フレームをかけると、壁にワクワクする演出が現れる「ワクワクフレーム」を発表!阪急うめだ本店にて、初お披露目!
PR TIMES / 2017年9月20日 15時31分
株式会社BUTTON は、新しい自社コンテンツ「ワクワクフレーム」を9月に発表いたしました。この「ワクワクフレーム」は、様々な形のフレームを壁にかけると、かけたフレームに合わせた楽しい演出が発生するデジタルインスタレーションです。
子どもたちとのより豊かな関わり方を創りだす、株式会社BUTTON(本社:大阪市中央区、代表取締役:浦谷和生、以下、BUTTON) は、新しい自社コンテンツ「ワクワクフレーム」を9月に発表いたしました。この「ワクワクフレーム」は、「カメラ」や「蓄音機」などの様々な形のフレームを壁にかけると、かけたフレームに合わせた楽しい演出が発生するデジタルインスタレーションです。この「ワクワクフレーム」の第一弾として、株式会社阪急阪神百貨店(本社:大阪市北区、代表取締役:荒木直也)とコラボレーションした「ワクワクサーカス」を、阪急うめだ本店11階にて9月13日(水)~10月10日(火)の期間、展示しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25256/3/resize/d25256-3-852976-0.jpg ]
▼ワクワクフレームとは?
「カメラ」や「蓄音機」など、様々な形のフレームを壁にかけると、何もない壁にフレームに合わせた演出が突然現れる不思議なデジタルインスタレーションです。演出は、1つのフレームに対して、ランダムに起こるので、同じフレームでも何度も楽しむことができます。「ワクワクフレーム」は、ハロウィンやクリスマスなど、季節のイベントやテーマによって、フレームや演出をカスタマイズすることが可能なので、今後はイベントごとにカスタマイズし、子どもたちのプレイグラウンドや商業施設などを中心とした展開を考えています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25256/3/resize/d25256-3-736947-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/25256/3/resize/d25256-3-687675-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/25256/3/resize/d25256-3-656434-4.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/25256/3/resize/d25256-3-834204-3.jpg ]
▼阪急うめだ本店とのコラボレーション「ワクワクサーカス」開催中!
この秋、阪急うめだ本店のベビー・こども服売り場は“サーカス”がテーマ。 このテーマと、「ワクワクフレーム」がコラボレーションした「ワクワクサーカス」が期間限定で展示されています。 壁にかけられるフレームは、オリ、鏡、額縁、カメラ、蓄音機、時計の全6種類。フレームをかけるたびに、サーカスをモチーフとした演出が壁に現れます。
<イベント概要>
イベント名:ワクワクサーカス
開催日程:9月13日(水)~10月10日(火)
日~木曜日:午前10時~午後8時、金・土曜日:午前10時~午後9時 (※詳細は、阪急うめだ本店の公式サイトにて) 開催場所:阪急うめだ本店11階 ベビー・こども服売り場
(〒530-8350 大阪府大阪市北区角田町8−7)
料金:無料
[画像6: https://prtimes.jp/i/25256/3/resize/d25256-3-638236-5.jpg ]
株式会社BUTTONについて
「子どもたちとのより豊かな関わり方をつくる 」という理念の下、テクノロジーと手触りが共存する新しい体験の開発や、子どもをとりまく環境全体を視野にいれたコミュニケーションづくりを行うクリエイティブプロダクション。 公式企業サイト : http://btn-inc.jp
<代表作品>
[画像7: https://prtimes.jp/i/25256/3/resize/d25256-3-277988-6.jpg ]
・みんなの声水族館
マイクに向かって声を発すると音の波形を解析し、さまざまな色や形の魚が生み出され、その魚が自由に泳ぎ出す“みんなの声水族館”
ムービー: https://vimeo.com/214811316
[画像8: https://prtimes.jp/i/25256/3/resize/d25256-3-921542-7.jpg ]
・音であそぶ!体験型フェス 「ぱぱぱPARTY!」
テクノロジーを駆使したキッズイベント。マット を叩くと擬音が現れる「オノマット・ペー」や、 壁にボールを当てるとペンキが飛び散る「ポイポイペンキ」など、子どもたちの好奇心や想像力を刺激する豊富なアトラクションが盛り沢山。 ムービー: https://vimeo.com/191785639
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【限定商品】「ザ・メープルマニア」 が期間限定で大阪に登場!阪急うめだ本店にて「メープルシフォンケーキ」を特別限定発売!
PR TIMES / 2024年9月18日 12時45分
-
“脳が眠る” 体験型ポップアップストア 関西初上陸!~睡眠の質を上げる3つのメソッドを公開~
PR TIMES / 2024年9月18日 11時15分
-
& OKOSHI 誕生5周年記念!「おこし」と「クルミッ子」のコラボレーション第2弾 & OKOSHI×鎌倉紅谷 コラボ缶(20個入)(紅/紺) 2024年9月25日~ & OKOSHI阪急うめだ本店などで販売
@Press / 2024年9月11日 11時0分
-
【阪急うめだ本店】東京で話題沸騰中のいちごスイーツ専門店「VERY RUBY CUT」が期間限定OPEN!ダブル苺仕立ての極厚バターサンドも。
PR TIMES / 2024年8月29日 12時45分
-
TAMBURINS 新作フレグランス「EVENING GLOW」を発表
PR TIMES / 2024年8月29日 12時10分
ランキング
-
16時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
3あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
4バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
5夫の死後「積年の恨み」晴らす「死後離婚」驚く実態 義理の家族と「完全に縁を断ち切る」方法は?
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください