歯のホワイトニングに特化した国内最大規模のレポート『ホワイトニング白書2018』を公開
PR TIMES / 2018年3月19日 18時1分
26,630人の消費者調査と歯科医監修のもと、ホワイトニングの最新情報などをメディア向けに提供
株式会社エイ・アイ・シーは、歯のホワイトニングに特化したレポート『ホワイトニング白書2018』を公開しました。『ホワイトニング白書2018』は、26,630人の消費者を対象とした大規模調査を実施し、歯科医の監修を経て編集した、歯のホワイトニングに関する最新情報を集約したレポートです。メディア編集者・ライター・企画者の皆さまへの正確な情報提供を目的としています。閲覧を希望される方は以下のURLよりお問い合わせ下さい。
『ホワイトニング白書2018』お問い合わせ: https://form.run/@whitening2018
[画像: https://prtimes.jp/i/32161/3/resize/d32161-3-957012-2.jpg ]
■『ホワイトニング白書2018』発行の背景
歯のホワイトニングの利用形態は多様化しています。歯科医院で施術を行うオフィスホワイトニングや、歯科医の指示・管理のもと自宅で行うホームホワイトニングに加え、非医療機関でのセルフホワイトニングなど様々なサービスが提供されています。またホワイトニング利用理由も、女性の美容目的だけではなく、若年男性にとってビジネス上の身だしなみとしてなど広がりをみせています。
一方で、歯のホワイトニングについての情報発信には医療情報・医療知識が必要です。多様化と拡大が予想される歯のホワイトニング市場が健全に成長するためには、正確な情報の発信が不可欠です。特に、消費者に情報を発信されるメディア関係者の方々は正確な情報をご利用頂くことが重要だと考え、株式会社エイ・アイ・シーは『ホワイトニング白書2018』を発行いたしました。歯の美容・健康に関する情報発信を企画される皆さまの一助になれば幸いです。
■『ホワイトニング白書2018』の概要
ホワイトニング業界に特化し、国内外の情報を集めた最大規模のレポートとなります。本白書では歯のホワイトニングに関する独自のインターネット調査(※)を実施しました。調査対象者は全国の20~69歳の男女、合計26,630名です。加えてホワイトニング市場や利用実態・海外事情などに関する幅広い情報を収載しています。また本白書の編集は、歯科医師による監修も行われました。
本白書はメディア関係者の方限定で下記URLよりダウンロードをしていただけます。
『ホワイトニング白書2018』お問い合わせ: https://form.run/@whitening2018
※インターネット調査概要
調査手法:インターネット調査
調査地域:全国
調査対象者:20~69歳の男女
総サンプル数:26,630人
調査時期:2017年10月28~29日/2017年11月25~26日
『ホワイトニング白書2018』概要
タイトル:ホワイトニング白書2018
発行者:株式会社エイ・アイ・シー
総ページ数:17ページ
■『ホワイトニング白書2018』目次
1.ホワイトニングとは
1-1.ホワイトニングの定義
1-2.ホワイトニングのメカニズム
1-3.オフィス・ホーム・デュアルホワイトニング
1-4.ホワイトニングの効果の持続の目安
1-5.ホワイトニングの各国状況
2.ホワイトニング事業者
2-1.2つの機関区分と主要サービスブランドの紹介
2-2.広域展開されるホワイトニングの主要な6つのサービスブランド
3.ホワイトニング利用実態
3-1.ホワイトニング利用率
3-2.歯のクリーニング利用率
3-3.ホワイトニング利用意向
3-4.ホワイトニング利用実態
3-5.ホワイトニング利用のきっかけ・理由
4.参考情報と出典
4-1.歯に関する記念日
4-2.出典・参考文献
株式会社エイ・アイ・シーでは、ホワイトニング市場の健全な発展のために今後も正確な情報提供を行います。歯のホワイトニングに関するお問合わせは、以下の連絡先までお願い致します。
問い合わせ先:株式会社エイ・アイ・シー 広報担当
pr@whiteessence.com
■会社概要
社名:株式会社エイ・アイ・シー
代表:坂本 佳昭
所在地:東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル(東京本社)
事業内容:デンタルエステクリニック「ホワイトエッセンス」のフランチャイズ本部事業
株式会社エイ・アイ・シー < http://www.e-aic.co.jp/ >
2001年に渋谷1号院をオープンして以降、エイ・アイ・シーは、全国に170医院を展開する日本最大のデンタルエステクリニック「ホワイトエッセンス」を運営しています。笑顔創造産業を理念として掲げ、 人々に健康的な歯と素敵な笑顔を提供し、人との出会いやコミュニケーション活動が楽しくなるよう な生活を提案します。(2018年3月19日現在)
ホワイトエッセンス < https://www.whiteessence.com/ >
ホワイトエッセンスは、すべて完全個室で、歯科というよりも高級スパのような雰囲気と丁寧なカウンセリングでお客さまのご希望の歯の白さを叶えます。歯のホワイトニングを中心に、歯のクリーニングや口内アロママッサージをはじめとする、デンタルエステメニューを取り揃えています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【プロケアホワイトニング 中目黒店】が2024年5月1日(水)、目黒区上目黒にオープン
PR TIMES / 2024年5月1日 15時15分
-
歯科用複合材市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024―2036年
@Press / 2024年4月22日 17時10分
-
【歯科医師調査】子どもに誤ったデンタルケアを行う親は「かなりいる」と回答したのは38%、子どもや妊婦におすすめしたい歯磨き粉の選び方とは?
PR TIMES / 2024年4月17日 11時45分
-
ホワイトニングや歯のクリーニングなどのサービスを全国275の加盟歯科医院で展開するホワイトエッセンス、ホワイトニングおよびクリーニングの症例実績、332万件を突破
PR TIMES / 2024年4月15日 11時15分
-
【春を彩る、最高の笑顔で】忙しい就活生・新社会人にぴったり、通院不要のマウスピース矯正
PR TIMES / 2024年4月5日 10時15分
ランキング
-
1円上昇、一時151円台 3週間ぶり円高水準、介入警戒も
共同通信 / 2024年5月3日 22時28分
-
2過度な動き「ならす必要も」=円安、介入コメントせず―鈴木財務相
時事通信 / 2024年5月3日 23時51分
-
3黒田東彦・日銀前総裁「円安は一時的」…NYの講演で見解、マイナス金利解除・利上げは「当然のこと」
読売新聞 / 2024年5月3日 17時45分
-
4いなば食品、大炎上も「ほぼ沈黙」の戦略的な是非 「沈黙は金」黙って耐える…のはもう通用しない
東洋経済オンライン / 2024年5月3日 19時30分
-
5日銀がこれほどまで円安を「無視」する3つの理由 「為替は管轄外」では、結局うまくいかない?
東洋経済オンライン / 2024年5月4日 8時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください