1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「予防歯科を推進する」ニュースレター 第二弾6月29日発行 7割のママが苦戦!嫌がる歯みがき習慣化のコツを紹介

PR TIMES / 2018年6月29日 13時1分

自分の「歯(Ha)」を「知る(SiLL)」唾液検査用装置・『SiLL-Ha』~子ども歯みがきの基本は、“楽しむ、褒める、慣れさせる””立場逆転”の仕上げみがきで嫌いを克服~

 唾液検査用装置・『SiLL-Ha』の製造・販売するアークレイ株式会社(本社:京都市中京区/代表取締役 執行役員社長:松田 猛)は、「予防歯科を推進する」ニュースレター『シルハPress』を2018年6月29日(金)に発行します。
 本ニュースレターでは、日本のオーラルケアがマナーになる新時代に向けて、口腔内に関する情報について紹介していきます。ニュースレターの第二弾は、夏休みを目前に控え、子どもと過ごす時間が増える今おすすめする「子どもの歯みがき習慣のポイント」について、たけのやま歯科の山田翔先生にお話しをお伺いしました。




<『シルハPress』Vol.2について>

[画像: https://prtimes.jp/i/29617/3/resize/d29617-3-706433-0.jpg ]

【発行】 :「シルハ」PR事務局
【発行日】 :第2号/2018年6月29日(金)
【配布対象】 :報道機関、歯科従事者など
【インタビュー対象者】:たけのやま歯科 山田翔先生
【内容】
1. 7割のママが苦戦、子どもの嫌がる歯みがき事情
2. 子どもの歯みがきの基本“楽しむ、褒める、慣れさせる”
・<その一>無理強いをせず、慣れるまではできる限りで
・<その二> じっくりと磨ける姿勢で
・<その三>どうしても嫌がる場合は、仕上げみがきの立場を逆転!

■たけのやま歯科 山田翔先生 プロフィール
2007年  愛知学院大学歯学部卒業
2014年  たけのやま歯科を開院

■『シルハPress』について
日本は、欧米と比べて歯に対する意識が低く、予防歯科後進国となっています。『シルハPress』では、日本のオーラルケアがマナーになる新時代に向けて、お口トラブルやケアの方法について、時事や季節要因と連動した旬な情報として、事例を交えながら情報発信します。そして予防歯科が当たり前となる環境作りを目指したいと考えています。

■アークレイ株式会社
代表者:代表取締役 執行役員社長 松田 猛
所在地:京都市上京区岩栖院町59 擁翠園内
電話:050-5830-1000(代表)
創立:1960年6月10日
設立:1963年9月26日
従業員数:2,316名(グループ全体) ※2017年11月1日現在
事業内容:臨床検査用の機器・試薬および検査データ管理システムの研究開発・製造・販売、機能性食品素材の研究開発・販売

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください