中国向け旅バラエティ番組「窮豪旅遊記3」、乃木坂46松村沙友理さんをゲストに迎えた最新作公開
PR TIMES / 2020年3月18日 15時25分
シリーズ累計1300万回再生超え、山下智博プロデュース人気番組配信開始。中国bilibili動画で独占配信中!
株式会社ぬるぬる(本社:東京都港区、代表取締役CEO:分部悠介)の共同代表兼CCOの山下智博がプロデュースした、中国向けドキュメント旅バラエティ番組「窮豪旅遊記3(きゅうごうりょゆうき)」が、3月7日(土)より中国bilibili動画にて独占配信開始しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/35366/3/resize/d35366-3-475690-2.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/35366/3/resize/d35366-3-258537-3.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/35366/3/resize/d35366-3-712565-4.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/35366/3/resize/d35366-3-317137-5.png ]
「窮豪旅遊記(きゅうごうりょゆうき)」は、中国人視点で日本の豪華旅行と貧乏旅行を比較し紹介するドキュメント旅バラエティ番組です。2018年1月に第一季、2019年に第二季が、日本好きの若者が一番多く集まる大手動画プラットフォームサイト「bilibili動画」にて配信され、これまでシリーズ累計1,300万回再生を誇る大人気企画になっています。
待望の第三季となる今季は、特別ゲストとして乃木坂46の松村沙友理さんをお迎えし、ビリビリ動画内で絶大な人気を誇る山下智博を含む6人が参加。総フォロワー数1,300万人越えの豪華布陣が、日本の名古屋から京都を対決しながら移動していきます。さらに今回は、制作陣に初期「ザ!鉄腕!DASH!!」を手掛けた制作スタッフが加わり、弊社中国チームと日中合同チームで制作を行いました。
第三季の関連動画は、本編公開から1週間で第一話の170万回再生含む合計500万回以上の再生数を記録。まさに中国の若者から絶大な期待と支持を得ています。今後4週にわたり合計4話が更新される予定となっており、更なる再生回数の増加が期待されます。
弊社CCO・山下智博は、本作のような日中共同制作バラエティ番組を中心に、中国の若者が見たいと思う様々な映像コンテンツの制作プロデュースの実践と研究を3年前より行ってきました。今こそこのノウハウを用い、日本の食・風土・歴史・クリエイティブなどの様々な魅力を中国の若者に届け、日中両国の文化交流推進の原動力となるような番組制作と現地での影響力を生かした魅力発信を強化して参ります。
【窮豪旅遊記3配信先】
「窮豪旅遊記3 予告編」 Youtube:
https://youtu.be/kbBBdWXdT1c
「窮豪旅遊記3 第一話」 bilibili:
https://www.bilibili.com/bangumi/play/ep314747
●第一話・第二話:3月7日(土)より公開中
●第三話:3月21日(土)公開予定
●第四話:3月28日(土)公開予定
●第五話:4月4日(土)公開予定
●第六話:4月11日(土)公開予定
【株式会社ぬるぬる】
[画像5: https://prtimes.jp/i/35366/3/resize/d35366-3-321123-1.jpg ]
■会社名:株式会社ぬるぬる
■代表取締役CEO:分部悠介
■設立:2019年10月10日
■所在地:東京都港区虎ノ門1丁目11番14号第2ジェスペールビル4階
■事業内容:
○中国人向け動画(個人動画、バラエティ、ドラマ、MV、教育等、PGC番組)制作、各種番組ローカライズ
○中国人向け動画サイト(200万フォロワー以上の既存ファンがいる山下智博チャンネル、他中国大手動画プラットフォーム等)を通じた動画配信サポート
○芸能人、タレント、KOL等の中国進出支援・アドバイス、SNS運営代行、各種マネタイズ企画サポート、日中MCN【B.U.G】運営
○中国人向け広告企画制作(番組タイアップ、ブランド動画広告、有名中国KOL広告)
○その他、上記各分野に関連する事業におけるコンサルティング
■URL:https://nulunulu.asia/
【山下智博】
[画像6: https://prtimes.jp/i/35366/3/resize/d35366-3-208108-0.png ]
北海道小樽市出身。
大阪芸術大学芸術計画学科卒業後、2012年に上海へ移住し、13年から中国ネットで動画の配信を開始。14年12月より配信開始した「紳士の大体一分間」が大ヒット。以後長年に渡り中国に日本の土着文化を紹介する動画を投稿し、現在中国の各プラットフォームのフォロワーは500万人を超え、再生回数は12億回にのぼる唯一無二の日本人クリエイター。近年は中国ネットコンテンツのプロデュース業を手掛け、「日中の架け橋」ならぬ「日中のローション」になるべく日中をまたにかけプロデューサーとしても奮闘中。
19年にはビリビリ動画より8名しか選ばれない10周年特別賞を外国人で唯一授与され、長年にわたる日中文化交流の貢献を称えられた。
■山下智博公式ビリビリチャンネル:https://space.bilibili.com/1643718
■山下智博公式Twitter:https://twitter.com/jibo33
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『少年西遊記2』ショート動画が大バズりするもゲームバランスで大失敗―次なるヒット作を探せ!日本未上陸の注目ゲームアプリ3選【2024年5月5日】
インサイド / 2024年5月5日 15時0分
-
竹内亮監督作品ドキュメンタリー映画 「劇場版 再会長江」が日本と中国で満席に。
PR TIMES / 2024年4月30日 10時45分
-
「劇場版 SPY×FAMILY」中国で前売券の発売開始!「待ちきれない」の声殺到
Record China / 2024年4月22日 23時0分
-
【1,000万円分の夢を実現】最強のAPEXプレイヤーを決める1vs1の決定戦!eスポーツ大型オーディションコンテンツ「TAIMAN+」がいよいよ始動!
PR TIMES / 2024年4月13日 9時15分
-
インバウンドや地域活性化に役立つ!訪日中国人旅行客の動向・ニーズを“見える化”する「中国人に聞いてみた」が配信開始
PR TIMES / 2024年4月12日 11時45分
ランキング
-
1日本の名目GDP、2025年にインドに抜かれ世界5位へ…円安でドル換算が目減り
読売新聞 / 2024年5月5日 18時59分
-
2アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
-
3「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
4低所得国支援に1620億円 鈴木財務相、ADB総会誘致表明
共同通信 / 2024年5月5日 22時51分
-
5「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください