みんなと祝う55年!「雪印コーヒー」発売55年記念キャンペーン 第2弾 「雪印コーヒー」55年記念WEB限定ムービー「Now & Then|人は昔から知っている」を9月12日(火)に公開
PR TIMES / 2017年9月12日 12時17分
『雪印コーヒー復刻版』500ml 本日より期間限定発売!
雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)のロングセラー商品である「雪印コーヒー」は、今年2017年におかげさまで発売から55年を迎えます。4月から1年間を通して実施予定の「雪印コーヒー」発売55年記念キャンペーンの一環として、この度第二弾WEB限定ムービー『Now & Then|人は昔から知っている』を、9月12日(火)より公開します。また、同日より「雪印コーヒー復刻版」(500ml)を期間限定にて発売します。
この度公開されるWEB限定ムービー『Now & Then|人は昔から知っている』は、今から55年前の1963(昭和38)年に発売され、今なお幅広い世代に愛されつづけている「雪印コーヒー」らしく、“時代が変わっても変わらない”好きな人を思う気持ちを表現しました。時代によって移り変わる恋愛模様を今と昔で対比してみせつつ、時代が変わっても変わらない、人を好きになることの楽しさや甘い気持ち、そして時に感じるほろ苦さが描写されており、見た後にはきっと、大好きなあの人に会いに行きたい!と感じてもらえるムービーに仕上がっています。キーメッセージである“昔から人は、幸せの甘さを知っている”には「人を好きになる」という普遍性に、発売から55年、変わらず愛され続けてきた「雪印コーヒー」の今までの感謝と、これからも変わらない存在でいたいという想いをこめました。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/25205/table/3_1.jpg ]
【懐かしの恋愛シーンが蘇る】
テーマは、“時代が変わっても変わらない”好きな人を思う気持ち。何度も書き直した手紙、遅刻の連絡ができず掲示板に伝言を残したデートの待ち合わせ。自宅の黒電話でした長電話など、懐かしいあの頃の恋愛シーンが蘇る“恋がしたくなる”WEBムービーです。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=P6C1m13_IYU ]
[画像1: https://prtimes.jp/i/25205/3/resize/d25205-3-330218-6.jpg ]
1.『雪印コーヒー復刻版』商品概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/25205/3/resize/d25205-3-819208-7.jpg ]
・商品名 :雪印コーヒー復刻版
・内容量 :500ml
・発売日 :9月12日(火)
・発売地域 :全国
・希望小売価格 :139円(税別)
商品特長
発売当時のしっかりとした甘さの懐かしい風味をお楽しみいただけます。
パッケージは、初めて紙パック500mLタイプを発売した1970年当時のデザイン基調を再現した、レトロ感のあるパッケージを採用しました。
2017年の『雪印コーヒー』発売55年目に期間限定でお届けします。
2.雪印コーヒー発売55年記念特設サイト
・特設ブランドサイト :http://www.yuki-coffee55.jp/
・Twitter公式アカウント:@yuki_coffee55
3.お客様からのお問い合わせ先
雪印メグミルク株式会社 お客様センター
0120-301-369(年中無休 9:00-19:00)
雪印メグミルクホームページ http://www.meg-snow.com
雪印コーヒー発売55年記念特設サイト http://www.yuki-coffee55.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
雪村いづみとキャラメル・ママによる歴史的名盤のリリース50年を記念して、オリジナル仕様のアナログ盤を限定復刻!
PR TIMES / 2024年4月25日 15時15分
-
チルドデザート単品ブランド 売上個数 No.1!「CREAM SWEETS 宇治抹茶プリン」(110g)リニューアル発売!
@Press / 2024年4月22日 11時0分
-
「毎日骨太」シリーズ全商品を対象に!つづけてわかる!「毎日骨太」魅力再発見!キャンペーン 実施
@Press / 2024年4月16日 11時0分
-
福岡発「レックコーヒー」の2日間限定“誕生祭”がとってもお得!限定ブレンドやクッキー缶もお目見えするよ
isuta / 2024年4月10日 10時0分
-
純烈が「ゴクうまボトル」PR 独自容器で手軽に牛乳を 雪印メグミルク
食品新聞 / 2024年4月8日 10時59分
ランキング
-
1いきなり!ステーキが、名物「オーダーカット」を廃止していた! ピークから5年、経営再建の現在を探る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 6時30分
-
2アップルやアマゾンでも「失敗する」共通の特徴 プロジェクト自体は最終目的ではなく達成する手段
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 17時0分
-
3ローソンの「韓国コスメ」がバカ売れ 7カ月で200万個も売れた「4つ」の秘密
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月7日 6時5分
-
4円高でも日本株が急落しない理由。トヨタどうなる、決算発表ラッシュで底堅い!?
トウシル / 2024年5月7日 13時40分
-
5なにかの間違いでは…年金月17万円・74歳夫を亡くした69歳女性〈まさかの遺族年金額〉に絶望【CFPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月7日 11時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください