「ディシディア ファイナルファンタジー NT」発売記念プロモーション
PR TIMES / 2018年1月10日 13時1分
本作に登場する「FFシリーズのステージ」やFFシリーズのプレイを「旅」になぞらえモチーフにしたあなたの思いで、そして旅の記憶を呼び覚ます、全60種のトラベルステッカー。
#FF旅
FINAL FANTASY TRAVELER
「思い出は、闘う力になる。」
http://dffnt-campaign.com
式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田 洋祐、以下スクウェア・エニックス)は、PlayStation(R)4 対応ソフト『DISSIDIA FINAL FANTASY NT(ディシディア ファイナルファンタジー エヌティー)」を2018年1月11日(木)に発売することを記念して、キャンペーン企画“#FF旅 FINAL FANTASY TRAVELER″をWeb上に公開いたしました。
本作に登場する「ステージ」やFFシリーズのプレイを「旅」になぞらえ、デザインされた全60種の#FF旅ステッカーは、同作品に登場するシリーズの歴代ステージの思い出がモチーフとなっています。これまでのFF旅での最高の思い出をWebサイト上で選択すると、それに纏わるトラベルステッカーを端末にダウンロード/SNSへのシェアが可能となっています。
また同時に、#FF旅ステッカーのコレクションパックが当たる「#FF旅ステッカーキャンペーン」も開催。歴代シリーズをプレイした中での一番の思い出と共に、#FF旅ステッカーをツイートすることで応募可能です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30874/3/resize/d30874-2-110749-3.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/30874/3/resize/d30874-2-223241-1.jpg ]
『#FF旅ステッカー』は、旅行者が記録として、スーツケースに貼るようなトラベルステッカーにインスパイアされて制作されました。『ディシディア ファイナルファンタジーNT』にも登場するステージや原作をプレイしたことのある人なら記憶に残っている印象的なキャラクター/シーンなどをモチーフにデザイン。全60種はWebサイト上にてお楽しみいただけます。一人一人がこれまで歩んで来たFF旅。一番の思い出は何だったか、その記憶を呼び覚ますデザインとなっています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/30874/3/resize/d30874-2-876944-4.jpg ]
『#FF旅 トラベルステッカー』一部紹介
[画像4: https://prtimes.jp/i/30874/3/resize/d30874-2-422948-2.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/30874/3/resize/d30874-2-674479-0.jpg ]
サイト上で作成したステッカー画像と共に、これまでのプレイでの一番の思い出をツイートすると、抽選で100名様に全60種の#FF旅ステッカーの実物がセットになったコレクションパックが当たります。
<応募期間>
[画像6: https://prtimes.jp/i/30874/3/resize/d30874-2-315090-18.jpg ]
2017/1/10(水)~2017/1/21(金)
<応募方法>
STEP1:Twitter公式アカウント
@DFF_NT_JP(http:// twitter.com/DFF_NT_JP)をフォロー
STEP2:「#FF旅キャンペーン」を付けて、あなたのFF旅の思い出をツイート
<応募規約>
当選者の方には応募期間終了後2週間以内に、『ディシディア ファイナルファンタジー NT』公式Twitterアカウントよりダイレクトメッセージにてご連絡いたします。
・当選者の方にはスクウェア・エニックスの運営するウェブサービス「スクエニ メンバーズ」(無料)に会員登録いただきます。
・本キャンペーン応募後、当選通知期間が終了する前に、『ディシディア ファイナルファンタジー NT』公式Twitterアカウントのフォローを解除された場合は、当選対象になりません。
・Twitterアカウントが非公開となっている場合、ツイートやリツイートを確認することができないため、応募対象外となります。
・Twitterアカウントがダイレクトメッセージを受信できない状態の場合、当選連絡後に所定期日内にご返信がない場合、「スクエニ メンバーズ」への登録がない場合、または住所不明等で賞品の発送ができない場合は、当選を無効とさせていただきます。
・不正行為があると当社が判断した場合は、該当者の全ての応募および当選の権利を無効とすることがあります。
・当選の権利は当選者ご本人のものとし、他人への譲渡・換金はできません。
・本キャンペーンに関するTwitterダイレクトメッセージ、お電話やメール等による個別の当選確認やお問い合わせは受け付けておりません。
・掲載内容は予告なく変更となる場合がございます。
個人情報の取扱いに関して
当社は、本キャンペーンの実施にあたり取得した個人情報を、当社のプライバシーポリシーに従い適切に管理いたします。
[画像7: https://prtimes.jp/i/30874/3/resize/d30874-2-662098-5.jpg ]
実物化した全60種のトラベルステッカーや、FFシリーズを渡り歩いてきたプレイヤーたちの象徴としてトラベルステッカーが貼られた旅行鞄など、「#FF旅」を体現する展示を新宿にて掲載いたします。会場では事前に特設サイトにて登録したお気に入りの#FF旅ステッカーを漏れなく印刷、お持ち帰りいただけます。
[画像8: https://prtimes.jp/i/30874/3/resize/d30874-2-252655-17.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/30874/3/resize/d30874-2-830584-8.jpg ]
※展示会場での印刷方法については、Webサイトをご参照ください。(事前登録が必要です。)
掲出時期:2018年1月15日(月)~1月21日(日)
実施場所:新宿メトロスーパープレミアムセット
※東京メトロ丸ノ内線新宿駅B1F メトロプロムナード(東西自由通路)
※鉄道、駅係員へのお問い合わせは御遠慮ください。
[画像10: https://prtimes.jp/i/30874/3/resize/d30874-2-382916-7.jpg ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/30874/3/resize/d30874-2-952847-9.jpg ]
『DISSIDIA FINAL FANTASY NT』の発売日2018年1月11日(木)に先駆け、1月6日(土)よりテレビCMを放映しております。テレビCMのタイトルコールには遠藤憲一さんを起用。2パターンのテレビCMをYoutube上でも公開中。
[画像12: https://prtimes.jp/i/30874/3/resize/d30874-2-738397-13.jpg ]
[画像13: https://prtimes.jp/i/30874/3/resize/d30874-2-759486-10.jpg ]
2018年1月11日(木)に発売されるPlayStation(R)4用ソフトウェア『ディシディア ファイナルファンタジー NT』の発売直前公式生放送!発売前日となる今回の放送では、ディシディア好き声優のランズベリー・アーサーさん、武内駿輔さんとともに、発売をお祝いしつつ本作を遊ぶうえで役立つ情報やプレイのコツを紹介!そして、NTの新情報やアーケード版の情報も!?
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/30874/table/3_1.jpg ]
[画像14: https://prtimes.jp/i/30874/3/resize/d30874-2-441426-11.jpg ]
歴代ファイナルファンタジーシリーズの登場キャラクターを操作し、3VS3の爽快なアクションバトルを楽しむことができる『ディシディア ファイナルファンタジーNT』。キャラクターだけではなく、バトルマップやBGMも歴代シリーズから登場し、シリーズの特徴を生かしたスキルや召喚獣により「ファイナルファンタジー」らしいバトルを実現。新たな神々と戦士たちの“はじまりの物語”が描いており、闘争を繰り広げる世界の、生誕の物語が明らかになります。
[画像15: https://prtimes.jp/i/30874/3/resize/d30874-2-141748-14.jpg ]
商品概要
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/30874/table/3_2.jpg ]
[画像16: https://prtimes.jp/i/30874/3/resize/d30874-2-400403-15.jpg ]
[表3: https://prtimes.jp/data/corp/30874/table/3_3.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『植松伸夫 con TIKI SHOW』3周年ワンマンライブを東京の大手町三井ホールにて10月5日(土)・6日(日)開催!
@Press / 2024年9月18日 17時0分
-
【コスプレ】『FF7』ユフィのピュアな笑顔と健康的なスタイルにドキッ!「抜群のプロポーション」
マグミクス / 2024年9月17日 18時15分
-
抽選で30名様に東日本エリアのラーメンセットが当たる!東日本連携Instagram「つなぐ旅~東日本~」で投稿キャンペーンを開催中です
PR TIMES / 2024年9月17日 17時45分
-
【LINEスキマニ】特別な体験を通じて「働くことが楽しい」と思えるきっかけとなるスポットワーク企画「ゴールデンバイト」開始
PR TIMES / 2024年9月13日 17時45分
-
シェアサイクルサービス『チャリチャリ』、地域経済活性化プロジェクト「福岡よか街探検隊プロジェクト!」を実施
PR TIMES / 2024年8月23日 18時15分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください