1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

我が子のエピソードをマンガ化してもらえる』キャンペーンを開始!

PR TIMES / 2018年9月11日 11時1分

“子供との毎日を楽しく過ごす”ためのアイディアを発信している情報サイト『comona[コモナ]』を運営している株式会社アド・ベスト(本社:東京都港区、代表取締役:石田 大三)は、2018年9月10日(月)より『我が子のエピソードをマンガ化してもらえるキャンペーン』を開始します。



「我が子のエピソードをマンガ化してもらえるキャンペーン」は、子供との毎日楽しい生活の中で、あんなに面白いことがあったのに動画にも写真にも納めていなかったなど、心の中の1ページを人気の漫画家さんが面白可笑しく、リアルに再現していただける楽しい企画となっております。
当選者様には、今回協力いただく“やまもとりえ”さんが、当選者様のお子様のエピソードを4コママンガ化させていただきます。
“やまもとりえ”さんはブログやtwitterなどのSNSを中心に、育児や生活体験をイラストや漫画にしている、注目の漫画家さんです。

【我が子のエピソードをマンガ化してもらえるキャンペーン】概要


[画像1: https://prtimes.jp/i/33451/3/resize/d33451-3-875697-0.jpg ]


◇キャンペーン名称:我が子のエピソードをマンガ化キャンペーン
◇キャンペーン期間:2018年9月10日~9月30日
◇キャンペーン内容:抽選で1名様/マンガ家の“やまもとりえ”さんに自分の子供の感動するエピソード、笑い話等マンガ化してもらう企画となります。作成したマンガは、やまもとさんのTwitterやInstagramでも配信させていただきます。
◇キャンペーンの応募方法:
1.comonaのTwitterをフォロー
https://twitter.com/ComonaOfficial
2.comonaのキャンペーン記事をリツイート
◇キャンペーンサイトURL:https://comona.jp/122194

comona[コモナ]とは?


[画像2: https://prtimes.jp/i/33451/3/resize/d33451-3-169172-1.jpg ]


comonaは、2016年10月にサービスを開始した“ママのための情報サイト”です。ファッション、ヘアスタイル、グッズ、おでかけ、トレンド等、様々なカテゴリーの情報を、毎日お届けします。
専属ライターによるママ目線の情報で月間25万人のユーザーが閲覧しています。記事の構成は、Instagramの写真を活用し、文字だけではなく写真から得られる情報で“視覚でわかりやすい、伝わりやすい”記事を提供しております。
最新記事の配信はFacebook、Instagram、Twitter、LINEの4つのSNSを利用することで拡散しており、SNSとの繋がりが深いメディアとなっております。

キャンペーン企画背景

今回のキャンペーンはSNSユーザーの多いcomonaにて、さらに情報発信力を強めていくためにTwitterアカウントのフォロワー拡大として行います。
当社のデータ解析により、SNSごとに記事の誘導率を算出したところ、フォロワー数に対しての誘導率が一番良かったのがTwitterでした。また、育児漫画を見るママも近年増加していることから、今回の企画を通じてママが多く利用するTwitterからホームページへの誘導を強化いたします。

今後もcomonaとSNSを利用したキャンペーンを開催することでユーザーの満足度を向上させると共に、ホームページの情報発信力を強化していきます。

■会社概要
商号   : 株式会社アド・ベスト
代表者  : 代表取締役 石田 大三
所在地  :〒107-0062
東京都港区南青山4-1-9 秋元南青山ビル
設立   : 1979年10月1日
事業内容 :総合マーケティングサポート
メディア開発
メディアプランニング
資本金  : 2,000万円
URL     : https://ad-best.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください