外資系企業・商社・グローバル就職を目指す大学生のためのアルバイト訪日外国人旅行者と語り、飲み、日本の魅力を伝えるツアーガイド採用再開!
PR TIMES / 2018年3月8日 16時1分
ライブラ株式会社(東京都中央区・代表取締役社長:鈴木康裕)は、訪日外国人観光客にクールな日本文化体験として居酒屋をはしごしながら楽しんでもらうツアー「東京バーホッピングツアー」https://www.magical-trip.com/product/59afbefb-b0d9-4e10-9273-b6c59b81e345 を提供しています。世界最大の旅行口コミサイト、トリップアドバイザーでは、東京×ナイトライフ部門で1位を獲得するなど人気の上昇を受け、この度ツアーガイドの採用を再開いたします。それに伴い、ガイド採用ページを刷新し、よりガイドの魅力を知っていただけるようになりました。
東京バーホッピングツアーガイド採用サイト
https://www.magical-trip.com/recruit
■「東京バーホッピングツアー」は訪日外国人からの人気No.1コンテンツ
「東京バーホッピングツアー」は、ライブラ株式会社が運営するマジカルトリップ内で人気No.1コンテンツです。また、世界最大の旅行口コミサイトトリップアドバイザーにおいて、訪日外国人旅行者から高い評価を獲得し、東京全体のナイトライフコンテンツ953個のサービス中1位(2018年3月現在)となりました。
「ローカルの人と、ローカルな場所で飲みたい」「もっと日本文化についてローカルな人から学びたい」といった訪日外国人旅行者の希望に応えてできた旅行コンテンツです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/32037/3/resize/d32037-3-336686-0.jpg ]
■東京バーホッピングツアーガイドの仕事
新宿や恵比寿のローカルな飲み屋街を約3時間かけてはしごする「東京バーホッピングツアー」。そこでガイドとしてお客さんとお酒を酌み交わしながら、日本の居酒屋文化や食文化を紹介してもらう仕事です。かしこまったガイドではなく友達のように楽しく東京を紹介するのがマジカルトリップのスタイルです。服装は普段着でOK。自分の都合に合わせて勤務する/しないを選べるので、就活中の学生さんや、他の仕事と掛け持ちをしている方にも気軽に登録いただけます。
■「良き友」となり得るフレンドリーなガイド
外国人旅行者からの人気獲得の最大の理由は、何よりもツアーガイドの質の高さです。学業・就職等において非常に意識が高い、留学経験のある大学生や社会人を中心にガイドを構成しており、採用時の面接、充実したトレーニング、ガイドツールなどを通じて、より高いホスピタリティを学んでもらっています。日本に遊びに来た海外の友人をもてなすように、フレンドリーに、楽しくガイドをしてもらうことを期待しています。
東京バーホッピングツアーガイド採用サイト
https://www.magical-trip.com/recruit
[画像2: https://prtimes.jp/i/32037/3/resize/d32037-3-795166-1.jpg ]
■英語力だけでなく、卓越したホスピタリティやコミュニケーション能力が養える
ツアー参加者の平均年齢は20代後半~30代前半。若い人が比較的多いのがツアーの特徴ですが、中にはリタイアを祝って訪日するご夫婦や、忙しい合間を縫ってツアーに参加するビジネスパーソンなども多数います。色々な年代の人とコミュニケーションをとったり、様々な状況の人に日本を楽しんでもらえるように自分で考え、行動したりする力が自然と身につきます。
■ツアー参加者はアメリカ・オーストラリア・イギリスからの出身者が大半
ツアーの参加者のほとんどが英語を母国語とする方ばかり。英会話学校に通わずとも、”生きた英語”を聞くことができる仕事です。また、本ツアーに参加する方の多くは、日本をはじめアジアの文化に興味を持っている方が多く、フレンドリーな雰囲気のツアーです。
■英語は必要。でも何より「日本の良さを伝えたい」という積極的な気持ちが大切
現在活躍しているガイドさんは、留学を経験した方や独学で英語を話せるようになった方など、バックグラウンドは様々ですが、共通しているのは皆とても積極的にコミュニケーションを取る、という点です。英語に苦手意識がなくコミュニケーションが取れることは大切ですが、大事なのは日本の文化や風習などについて伝えたいという気持ち。ツアー中は様々な質問を受けるので、その場で調べたり、すぐに分からなければ連絡先を聞いておいて後で教えるなど、皆工夫しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/32037/3/resize/d32037-3-163103-2.jpg ]
■外資系企業や商社、グローバル就職にも適した経験を得られる
上記の通り、多彩なトピックについて英語で会話しながら、世界中の人をおもてなしする仕事を通じて、就職の際に企業が欲しいとおもう能力を多く身につけることが可能です。在職中のメンバーの中にも、外資系企業や商社、グローバル就職などを獲得したメンバーや、目指しているメンバーが多く、ガイド同士で良い刺激をし合いながら働いています。
東京バーホッピングツアーガイド採用サイト
https://www.magical-trip.com/recruit
■訪日外国人旅行者にクールな日本文化体験を提供するマジカルトリップ・Magical Tripとは
「マジカルトリップ」は、2013年創業のベンチャー企業であるライブラ株式会社が、2017年より提供している訪日旅行者向けの観光ツアーサービスです。クールな日本文化を外国人旅行者に体験してもらうことを目的に、日本の昔ながらの居酒屋で和食屋日本酒を堪能する「東京バーホッピングツアー」を中心に多様な外国人旅行者向け旅行コンテンツを提供しています。
マジカルトリップ
https://www.magical-trip.com/
東京バーホッピングツアー
https://www.magical-trip.com/product/59afbefb-b0d9-4e10-9273-b6c59b81e345
[画像4: https://prtimes.jp/i/32037/3/resize/d32037-3-209234-3.jpg ]
■ライブラ株式会社・Libra Inc.とは
WEBメディアの運営、コンサルティングを主な事業とする会社です。
訪日外国人向けコンテンツ情報サイト『Magical Trip』の他、Webメディア『zunny』『editeur』『ALICEY』『美BEAUTE』を運営しています。
外国人観光客に関する各種アンケート情報やコメント等について調査を行なっております。
報道関係者へのアンケート情報提供や取材依頼についてもお気軽にお問い合わせください。
■URL
東京バーホッピングツアーガイド採用サイト
https://www.magical-trip.com/recruit
東京バーホッピングツアー・Tokyo Bar Hopping Night Tour
https://www.magical-trip.com/product/59afbefb-b0d9-4e10-9273-b6c59b81e345
マジカルトリップ・Magical Trip
https://www.magical-trip.com/
ライブラ株式会社・Libra Inc.
https://www.libra.co.jp/
マジカルトリップツアーガイド採用ページ
https://www.magical-trip.com/recruit
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
訪日外国人向けオンラインコンシェルジュサービス「ASKLOCAL」α版テストユーザー募集開始!
PR TIMES / 2024年9月11日 18時15分
-
1万超のコースを多言語対応 インバウンド誘致を強化訪日客向けグローバルサイト「YOKOSO JAPAN TOUR」を公開
PR TIMES / 2024年9月11日 17時45分
-
史上初、動くレストランバスの2階がスナックに!WILLER EXPRESS×スナック横丁、インバウンド向け「スナックバス」3日間限定開催
PR TIMES / 2024年9月10日 11時0分
-
旅行系スタートアップの「Deeper Japan」が、福岡でインバウンド向け、平和を伝えるガイドツアー商品をリリース。「原爆の子の像」のモデル、佐々木禎子(さだこ)さんの兄、雅弘さんをガイド役に。
PR TIMES / 2024年9月2日 11時15分
-
第8回「ジャパン・ツーリズム・アワード」受賞取組決定
Digital PR Platform / 2024年8月26日 13時0分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
3NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
4フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください