住宅資産管理サービス「家いくら?」が講談社「現代ビジネス」とサイト連携新連載企画“現代ビジネス 住まい方研究所”へコンテンツ提供開始
PR TIMES / 2017年8月9日 17時26分
DGコミュニケーションズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:枝澤秀雄、以下「DGC」)運営の「家いくら?」β版(ieikura.com)は、講談社が運営する30~40代のビジネスパーソンに向けたウェブサイト「現代ビジネス」(編集長:阪上大葉)の新連載企画「住まい方研究所」のマーケティングパートナーとして参画します。
「家いくら?」×「現代ビジネス 住まい方研究所」 第1弾PRコンテンツはこちら
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52490
[画像: https://prtimes.jp/i/24110/3/resize/d24110-3-331810-0.jpg ]
※ニュースリリースはこちら
https://www.dg-c.co.jp/wp-content/uploads/2017/08/170809ieikura_0808.pdf
【住まい方研究所http://gendai.ismedia.jp/list/theme/sumaikata】について
人口減少と高齢化を背景に、国のあり方が大きく変わろうとしています。定年までの安定雇用で住宅ローンを返済し、静かな老後生活へ、という人生計画は、とっくに過去のものとなりました。家を買うのか借りるのか、どこで、どんなふうに暮らすのが幸せなのか。これからは一人ひとりが新しい時代の「住まい方」を考える時代。『現代ビジネス 住まい方研究所』は、皆さんが「住まい方」を考え、選ぶための役に立つ情報を、さまざまな視点からお届けして参ります。
※予定記事内容
・ヴィンテージがいま熱い!選ばれしこの中古マンションを見よ
・いまこそ考えたい「固定資産税」とは何なのか
・「不動産テック」の時代~なぜ私たちはこれまでマンションの価格を調べられなかったのか
■家いくら?β版 https//ieikura.com
首都圏100万戸超のマンション超の推定価格を一般公開。会員(登録無料)向けに「住宅資産管理・住居費管理サービス」として所有する住戸のローン情報や、管理費など住宅に関連する費用を登録することで、住居に関連する毎月の費用や、いま売却した場合の売却益(個人の住宅資産)をグラフなどでわかりやすく提供。
■現代ビジネス http://gendai.ismedia.jp/
2010年1月に開設された30~40代ビジネスパーソン向けニュースサイト。政治、経済からソーシャルメディア、スポーツ、グローバル教育といったジャンルにおいて、速報性だけでなく深層を追求した情報が、インフルエンサーをはじめとした読者から支持されている。読者中心年齢38歳/月間PV:5,500万/月間UU:900万
■DGコミュニケーションズ http://www.dg-c.co.jp/
約50年にわたり日本国内不動産の広告、マーケティング・販売戦略、を全国6拠点で展開。取引先は、全国500社を超える不動産開発業社。拡大するインターネットによる物件収集需要も睨み、2007 年デジタルガレージグループに参画し、近年では海外進出する日系デベロッパーの現地開発プロジェクトにおける調査・販売コンサルティング事業も行っている。
<お問い合わせ>
株式会社DGコミュニケーションズ
事業開発部 担当:執行、岩井
Email: ieikura@dg-c.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
株式会社CogSmart、東京都が実施する多摩イノベーションエコシステム促進事業「リーディングプロジェクト」(令和6年度)として実証事業開始
PR TIMES / 2024年9月15日 23時40分
-
持ち家 VS 賃貸、生涯かかる費用を比較! 結果に大きく影響を与える“変数”の存在にも注意を
Finasee / 2024年9月13日 12時0分
-
ここ20年「所得は伸びず」なのに、「住宅価格はうなぎのぼり」の“ナゼ”…その理由は
Finasee / 2024年9月12日 12時0分
-
神戸市長「タワマンは将来の廃棄物」…市内JR駅前のタワマンを買う、年収920万円の40歳・気ままなおひとりさまに待ち受ける「絶望的未来」【FPが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月9日 10時45分
-
"斜面の魔術師"作った「集合住宅」の衰えない人気 里山に溶け込む住宅、緑が豊かな部屋の内部
東洋経済オンライン / 2024年9月7日 8時0分
ランキング
-
1有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
2なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
3出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
4「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
5「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください