フレームをかけると、壁にワクワクする演出が現れる「ワクワクフレーム」を発表!阪急うめだ本店にて、初お披露目!
PR TIMES / 2017年9月20日 15時31分
株式会社BUTTON は、新しい自社コンテンツ「ワクワクフレーム」を9月に発表いたしました。この「ワクワクフレーム」は、様々な形のフレームを壁にかけると、かけたフレームに合わせた楽しい演出が発生するデジタルインスタレーションです。
子どもたちとのより豊かな関わり方を創りだす、株式会社BUTTON(本社:大阪市中央区、代表取締役:浦谷和生、以下、BUTTON) は、新しい自社コンテンツ「ワクワクフレーム」を9月に発表いたしました。この「ワクワクフレーム」は、「カメラ」や「蓄音機」などの様々な形のフレームを壁にかけると、かけたフレームに合わせた楽しい演出が発生するデジタルインスタレーションです。この「ワクワクフレーム」の第一弾として、株式会社阪急阪神百貨店(本社:大阪市北区、代表取締役:荒木直也)とコラボレーションした「ワクワクサーカス」を、阪急うめだ本店11階にて9月13日(水)~10月10日(火)の期間、展示しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25256/3/resize/d25256-3-852976-0.jpg ]
▼ワクワクフレームとは?
「カメラ」や「蓄音機」など、様々な形のフレームを壁にかけると、何もない壁にフレームに合わせた演出が突然現れる不思議なデジタルインスタレーションです。演出は、1つのフレームに対して、ランダムに起こるので、同じフレームでも何度も楽しむことができます。「ワクワクフレーム」は、ハロウィンやクリスマスなど、季節のイベントやテーマによって、フレームや演出をカスタマイズすることが可能なので、今後はイベントごとにカスタマイズし、子どもたちのプレイグラウンドや商業施設などを中心とした展開を考えています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25256/3/resize/d25256-3-736947-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/25256/3/resize/d25256-3-687675-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/25256/3/resize/d25256-3-656434-4.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/25256/3/resize/d25256-3-834204-3.jpg ]
▼阪急うめだ本店とのコラボレーション「ワクワクサーカス」開催中!
この秋、阪急うめだ本店のベビー・こども服売り場は“サーカス”がテーマ。 このテーマと、「ワクワクフレーム」がコラボレーションした「ワクワクサーカス」が期間限定で展示されています。 壁にかけられるフレームは、オリ、鏡、額縁、カメラ、蓄音機、時計の全6種類。フレームをかけるたびに、サーカスをモチーフとした演出が壁に現れます。
<イベント概要>
イベント名:ワクワクサーカス
開催日程:9月13日(水)~10月10日(火)
日~木曜日:午前10時~午後8時、金・土曜日:午前10時~午後9時 (※詳細は、阪急うめだ本店の公式サイトにて) 開催場所:阪急うめだ本店11階 ベビー・こども服売り場
(〒530-8350 大阪府大阪市北区角田町8−7)
料金:無料
[画像6: https://prtimes.jp/i/25256/3/resize/d25256-3-638236-5.jpg ]
株式会社BUTTONについて
「子どもたちとのより豊かな関わり方をつくる 」という理念の下、テクノロジーと手触りが共存する新しい体験の開発や、子どもをとりまく環境全体を視野にいれたコミュニケーションづくりを行うクリエイティブプロダクション。 公式企業サイト : http://btn-inc.jp
<代表作品>
[画像7: https://prtimes.jp/i/25256/3/resize/d25256-3-277988-6.jpg ]
・みんなの声水族館
マイクに向かって声を発すると音の波形を解析し、さまざまな色や形の魚が生み出され、その魚が自由に泳ぎ出す“みんなの声水族館”
ムービー: https://vimeo.com/214811316
[画像8: https://prtimes.jp/i/25256/3/resize/d25256-3-921542-7.jpg ]
・音であそぶ!体験型フェス 「ぱぱぱPARTY!」
テクノロジーを駆使したキッズイベント。マット を叩くと擬音が現れる「オノマット・ペー」や、 壁にボールを当てるとペンキが飛び散る「ポイポイペンキ」など、子どもたちの好奇心や想像力を刺激する豊富なアトラクションが盛り沢山。 ムービー: https://vimeo.com/191785639
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
韓国・ソウル発のラグジュアリーメイクアップブランド「HERA(ヘラ)」が、2024年5月8日(水)から阪急うめだ本店でポップアップストアを展開
PR TIMES / 2024年4月26日 14時15分
-
GENTLE MONSTERとJENNIEの3度目の出会い
PR TIMES / 2024年4月25日 15時15分
-
「familiar(ファミリア)」と「FEILER(フェイラー)」が初コラボレーション!2024年4月24日(水)阪急うめだ本店ほかにて発売
PR TIMES / 2024年4月10日 18時45分
-
劇場型イベントスペース『ポップアップサーカス』ピンクが基調の空間に気分が上がる!「ヴェルサーチェ」最大級のポップアップストアを開催
PR TIMES / 2024年4月10日 18時45分
-
ファミリアのブランドブック『wish list』が阪急うめだ本店を彩る!国内外15のブランド・企業・アーティストとのコラボレーションが実現
PR TIMES / 2024年4月9日 14時0分
ランキング
-
1日銀がこれほどまで円安を「無視」する3つの理由 「為替は管轄外」では、結局うまくいかない?
東洋経済オンライン / 2024年5月4日 9時30分
-
224年度の企業倒産、1万件超か 原材料高、人手不足が収支圧迫
共同通信 / 2024年5月4日 15時30分
-
3相鉄線「屈指の閑散駅」ついに一新へ! 大幅イメチェン&新改札も 完成時期は?
乗りものニュース / 2024年5月4日 8時42分
-
4箱根にフロントもない「無人ホテル」開業 〝不便さ〟感じる? 記者が体験してみた
カナロコ by 神奈川新聞 / 2024年5月4日 18時38分
-
5過度な動き「ならす必要も」=円安、介入コメントせず―鈴木財務相
時事通信 / 2024年5月3日 23時51分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください