negocia、AIを活用したAmazon広告自動運用SaaS「Commerce Flow」を独自に開発。2020年9月28日より広告代理店向けとEC事業者向けの2つのEditionを提供開始。
PR TIMES / 2020年9月28日 16時15分
独自開発の「Sophia AI」によりAmazon広告の運用を自動化、手間を削減し売り上げを最大化
negocia株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:柴山 大、以下negocia)はAmazonスポンサー広告の自動運用ツール「Commerce Flow」を独自に開発、2020年9月28日(月)より広告代理店向けのAgency EditionとEC事業者向けのVendor/Seller Editionを提供開始いたしました。
独自開発の「Sophia AI」によりAmazon広告の運用を自動化、手間を削減し売り上げの最大化を目指す。
negocia株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:柴山 大、以下negocia)はAmazonスポンサー広告の自動運用ツール「Commerce Flow」を独自に開発、2020年9月28日(月)より広告代理店向けのAgency EditionとEC事業者向けのVendor/Seller Editionを提供開始いたしました。
◆Commerce Flowとは https://commerce-flow.com/agency/
「Commerce Flow(コマースフロー)」は、Amazonスポンサー広告の自動運用ツールです。独自アルゴリズム搭載のハイブリッドAIエンジン「Sophia AI」により広告運用業務を自動化することで、業務効率化によるコスト削減と、広告効果のパフォーマンス最大化を同時に目指します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/36933/3/resize/d36933-3-243044-1.png ]
◆2タイプの提供形態
Commerce Flowでは、Agency Edition (広告代理店向け)とVendor/Seller Edition(EC事業者向け)の2タイプを用意しております。「業務を効率化したい」「広告運用のハードルが高い」「パフォーマンスをより向上したい」といった、運用で抱える様々な課題・ニーズに即した機能の提供により、売り上げの最大化を目指しつつも、Amazonスポンサー広告運用にかかる工数を大幅に抑えます。
◆Agency Editionの主な特長
・Sophia AIによる入札キーワードの提案・入札額最適化
検索広告のキーワード発掘・マッチタイプ変更を、Commerce Flow上でAIがリコメンドします。また、キーワード毎の入札額もAIが自動で調整を行うことで、広告のパフォーマンスを常に最大限に高めることを目指します。トレンドの移り変わりが激しい検索広告において、頻繁に発生する日々の改善を簡単にするだけでなく、売上向上を目指すことが可能です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/36933/3/resize/d36933-3-214358-2.png ]
・日本の広告代理店に即したUI、各種便利機能を実装
フィルターやタグ付けなど、多数の広告を管理する上で必要な機能の利便性を徹底的に高めており、欲しいデータをすぐに確認できます。また、Fee設定やレポート自動作成機能・予算の自動着地など、広告代理店の実態に寄り添った各種便利機能を備えております。
[画像3: https://prtimes.jp/i/36933/3/resize/d36933-3-544043-3.png ]
◆Vendor/Seller Editionの主な特長
・プロ水準の効果が期待できる広告運用をAIが自動で再現
Commerce Flowでは、日々プロが行なっている広告運用業務をAIによって自動化しているため、数ステップの設定を完了すれば、あとはAIが自動で広告の効果向上を図ります。広告運用のノウハウがなくても、ツールを導入するだけでプロレベルの効果を目指すことが可能です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/36933/3/resize/d36933-3-257528-5.png ]
・初心者でもすぐに使える、洗練されたUI設計
広告運用の経験者がいない場合でも、画面のガイダンスを参考に操作するだけで、広告運用がすぐに行えます。わかりやすい画面に加え、日々の作業はAIによって自動化されているため、手動運用と比較して大幅に所用時間が短いのも特徴です。「他にも担当している業務がある」といった場合でも容易に広告を運用することが可能となるような設計を行なっています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/36933/3/resize/d36933-3-805444-6.png ]
◆Commerce Flowの提供に関して
下記Webサイトより、資料請求やサービスのお申込みに関するご案内を行っております。
Agency Edition : https://commerce-flow.com/agency/
Vendor/Seller Edition : https://commerce-flow.com/
◆会社概要
<社名>negocia株式会社 (negocia,Inc.)
<所在地>東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー29F
<設立年月>2017年3月
<代表者>柴山 大
<事業内容>Amazon広告運用SaaSの開発WebプッシュSaaSの開発・販売スタートアップ支援コンサルティング事業
◆本リリースに関するお問い合わせ先
negocia株式会社
URL : https://negocia.jp/
MAIL : negocia_info@negocia.jp
(※)AmazonはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
エクサウィザーズ、関西電力グループの 系統用蓄電池における運用事業でAIモデルが本格稼働
PR TIMES / 2024年9月18日 17時45分
-
株式会社アンノウン、運用型広告の施策スピードを最大限高める運用支援システム、siranuiの提供を開始
PR TIMES / 2024年9月17日 13時15分
-
ギブリー、「Microsoft Copilot Studio」「Azure AI Studio」を活用した、企業向けの独自生成AI環境構築支援サービスを提供開始。
PR TIMES / 2024年9月8日 3時40分
-
広告運用自動化ツール「Shirofune」でECプラットフォーム「BigCommerce」API連携機能の提供を開始
PR TIMES / 2024年9月6日 14時15分
-
ナウキャストと保険見直し本舗グループ、保険代理店の営業活動における生成AI活用で協業
PR TIMES / 2024年9月5日 11時0分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください