東京湾にて中日新春イベント開催!『宿日家』は訪日中国人に日本の魅力を発信
PR TIMES / 2018年2月27日 17時1分
訪日、在日中国人をメインゲストとした日本の価値創造体験、交流イベントへの参加を通して日本の宿の魅力を提案
中華圏からの訪日旅行者を主な対象とした宿泊予約サイト「宿日家」を運営する株式会社GKS.comは、VELTRA株式会社と株式会社行楽ジャパンが共同で開催する、春節に合わせた新春イベントに参加し、訪日、在日中国人に対して、サイトを通して日本の宿の魅力を発信。参加者は、日本ならではの文化体験にも触れながら、夜の東京湾をクルージングにて楽しみました。
株式会社GKS.com(代表取締役:徳田隆)は、 2018年2月14日(水)に東京湾御座船で行われた『~遇見,2018~ONENIGHT IN TOKYO BAY 中日新春イベント』に協賛、参加いたしました。このイベントは、訪日・在日中国人をターゲットに、現地体験を通して国際交流を図るビジネスを展開するVELTRA株式会社と、テーマを訪日に特化し、トラベル、匠人匠心を通して日本のファンを増やしてきた株式会社行楽ジャパンが共同で開催したもので、イベントの場を通して新たな日本の体験価値を届け、日中友好関係をより一層深く繋げることを目的として行われました。
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春節、そしてバレンタインに行われたこのイベントには、インバウンド業界関係者や中国人インフルエンサーを含め約150名が参加し、大江戸演舞劇や三味線鑑賞の他、絵付け体験、風呂敷包み体験、輪島塗体験など日本ならではの文化体験をワークショップ形式にて楽しみながら、御座船による夜の東京湾クルージングという特別な時間を過ごしました。イベントを通して参加者同士の交流も深められ、大盛況のうちに幕を閉じました。
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今回協賛企業の1つとしてイベントに参加した株式会社GKS.comは、中華圏からの訪日旅行者を対象とした宿泊予約サイト「宿日家(Su-ri-jia)」(スーリージャー https://surijia.com 2017年9月リリース)のデモンストレーションや、掲載されている日本の宿泊施設の紹介、日本の魅力を発信するWeChat公式アカウントのご案内、大抽選会などを行いました。
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バレンタインということもあり、オリジナルチョコレートの配布も大好評で、宿日家のメインカラーのピンクを全面に押し出した、色鮮やかなブースで会場に華を添えました。
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今後も積極的にイベントへ参加しながら、様々な方法で宿日家の展開、宣伝活動を行っていきます。今月中に実装予定のチャットボットについては、改めてご案内予定です。
【開催概要】
日時:2018年2月14日(水)
時間:18:00乗船開始 18:30~21:30イベントクルーズ
会場:東京湾ナイトクルーズ 御座船「安宅丸」(日の出桟橋出航)
主催:VERTRA株式会社・株式会社行楽ジャパン
【宿日家サイト概要】
サイト名:宿日家(Su-ri-jia)スーリージャー
URL: https://surijia.com
サイトリリース:2017年9月
<運営会社>
社名:株式会社GKS.com
設 立:平成28年6月2日
資本金:5,000万円
所在地:[本社]東京都中央区築地3丁目1番10号 Shinto GINZA EAST 4階
[本店]広島県広島市中区中町3丁目11番 中町センタービル8階
事業内容 インターネット開発の企画・運営/旅行業法に基づく旅行業(2017年取得)/宿泊に関するコンサルティング
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