歯のホワイトニングに特化した国内最大規模のレポート『ホワイトニング白書2018』を公開
PR TIMES / 2018年3月19日 18時1分
26,630人の消費者調査と歯科医監修のもと、ホワイトニングの最新情報などをメディア向けに提供
株式会社エイ・アイ・シーは、歯のホワイトニングに特化したレポート『ホワイトニング白書2018』を公開しました。『ホワイトニング白書2018』は、26,630人の消費者を対象とした大規模調査を実施し、歯科医の監修を経て編集した、歯のホワイトニングに関する最新情報を集約したレポートです。メディア編集者・ライター・企画者の皆さまへの正確な情報提供を目的としています。閲覧を希望される方は以下のURLよりお問い合わせ下さい。
『ホワイトニング白書2018』お問い合わせ: https://form.run/@whitening2018
[画像: https://prtimes.jp/i/32161/3/resize/d32161-3-957012-2.jpg ]
■『ホワイトニング白書2018』発行の背景
歯のホワイトニングの利用形態は多様化しています。歯科医院で施術を行うオフィスホワイトニングや、歯科医の指示・管理のもと自宅で行うホームホワイトニングに加え、非医療機関でのセルフホワイトニングなど様々なサービスが提供されています。またホワイトニング利用理由も、女性の美容目的だけではなく、若年男性にとってビジネス上の身だしなみとしてなど広がりをみせています。
一方で、歯のホワイトニングについての情報発信には医療情報・医療知識が必要です。多様化と拡大が予想される歯のホワイトニング市場が健全に成長するためには、正確な情報の発信が不可欠です。特に、消費者に情報を発信されるメディア関係者の方々は正確な情報をご利用頂くことが重要だと考え、株式会社エイ・アイ・シーは『ホワイトニング白書2018』を発行いたしました。歯の美容・健康に関する情報発信を企画される皆さまの一助になれば幸いです。
■『ホワイトニング白書2018』の概要
ホワイトニング業界に特化し、国内外の情報を集めた最大規模のレポートとなります。本白書では歯のホワイトニングに関する独自のインターネット調査(※)を実施しました。調査対象者は全国の20~69歳の男女、合計26,630名です。加えてホワイトニング市場や利用実態・海外事情などに関する幅広い情報を収載しています。また本白書の編集は、歯科医師による監修も行われました。
本白書はメディア関係者の方限定で下記URLよりダウンロードをしていただけます。
『ホワイトニング白書2018』お問い合わせ: https://form.run/@whitening2018
※インターネット調査概要
調査手法:インターネット調査
調査地域:全国
調査対象者:20~69歳の男女
総サンプル数:26,630人
調査時期:2017年10月28~29日/2017年11月25~26日
『ホワイトニング白書2018』概要
タイトル:ホワイトニング白書2018
発行者:株式会社エイ・アイ・シー
総ページ数:17ページ
■『ホワイトニング白書2018』目次
1.ホワイトニングとは
1-1.ホワイトニングの定義
1-2.ホワイトニングのメカニズム
1-3.オフィス・ホーム・デュアルホワイトニング
1-4.ホワイトニングの効果の持続の目安
1-5.ホワイトニングの各国状況
2.ホワイトニング事業者
2-1.2つの機関区分と主要サービスブランドの紹介
2-2.広域展開されるホワイトニングの主要な6つのサービスブランド
3.ホワイトニング利用実態
3-1.ホワイトニング利用率
3-2.歯のクリーニング利用率
3-3.ホワイトニング利用意向
3-4.ホワイトニング利用実態
3-5.ホワイトニング利用のきっかけ・理由
4.参考情報と出典
4-1.歯に関する記念日
4-2.出典・参考文献
株式会社エイ・アイ・シーでは、ホワイトニング市場の健全な発展のために今後も正確な情報提供を行います。歯のホワイトニングに関するお問合わせは、以下の連絡先までお願い致します。
問い合わせ先:株式会社エイ・アイ・シー 広報担当
pr@whiteessence.com
■会社概要
社名:株式会社エイ・アイ・シー
代表:坂本 佳昭
所在地:東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル(東京本社)
事業内容:デンタルエステクリニック「ホワイトエッセンス」のフランチャイズ本部事業
株式会社エイ・アイ・シー < http://www.e-aic.co.jp/ >
2001年に渋谷1号院をオープンして以降、エイ・アイ・シーは、全国に170医院を展開する日本最大のデンタルエステクリニック「ホワイトエッセンス」を運営しています。笑顔創造産業を理念として掲げ、 人々に健康的な歯と素敵な笑顔を提供し、人との出会いやコミュニケーション活動が楽しくなるよう な生活を提案します。(2018年3月19日現在)
ホワイトエッセンス < https://www.whiteessence.com/ >
ホワイトエッセンスは、すべて完全個室で、歯科というよりも高級スパのような雰囲気と丁寧なカウンセリングでお客さまのご希望の歯の白さを叶えます。歯のホワイトニングを中心に、歯のクリーニングや口内アロママッサージをはじめとする、デンタルエステメニューを取り揃えています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【9/18 一般販売開始】Makuakeで支援額160万円達成したホワイトニング歯磨き粉『エミカ ホワイト』が公式サイトや歯科医院で取扱開始
PR TIMES / 2024年9月18日 11時45分
-
歯にダメージを与える4つの「間違った歯磨き」とは?...歯科医が明かす
ニューズウィーク日本版 / 2024年9月8日 10時30分
-
老け顔の原因は口にアリ!歯の黄ばみやくすみ、表情筋の衰え改善するには?
ハルメク365 / 2024年8月30日 18時50分
-
アミューズメントフィットネスクラブ フィットイージー 新サービス「FIT-WHITENING」を導入しました!
PR TIMES / 2024年8月27日 18時15分
-
【果物とオーラルケア】フルーツをよく摂取することで着色しやすくなると感じている方は6割近く。自身でケアを行っている方の割合とは?
PR TIMES / 2024年8月22日 12時45分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください