男性6割が不快感「剥げてるネイル」「ハゲネイラー」撲滅キャンペーン3月10日(金)から開始「男子諸君!ぶっちゃけ女子のネイルどう思う」調査結果報告
PR TIMES / 2017年3月9日 11時19分
「忙しい女性の手元を美しく」の理念の元、オトナのためのネイル商品を展開する株式会社JUMII TOKYO(所在地:東京都渋谷区 代表取締役:前島由美)が20代から40代の男性を対象に行った調査の結果、ネイルケア(マニキュア、ジェルネイルなど)の一部が剥げたり、紛失した状態「ハゲネイル」について約60%が「だらしない、みっともない」「不潔」と厳しい視線を向けていることが判明しました。
同調査は3月6日(月)から3月8日(水)までの3日間、20代から40代の男性51名を対象に行ったもので、女性のネイルケア(マニキュア、ジェルネイルなど)を「好き」と69.2%(非常に好き+好き)が回答。その理由として「女性らしいから(50.0%)」、「身だしなみに気を使っている印象(26.9%)」が挙げられました。
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一方、剥げたままの状態である「ハゲネイル」に対しては55.8%が「だらしない、みっともない」と回答。続く「不潔(5.8%)」と合わせると61.5%の男性が不快感を露わにしました。「気にならない(21.2%)」、「それでも綺麗だなと思う(13.5%)」、「それでも身だしなみに気をつけているなと思う(1.9%)」という寛容な男性は36.5%でした。
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ネイルケアの普及で男性のネイルへの理解度が高まり支持者が増えた一方、女性の手抜きネイルケアに対して厳しい評価が下されている様子が垣間見えます。
ハゲネイラー撲滅キャンペーン実施決定
この結果を受けて当社では、保湿成分が爪の健康を保ち、速乾性が高く短時間でネイルケアができる自社製品「JUMII TOKYO」の商品展開に今後さらに力を入れるとともに、日本国内の「ハゲネイラー(造語:ネイルケアが剥げたままの女性たち)」を支援するため、急遽3月10日(金)から3月31日(金)まで「ハゲネイラー撲滅キャンペーン」を実施することを決定いたしました。
エントリーはInstagram上で 「jumiitokyo」をフォロー後、「#jumiitokyo」、「#ハゲネイラー撲滅」にハッシュタグをつけて写真を投稿。抽選で10人に「JUMII TOKYO」の2本セットをプレゼントいたします。詳しくはHP(https://jumii.tokyo/)をご参照ください。
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<アンケート結果の詳細>
Q 1. あなたは、女子のネイルケア(マニキュアやジェルネイルなど)についてどう思いますか。
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Q 2. Q1で答えた理由を教えてください。
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Q 3. あなたは、女子のネイルケア(マニキュアやジェルネイルなど)が一部剥げた状態のままである「剥げネイル」の場合、どう思いますか。
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Q 4. 女子のネイルケア(マニキュア、ジェルネイルなど)に関する珍事件(彼女が作ったカレーにネイルの石が入っていた、など)があれば教えてください。
ネイルのカラーリングで性格判断する男性も?!
「珍事件はないけど、真っ赤なネイルをする人はどこか、感性?性格?芯の強さ?なにかしらで繋がってるんじゃないかと思うぐらい共通項がある気がする。」
ネイルでお局の心を鷲掴み?!
「仕事場上ネイルをしている方を見るとついつい声をかけたくなってしまう。 先日も60代の方がネイルをしていて、可愛いですねと言ったら、いつもはツンツンしているその女性事務長もめちゃくちゃ話してくれた。」
おかずは勘弁してください!
「まさにゴハンのおかずに入ってた!ほうれん草の胡麻和えに水色のネイル(笑)」
高級掃除機が壊れます!
「サイクロン式掃除機が、スイッチ入れるといつもバリバリいってるから、目を凝らして見てみたらストーンが回っていた。」
便利だからといって長い爪で鼻くそほじりはやめましょう!
「鼻にカケラが入ってた。 鼻ほじったな!」
被害者続発?!
「ネイルするのは自分だけにしてください。寝てる間に足の爪にいたずらするのはやめてください。特に夏。サンダル履いてんのよ、こっちは…」
「ネイルが全て」女子に苦言を呈する声も?!
「ネイルが剥げちゃうからという理由で重いものは持てない、料理できない、そもそもアウトドアに行きたくない、という女の子もいた。結局、なんのためにネイルしてんのかなわからない…。」
刺青のようにはいきません!
「彼氏のイニシャルをか入れていたが 剥げてしまって、別のイニシャルになっていて揉めていました。」
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