綾野剛さんが擬人化したウイスキーとして登場 SUNTORY WORLD WHISKY「碧Ao」(アオ)ショートフィルムが4月16日(火)より公開
PR TIMES / 2019年4月16日 11時40分
個性豊かな世界5大ウイスキーを「ブレンド」するというサントリーの挑戦を表現
サントリースピリッツ(株)は、SUNTORY WORLD WHISKY「碧Ao」(アオ)の発売に伴い、綾野剛さんを起用したショートフィルムを、発売日の4月16日(火)から、「碧Ao」のHPにて公開します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/32772/3/resize/d32772-3-888626-0.png ]
「碧Ao」は、アイルランド、スコットランド、アメリカ、カナダ、そして日本の世界5大ウイスキーの産地、全てに自社蒸溜所を唯一保有しているサントリーグループだからこそできる、5カ国の個性豊かなウイスキーがブレンドされたプレミアム・ブレンデッドウイスキーです。
今回のショートフィルムでは、この「個性豊かな5大ウイスキーをブレンド」という部分にフォーカスし、綾野さんをはじめとする出演者が、各国のウイスキーを表現して出演しています。これにより、「碧Ao」が持つバックグラウンドをより魅力的に、そして、新しいウイスキーの楽しみ方を、発信していきます。
<ショートフィルムポイント1.>
約5分に及ぶ2部構成。綾野さんがナレーションも
今回のショートフィルムは2部構成に分かれており、全部で4分49秒の長編となっております。Chapter0では、綾野さんのナレーションにより、ウイスキーの歴史とその多様性を紹介します。
<ショートフィルムポイント2.>
「5大ウイスキーをブレンドするという挑戦」を表現。綾野さんがジャパニーズウイスキーとして出演
Chapter1は、アイルランド、スコットランド、アメリカ、カナダ、日本のウイスキーを擬人化し、綾野さん含む5名が出演、ジャパニーズウイスキーに扮した綾野さんが「ブレンドしよう。俺達を。」と提案します。
最初はこの提案が否定され、5名による対峙がありますが、綾野さんによる「やってみなければ分からない」という一言で雰囲気が一変します。それぞれ個性を保ちながらも、徐々に打ち解け合っていく5名、これにより、世界のウイスキーの多様な個性、ブレンドの魅力を表現しています。
<綾野剛さんコメント>
初めてお話を聞いた時は、不安より、未知なる挑戦に武者震いしワクワクしたのを覚えています。5大ウイスキーの歴史の一部になれるのですから。クリエイティブチームのウイスキーに対する真摯さと、確かな未来に向けて"受け継ぐ"を胸に、新時代へと導いていきます。碧い星のウイスキー、碧Ao。さあ、新たな物語へ。
<ショートフィルム概要>
Chapter0+1の組み合わせと、Chapter1のみの2パターンあります。
1. Chapter0+1 4分49秒 フルバージョン (世界5大ウイスキーの歴史+「碧Ao」誕生の物語)
2. Chapter1 3分37秒 ショートバージョン (「碧Ao」誕生の物語)
公開サイト:
■SUNTORY WORLD WHISKY「碧Ao」HP:https://www.suntory.co.jp/whisky/ao/
■YouTube
Chapter0+1:https://www.youtube.com/watch?v=OHP-i4tIXTA
Chapter1 :https://www.youtube.com/watch?v=h40f5kUUn6g
公開:2019年4月16日(火)
<出演者>
綾野剛
生年月日:1982年1月26日
出身:岐阜県
<「碧Ao」商品概要>
[画像2: https://prtimes.jp/i/32772/3/resize/d32772-3-352581-3.jpg ]
商品名:SUNTORY WORLD WHISKY「碧Ao」
容量:700ml
希望小売価格(税別):5,000円
アルコール度数:43%
※価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。
発売期日:2019年4月16日(火)
※2019年は、第1期(4月16日~夏)、第2期(秋~冬)の2期に分けての出荷を予定。
発売地域:全国(数量限定)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
2015年誕生のウイスキー「響 JAPANESE HARMONY」、定価での入手が困難になっている理由
マイナビニュース / 2024年9月13日 11時0分
-
「サントリーウイスキーローヤル」「同オールド」「ザ・プレミアム・モルツ」の干支シリーズ数量限定新発売
PR TIMES / 2024年9月10日 16時11分
-
2024年 サントリー 洋酒ウインターギフト新発売
PR TIMES / 2024年9月10日 16時10分
-
ロンドンとパリでブランドをローンチ KANOSUKE世界展開、ヨーロッパでも本格始動
共同通信PRワイヤー / 2024年9月5日 16時30分
-
そのとき旬の貴重なボトルを飲む新セミナー!「第一回 土屋守の話題のボトルを飲む!!ガロア・アイルランド取材記念」開催決定
PR TIMES / 2024年8月27日 11時2分
ランキング
-
1経済同友会の新浪氏、立憲・野田新代表に早速注文
日テレNEWS NNN / 2024年9月23日 16時22分
-
2昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
3進化したJR四国の振子特急、2700系「南風」の実力 出力も設備もランクアップした最新の気動車
東洋経済オンライン / 2024年9月24日 7時0分
-
4「ピクトグラム」では良さが伝わらない…… ワークマン、機能の「格付け」を始めた背景 対ユニクロも意識か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 6時15分
-
5「超早朝の特別快速」運転へ 普段の始発列車より早い! “国内最大級”朝市へ楽々アクセス
乗りものニュース / 2024年9月24日 8時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください