ブルドッグ スキンケア フォーメン店頭販売を本秋より開始
PR TIMES / 2018年10月17日 16時40分
世界中で15秒に1個売れている!スキンケアブランド日本での本格的な展開をスタート
ウェットシェービング国内トップシェア*1を誇るシック・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役ビジネス統括責任者:吉田智彦)は、2007年にイギリスで誕生し、現在世界27カ国で展開している男性用スキンケアブランド「ブルドッグ スキンケア フォーメン(以下ブルドッグ)」を、アマゾンジャパン(Amazon.co.jp)およびLOHACO(https://lohaco.jp/)での販売に加え、全国の東急ハンズ、ロフト主要店舗での店頭販売をスタートし、日本で本格的に展開いたします。
ブルドッグは、創設者であるSimon Duffy(サイモン ダフィー)が、天然由来成分配合のスキンケアを好む男性にとって選択肢が少なすぎることに気が付き、自ら製品研究、設計、開発を行い、2007年にイギリスで誕生しました。現在では、イギリス国内トップ3に入る男性用スキンケアブランドとして市場を牽引し、2010年からはイギリス国外での展開をスタート。スウェーデンでは、男性スキンケアブランドでナンバーワンになり、現在では、韓国、アメリカ、オーストラリア等、世界27カ国、45,000店舗以上で販売されるまでに成長し、数々の賞を受賞しています。また、男性用スキンケアブランドとしては初となる、サトウキビ製プラスチックパッケージを採用し、二酸化炭素排出量への影響を抑えるべく務めています。
ブルドッグの製品は全て男性のために作られており、普通肌、敏感肌、オイリー肌のいずれの肌 タイプの悩みにもシンプルに応えるため、肌タイプに合わせて厳選された天然由来成分と、人工成分とを組み合わせ、手頃な価格でありながら、しっかりと機能する製品を生み出しています。人工着色料、合成香料、動物由来の成分を一切使用せず、動物実験も行っていません。すべての製品が菜食 主義者やビーガンの方々にもお使いいただけます。製品パッケージに難しい専門用語の表記を避けるなど、全てにおいてシンプルかつ分かりやすさにこだわっており、典型的なイギリス紳士のように しっかりと身だしなみを整えられる男性のためのブランドであることを心がけています。ブルドッグには40以上ものアイテムがありますが、日本ではまずは10アイテムを展開いたします。
*1インテージSRI調べ 2016年7月‐2018年6月 ウェットシェービング市場(カミソリ・シェービング剤市場の計)金額・数量シェア
[画像1: https://prtimes.jp/i/38173/3/resize/d38173-3-349610-0.jpg ]
(左から)オリジナルモイスチャライザー 100ml、オリジナルフェイスウォッシュ 150ml、オリジナルフェイススクラブ125ml
[画像2: https://prtimes.jp/i/38173/3/resize/d38173-3-431605-3.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/38173/3/resize/d38173-3-460843-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/38173/3/resize/d38173-3-819330-1.jpg ]
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