ワンツーシーエムジャパン、大韓貿易投資振興公社主催‘KOREA IT EXPO 2018’に出展
PR TIMES / 2018年7月20日 10時1分
-平昌オリンピックで提供した‘インバウンドモバイルマーケティング’を中心にサービスを展示して来場者の視線を集める
2020東京夏季オリンピックに向けた韓国のベンチャー企業と日本企業のビジネスマッチングのための展示会。
日本の多数の企業から技術提供とサービス契約に関する打診を受ける。
スマートスタンプ(製品名: echoss stamp)認証技術を提供する企業12cmの日本法人であるワンツーシーエムジャパン(代表:辛晟源)は7月5日ホテルニューオータニで大韓貿易投資振興公社(以下、KOTRA)が主催するKOREA IT EXPO 2018に出展し、成功裏に終わったと明かした。
KOREA IT EXPO 2018は2020年の東京夏季オリンピックに向けて韓国の平昌オリンピックで新たにお目見えしたICT技術を保有する韓国のベンチャー企業と日本企業とのビジネスマッチングのための展示会であった。
[画像1: https://prtimes.jp/i/35833/3/resize/d35833-3-284245-0.jpg ]
O2Oを利用したオリンピック関連事業、AI/Fintech、セキュリティ、E-ラーニング、IoTをテーマに多様な韓国のICT技術を保有しているベンチャー企業が出展し、競争力のあるサービスやソリューションを展示した。
本展示会を通じてワンツーシーエムジャパンは平昌オリンピックで提供したインバウンドモバイルマーケティング(Inbound Mobile Marketing)を中心にサービスを展示して来場者たちの視線を集めた。特に2020東京夏季オリンピックに備えて様々な事業を展開しようとしている日本のICT企業、マーケティング企業、旅行関連企業から多くの関心を見せた。
ワンツーシーエムジャパンは多数の日本企業と商談を行い、2018平昌冬季オリンピックでの事例に関する具体的な成果と関連した質疑応答が行われていた。また、2020年の東京夏季オリンピックに向けたインバウンドマーケティング(Inbound Marketing)サービスなど、新規事業について多数の企業から技術提供とサービス契約に関する打診を受けた。
[画像2: https://prtimes.jp/i/35833/3/resize/d35833-3-518571-1.jpg ]
12cmは韓国最大手の通信キャリアであるSKT社と全世界の20%以上が使用しているウィーチャット (WeChat)サービスを運営する中国のテンセント(TENCENT)社と事業協力及び投資関係を持っている会社である。2018年の平昌オリンピックのメインスポンサーであるSamsung、KTと契約し、多くの人が利用中のFacebookとWeChat等のソーシャルネットワークチャネルを利用して内∙外国人を対象にインバウンドマーケティングサービスとスマートスタンプ認証技術を活用したプラットフォームサービスを提供している。
[画像3: https://prtimes.jp/i/35833/3/resize/d35833-3-275764-2.jpg ]
12cmはスマートフォンにタッチして認識可能なスマートスタンプ認証技術を保有した有望な技術ベンチャー企業であり、様々な企業を対象にロイヤリティマーケティングサービスとモバイルクーポン、モバイル決済(Mobile Payment)などといった競争力のある独自技術を保有している会社である。2013年に韓国本社が設立後、2015年には日本法人が設立されている。本社設立後、4年の間に中国と台湾をはじめ、海外事業を開始しており、2017年からは東南アジア、ヨーロッパ、アメリカなどで事業対象国家と地域を拡大している。
また一方、ワンツーシーエムジャパンは日本国内でWeChatプラットフォームと連携したMini Program及び電子マネーサービス(WeChat Pay)等のサービス拡大を準備している。全世界22ヵ国にスマートスタンプを独占提供している12cmはパートナー及び多様なマーケティング企業との提携を通じてインバウンド(Inbound)市場を拡大している。
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