URL:http://www.arcenciel-g.jp/、以下アルカンシエル)は2017年オリコン日本顧客満足度調査「ハウスウエディング」において、ランキング第1位を獲得いたしました。
また、『式場』、『式・披露宴』の項目においても第1位を獲得いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23292/3/resize/d23292-3-596036-0.jpg ]
2017年
オリコン日本顧客満足度調査
ハウスウエディング
第1位
<オリコン日本顧客満足度ランキング>
株式会社oricon MEが、実際の利用者を対象にして行う、「目に見えないサービスを可視化する」をコンセプトにした顧客満足度調査のランキングです。多岐にわたる評価項目から顧客満足度を調査し、公平、中立で信頼性の高いランキングを導き出し、消費者へ本当に良いサービスを紹介しています。
調査対象企業者数 20 社
調査対象期間 2016年6月8日~6月17日・2017年4月17日~2017年4月26日
回答数 2,732 名
調査結果の詳細はこちら http://life.oricon.co.jp/rank-wedding-produce/
■オリコン日本顧客満足度ランキング ハウスウエディング 第1位 への感謝
日本最大級の調査規模【オリコン日本顧客満足度ランキング】ハウスウエディング 第1位をいただくことができました。アルカンシエルは新郎新婦だけでなく結婚式に列席するゲストひとりひとりに満足していただける結婚式を目指しております。今回、新郎新婦からこのように高い評価をいただけたことは、スタッフ一同にとって大きな喜びとなりました。また、“更に顧客満足度を高めていこう!”と努力を続けているスタッフ全員の励みとなっております。大切な結婚式をアルカンシエルに任せてくださいました新郎新婦の皆様に感謝いたします。
■更なる顧客満足を目指して、“おもてなしにゴールなし”
今回は、幸運にもオリコン日本顧客満足度調査ランキング、ハウスウエディング 第1位をいただくことができましたが、点数は満点ではありませんし、数は少ないですが、お客様からご指摘を受けることもございます。また、新しいスタッフが入社しますので、常に指導・教育を行なわなければなりません。今回の結果に満足せず、一組一組の新郎新婦様とご列席の方おひとりおひとりに向き合い、「今日の結婚式良かったね!」と言っていただけるように、今後も努力を続けていきます。
■アルカンシエルの結婚式に対する想い
人は一人では生きてゆけません。結婚される新郎新婦もまた、生まれてからこれまでの間に多くの方のお世話になっていると思います。両親はもちろん、親族、近所の方、先生、学校の同級生、部活の仲間、職場の同僚、上司・・・・その方々に、普段は伝えることができない感謝の気持ちを伝えることも結婚式の意義だと思うのです。おたがいの大切な方々に、“今日までありがとう、そしてこれからは、夫婦としてよろしくおねがいします”と、これまでの感謝をこめておもてなしをするということです。
アルカンシエルは、新郎新婦にかわってゲストに“おもてなし”をすることで感謝の気持ちを伝える“虹の架け橋”になりたいと想っています。
■新郎新婦とゲスト全員が満足する結婚式のために
[画像2: https://prtimes.jp/i/23292/3/resize/d23292-3-703512-3.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/23292/3/resize/d23292-3-139336-10.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/23292/3/resize/d23292-3-141765-7.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/23292/3/resize/d23292-3-829928-12.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/23292/3/resize/d23292-3-547271-11.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/23292/3/resize/d23292-3-358485-2.jpg ]
<株式会社アルカンシエル 会社概要>
商 号:株式会社アルカンシエル
代 表 者:代表取締役社長 前田昇作
創 業:1983 年 6 月
本 社:東京都港区南青山6丁目1番16号
本 店:名古屋市西区牛島町4-1
U R L :http://www.arcenciel-g.jp/
事 業 内 容: ブライダル事業
コンセプト:感謝を、式のまんなかに。
■アルカンシエルが運営する施設
【東京都】 アルカンシエル南青山
【神奈川県】アルカンシエル横浜 luxe mariage
【愛知県】 アルカンシエルガーデン名古屋
アルカンシエル luxe mariage 名古屋
【大阪府】 アルカンシエルベリテ大阪
アルカンシエル luxe mariage 大阪
【石川県】 アルカンシエル金沢
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査「不動産仲介 購入 マンション 首都圏」部門 第1位受賞
PR TIMES / 2024年9月12日 12時45分
-
2024年 オリコン顧客満足度調査 分譲マンション管理会社 東海・近畿で 2年連続2冠
PR TIMES / 2024年9月2日 16時45分
-
-実際の利用者が対象-満足度の高い『不動産仲介 売却/購入』ランキング┃『売却 戸建て』『購入 マンション』で【住友林業ホームサービス】が総合1位、2冠に(オリコン顧客満足度(R)調査)
PR TIMES / 2024年9月2日 15時45分
-
-実際の利用者が対象-満足度の高い『カーメンテナンスサービス』ランキング┃<初発表>【ミスタータイヤマン】が総合1位に(オリコン顧客満足度(R)調査)
PR TIMES / 2024年9月2日 15時45分
-
-実際の利用者が対象-満足度の高い『ふるさと納税サイト』ランキング┃【ANAのふるさと納税】が2年連続3度目の総合1位(オリコン顧客満足度(R)調査)
PR TIMES / 2024年9月2日 15時45分
ランキング
-
1あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
3ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
46時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
5東京メトロは「郵政IPOの悲劇」二の舞を防げるか? 求められる戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 14時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください