本音流出バラエティ!!BEERTALK.TVの放送を軸にしてリニューアル!2018年度「BEER TALK」5月17日よりスタート
PR TIMES / 2018年5月17日 12時1分
BEERTALK.TVは、2018年7月より順次放送開始!番組MCとしてハマカーンが登場!
ビール酒造組合(会長代表理事:布施 孝之)及び会員であるビール5社(キリンビール(株)・サッポロビール(株)・サントリービール(株)・アサヒビール(株)・オリオンビール(株))は、2016年7月より展開しているビール需要振興「BEER TALK」の2018年度施策を5月17日(木)から、より若者に向けた内容でスタートします。
今年度は、ターゲットとしている20代の若者をより意識した施策として、ビールの良さと20代のリアルな本音を発信していくWEB動画コンテンツ「BEERTALK.TV」を軸に展開していきます。
また、サイトデザインをリニューアルし、内容も新たに生まれ変わります。
■本音流出バラエティ!!「BEERTALK.TV」
ターゲットとしている20代の若者に向けた、WEB動画コンテンツ「本音流出バラエティ!! BEERTALK.TV」を2018年7月4日(水)より展開してまいります。20代のリアルな本音を発信し、共感してもらいながら、ビールの良さを伝えていく番組となっています。
司会にハマカーンを起用し、若者代表のモデルたちが、“20代の関心事”をテーマに、ビールを飲みながら本音トークを繰り広げていきます。
収録会場は、キリンビール(株)・サッポロビール(株)・サントリービール(株)・アサヒビール(株)各社の系列ビアホールとし、ビールの良さもアピールしていきます。
また、番組収録にあたり、一般の観覧者をBEERTALKサイトにて募集します。タレントがビールを飲みながら本音を語る場に同席していただき、一緒にビールを飲んで、食べながら楽しんでいただく事で、ビアトークの良さを実感してもらえる場とします。
放送は、BEERTALKサイトの他、BEERTALK公式のTwitter、Youtube等でも配信します。
-番組タイトル
「本音流出バラエティ!!BEERTALK.TV」
[画像1: https://prtimes.jp/i/26943/3/resize/d26943-3-751990-9.jpg ]
-出演タレント
MC:ハマカーン(左:浜谷健司 右:神田伸一郎)
[画像2: https://prtimes.jp/i/26943/3/resize/d26943-3-354729-1.jpg ]
主な出演者
左から 緑川静香、宮城大樹、柳いろは、大倉士門、藤田恵名
[画像3: https://prtimes.jp/i/26943/3/resize/d26943-3-605498-7.jpg ]
左から 仲田博喜、天野麻菜、岩永達也、田名部生来、小野原聡
[画像4: https://prtimes.jp/i/26943/3/resize/d26943-3-908283-8.jpg ]
-放送開始日
第1回 7月4日(水)
第2回 7月11日(水)
第3回 7月18日(水)
第4回 7月25日(水)
-公開収録日・会場
6月9日(土) キリンシティ 東京ダイヤビルディング店
6月18日(月) ビヤステーション 恵比寿ガーデンプレイス店
6月19日(火) ROSE&CROWN 新宿NSビル店
6月25日(月) フラムドール
-観覧募集人数
各回60名(1組1名様~4名様)
-応募期間
2018年5月17日(木)10:00 ~ 2018年5月31日(木)17:00
詳しくはBEERTALKサイトにて(http://beertalk.jp/)
■BEER TALKコンセプト
従来のコンセプトから、ターゲット層に寄り添う内容にブラッシュアップしました。
楽しいビール飲用体験を「BEER TALK」を通じて若者達へと発信していきます。
「ちょっと、本音で。BEER TALK」
[画像5: https://prtimes.jp/i/26943/3/resize/d26943-3-766223-5.jpg ]
ビールは、昔から人と人とのコミュニケーションを豊かにしてきました。
みんなで話すのが盛り上がったり、いろんな人と距離が近くなって思わず本音が出ちゃったり、
そんなビール本来の価値を「ビアトーク」に込めています。
喉で飲むお酒だから、ごくごく飲めちゃう。
甘くないから、料理も美味しく楽しめちゃう。
初めてでも、みんなで一緒に飲めるから、連帯感も生まれちゃう。
楽しくて、本音が出ちゃっていろんなエピソード、伝説が生まれてくる。
さあ、ビールのおいしさを覚えて、大人のビアトークをしよう!
美味しいと、絶対盛り上がるよ!
■「BEER TALK」サイト
[画像6: https://prtimes.jp/i/26943/3/resize/d26943-3-304981-6.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「飲んでも酔いたくない」にどう応える? 缶チューハイ、低度数チャレンジ続々
食品新聞 / 2024年9月16日 11時51分
-
8月のビール販売8%増 減税や猛暑が追い風
共同通信 / 2024年9月11日 15時6分
-
【サッポロ×キリン共同企画】日本産ホップを使用した5社のビールが登場! 羽田で2日間限定ビアガーデン開催
マイナビニュース / 2024年9月6日 20時50分
-
渋谷で微アルコールの飲み比べ! 「ここちよい微アガーデン」3日間限定開催
ガジェット通信 / 2024年8月29日 18時0分
-
サッポロビール(株)・キリンビール(株)共同企画伝説のホップ「ソラチエース」誕生40周年記念SORACHI BEER GARDEN(ソラチビアガーデン)開催
PR TIMES / 2024年8月23日 12時45分
ランキング
-
1高齢者のダイエットは危険!実は寿命を削ってしまう可能性もあることが判明
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月19日 11時0分
-
2日系企業、社員の一時帰国容認も=邦人に募る不安―中国・男児襲撃事件
時事通信 / 2024年9月19日 21時1分
-
3都営大江戸線なぜ「うるさい」? 建設後押しの“2大特徴”が騒音の原因に ただし改善も進行中
乗りものニュース / 2024年9月20日 7時12分
-
4マイナ保険証では"大損"する人が続出…廃止される健康保険証だけに記載された最重要情報で医療費は雲泥の差
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 10時15分
-
5「タイミー」上場後初の決算で株価大幅下落のナゼ 小川代表は競争激化を否定、見えてきた課題は
東洋経済オンライン / 2024年9月19日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください