4月11日発売の新炭酸飲料「RAIZIN(ライジン)」(RAIZIN DRY、MILD) 佐藤オオキ氏によるクリエイティブが山手線・大阪環状線を大胆ジャック!
PR TIMES / 2017年4月13日 11時29分
デザインオフィスnendoと共同開発!~都内主要駅構内にも登場~
[画像1: https://prtimes.jp/i/25103/3/resize/d25103-3-230803-3.jpg ]
大正製薬株式会社[本社:東京都豊島区、社長:上原 茂](以下、当社)は、4月16日(日)より山手線(JR東日本)で、5月1日(月)(予定)より大阪環状線(JR西日本)で、それぞれ1編成をまるごと新発売した炭酸飲料「RAIZIN(ライジン)」の広告でジャックした電車を運行します。
オレンジとブルーのシンプルなデザインが目を引くスタイリッシュな広告クリエイティブは、世界的デザイナー佐藤オオキ氏率いるデザインオフィスnendoによるもの。各フレーバーの「味感」と「刺激」をチャートで表した多角形をメインに、アクティブに始動するビジネスマンをイメージしています。
主要路線の運行電車とともに、都内主要駅(表参道駅・中目黒駅・六本木駅・恵比寿駅・代官山駅)の駅広告も実施致します。
「Be smart」「Be creative」のコピーとともに、RAIZINの商品コンセプトである「手軽に気分をリセットできる」イメージをお届けいたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25103/3/resize/d25103-3-805483-0.jpg ]
【RAIZINについて】
・世界的に注目されている デザインオフィス デザインオフィス nendoデザインの白をベースに多角形をアイコンとしたスタイリッシュな缶 としたスタイリッシュな缶
・185ml の飲みきりサイズ
・好みに応じて選べる 2つの フレーバー
RAIZIN DRY:ジンジャーと香辛料の強い辛味を感じるキレのよいフレーバー
RAIZIN MILD:8種の植物アロマを組み合わせた爽快な香りを感じるすっきりとしたフレーバー
世界的に注目されているデザイナー「佐藤オオキ」氏率いるデザインオフィス「nendo」がクリエイティブディレクションを担当、パッケージデザインに加え、商品コンセプト、フレーバーに至るまで共同で企画開発した新炭酸飲料です。手軽に気分をリセットできる飲料としてお薦めいたします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25103/3/resize/d25103-3-980089-7.jpg ]
「RAIZIN」ブランドサイト http://www.taisho.co.jp/raizin/
【佐藤オオキ氏 略歴】
[画像4: https://prtimes.jp/i/25103/3/resize/d25103-3-422487-4.jpg ]
デザインオフィスnendo代表
1977年カナダ生まれ。2000年早稲田大学理工学部建築学科首席卒業。
2002年同大学大学院修了、デザインオフィスnendo設立。
建築、インテリア、プロダクト、グラフィックと多岐に渡ってデザインを手掛け、Newsweek誌「世界が尊敬する日本人100人」に選出され、Wallpaper*誌(英)、ELLE DECOR誌をはじめとする世界的なデザイン賞の数々を受賞。作品はニューヨーク近代美術館(米)・ポンピドゥーセンター(仏)・ビクトリアアンドアルバート博物館(英)など世界の主要美術館に多数収蔵されている。
nendoホームページ http://www.nendo.jp/
製品に関する問い合わせ先
大正製薬お客様119番室 Tel:03-3985-1800
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【大京】2駅3路線を利用可能、開放感のあるリバーフロント 「ザ・ライオンズ西九条」
Digital PR Platform / 2024年9月19日 10時4分
-
神奈川県なら"みなとみらい線"が強い…「値上がり率」の算出でわかる"資産価値の上がりやすい駅"の名前
プレジデントオンライン / 2024年9月18日 16時15分
-
JR阪和線で快速がネコ?と接触 大阪環状線にも遅れ
産経ニュース / 2024年9月14日 18時15分
-
山手線は緑色、中央線はオレンジ色。JRの「路線カラー」はどのようにして決まった?
オールアバウト / 2024年9月8日 20時15分
-
【ホテルグランヴィア大阪】鉄道デザイナー監修!JR西日本車両がテーマの特別な空間《1日1室限定》「鉄道コンセプトルーム」が誕生
PR TIMES / 2024年8月29日 14時0分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
-
5「一石二鳥」商品が続々登場 日々使って、災害時にも
共同通信 / 2024年9月23日 15時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください