男性6割が不快感「剥げてるネイル」「ハゲネイラー」撲滅キャンペーン3月10日(金)から開始「男子諸君!ぶっちゃけ女子のネイルどう思う」調査結果報告
PR TIMES / 2017年3月9日 11時19分
「忙しい女性の手元を美しく」の理念の元、オトナのためのネイル商品を展開する株式会社JUMII TOKYO(所在地:東京都渋谷区 代表取締役:前島由美)が20代から40代の男性を対象に行った調査の結果、ネイルケア(マニキュア、ジェルネイルなど)の一部が剥げたり、紛失した状態「ハゲネイル」について約60%が「だらしない、みっともない」「不潔」と厳しい視線を向けていることが判明しました。
同調査は3月6日(月)から3月8日(水)までの3日間、20代から40代の男性51名を対象に行ったもので、女性のネイルケア(マニキュア、ジェルネイルなど)を「好き」と69.2%(非常に好き+好き)が回答。その理由として「女性らしいから(50.0%)」、「身だしなみに気を使っている印象(26.9%)」が挙げられました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/24001/3/resize/d24001-3-706784-11.jpg ]
一方、剥げたままの状態である「ハゲネイル」に対しては55.8%が「だらしない、みっともない」と回答。続く「不潔(5.8%)」と合わせると61.5%の男性が不快感を露わにしました。「気にならない(21.2%)」、「それでも綺麗だなと思う(13.5%)」、「それでも身だしなみに気をつけているなと思う(1.9%)」という寛容な男性は36.5%でした。
[画像2: https://prtimes.jp/i/24001/3/resize/d24001-3-575967-12.jpg ]
ネイルケアの普及で男性のネイルへの理解度が高まり支持者が増えた一方、女性の手抜きネイルケアに対して厳しい評価が下されている様子が垣間見えます。
ハゲネイラー撲滅キャンペーン実施決定
この結果を受けて当社では、保湿成分が爪の健康を保ち、速乾性が高く短時間でネイルケアができる自社製品「JUMII TOKYO」の商品展開に今後さらに力を入れるとともに、日本国内の「ハゲネイラー(造語:ネイルケアが剥げたままの女性たち)」を支援するため、急遽3月10日(金)から3月31日(金)まで「ハゲネイラー撲滅キャンペーン」を実施することを決定いたしました。
エントリーはInstagram上で 「jumiitokyo」をフォロー後、「#jumiitokyo」、「#ハゲネイラー撲滅」にハッシュタグをつけて写真を投稿。抽選で10人に「JUMII TOKYO」の2本セットをプレゼントいたします。詳しくはHP(https://jumii.tokyo/)をご参照ください。
[画像3: https://prtimes.jp/i/24001/3/resize/d24001-3-509370-1.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/24001/3/resize/d24001-3-708768-2.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/24001/3/resize/d24001-3-978576-3.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/24001/3/resize/d24001-3-423947-4.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/24001/3/resize/d24001-3-515567-5.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/24001/3/resize/d24001-3-831897-6.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/24001/3/resize/d24001-3-365897-7.jpg ]
<アンケート結果の詳細>
Q 1. あなたは、女子のネイルケア(マニキュアやジェルネイルなど)についてどう思いますか。
[画像10: https://prtimes.jp/i/24001/3/resize/d24001-3-329965-8.jpg ]
Q 2. Q1で答えた理由を教えてください。
[画像11: https://prtimes.jp/i/24001/3/resize/d24001-3-670116-9.jpg ]
Q 3. あなたは、女子のネイルケア(マニキュアやジェルネイルなど)が一部剥げた状態のままである「剥げネイル」の場合、どう思いますか。
[画像12: https://prtimes.jp/i/24001/3/resize/d24001-3-714301-10.jpg ]
Q 4. 女子のネイルケア(マニキュア、ジェルネイルなど)に関する珍事件(彼女が作ったカレーにネイルの石が入っていた、など)があれば教えてください。
ネイルのカラーリングで性格判断する男性も?!
「珍事件はないけど、真っ赤なネイルをする人はどこか、感性?性格?芯の強さ?なにかしらで繋がってるんじゃないかと思うぐらい共通項がある気がする。」
ネイルでお局の心を鷲掴み?!
「仕事場上ネイルをしている方を見るとついつい声をかけたくなってしまう。 先日も60代の方がネイルをしていて、可愛いですねと言ったら、いつもはツンツンしているその女性事務長もめちゃくちゃ話してくれた。」
おかずは勘弁してください!
「まさにゴハンのおかずに入ってた!ほうれん草の胡麻和えに水色のネイル(笑)」
高級掃除機が壊れます!
「サイクロン式掃除機が、スイッチ入れるといつもバリバリいってるから、目を凝らして見てみたらストーンが回っていた。」
便利だからといって長い爪で鼻くそほじりはやめましょう!
「鼻にカケラが入ってた。 鼻ほじったな!」
被害者続発?!
「ネイルするのは自分だけにしてください。寝てる間に足の爪にいたずらするのはやめてください。特に夏。サンダル履いてんのよ、こっちは…」
「ネイルが全て」女子に苦言を呈する声も?!
「ネイルが剥げちゃうからという理由で重いものは持てない、料理できない、そもそもアウトドアに行きたくない、という女の子もいた。結局、なんのためにネイルしてんのかなわからない…。」
刺青のようにはいきません!
「彼氏のイニシャルをか入れていたが 剥げてしまって、別のイニシャルになっていて揉めていました。」
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
人気の「グロッシーコート」シリーズから初めてのネイルケア製品を発売。濃密保湿ジェルオイルで簡単になめらかな指先に。
PR TIMES / 2024年9月20日 2時45分
-
男性にアンケートしてみた! 40代でモテる女性の「外見」の共通点4つ(後編)
OTONA SALONE / 2024年9月16日 18時31分
-
OPIから、秋のカラーコレクション「Metalic Mega Mix」を2024年9月13日に新発売。Amazon、楽天、全国のバラエティーショップにて
PR TIMES / 2024年9月13日 12時15分
-
国産マニキュアブランド「コゼットジョリ」フランス・パリ初展開!パリ限定色、国内4日間の限定販売!
PR TIMES / 2024年9月7日 12時15分
-
「ネイルを楽しむ」が、ときに皮膚トラブルにつながることも? 手湿疹にはステロイド外用剤による早めの対処が大切
Digital PR Platform / 2024年9月3日 11時0分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
-
5「一石二鳥」商品が続々登場 日々使って、災害時にも
共同通信 / 2024年9月23日 15時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください