1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

理想の取材先探しに!取材したい・されたいをつなぐマッチングサービス「LOOKME」β版をリリース

PR TIMES / 2019年1月22日 10時40分

“実は”すごい人にスポットライトをあてる、日本初の取材特化型マッチングサービス

株式会社ヒトコト(本社:福岡県福岡市、代表取締役:小南優作 以下、当社)は、取材したい方とされたい方をオンラインでマッチングするサービス「LOOKME」β版( https://lp.lookme.me/ )を2019年1月22日(火)にリリースいたします。



[画像: https://prtimes.jp/i/41070/3/resize/d41070-3-297217-4.png ]



LOOKMEは「取材したい」方と「取材されてもいいよ」という方が直ぐに出会える、国内初の取材マッチングサービスです。

「LOOKME」サービスサイト:https://lp.lookme.me/

報酬や規模に関わらず、"実は"すごい方々にスポットライトが当たる出会いの場をご提供。使い方もとってもシンプル、3ステップでのマッチングを実現。特に、取材先を探している「取材したい人」は登録・ログイン不要で、β版に限り無料でご活用が可能です。

■「LOOKME」の使い方
・取材されたい方


Twitterで簡単登録
プロフィールを入力
取材したい方からTwitterのDMが届きます


・取材したい方


会員登録なしで取材対象を検索可能
気になった方にツイッターのDMを送信
連絡をとり、いざ取材へ



またLOOKMEでは、昨年末12月にユーザーの事前登録を実施。取材したい・されたいを合わせて1,163名のユーザーに登録していただきました。「起業」「スポーツ」「ビジネス」「アート」「子育て」「旅」「音楽」「ファッション」「ゲーム」と幅広いジャンルの魅力的なユーザーが集まっています。


今後は、理想の取材相手を自動でお勧めできる機能や、取材でできた記事をSNS上でPRするサービスの提供を検討中。「実はすごい人にスポットライトを」のコンセプトに基づき、ユーザーにとってより使いやすいサービスの実現を目指して、引き続き尽力して参ります。

これまでにない取材対象をお探しの方や、メディアのご担当者様に、ぜひこの機会にご利用いただければと思います。


「LOOKME」 プロダクトオーナー 小南優作(株式会社ヒトコト代表取締役)
インターネットが発達した昨今では、SNSでの発信力に目がいきがちで、個人がそれぞれに持っている本質的な価値が埋もれているのではないでしょうか。我々は「LOOKME」を通して、そういった「魅力的である」と「魅力を発信できる」のギャップを埋められればと考えております。また「LOOKME」は、Twitterでの偶然の出会いをキッカケに始まったサービス。現在も複業メンバー含め数名で事業開発を進行中で、一昔前ではありえなかった動きをしております。今後も時代の流れにフィットしたサービスを生み出し続けていきます。


■株式会社ヒトコトについて
会社名:株式会社ヒトコト
代表取締役:小南優作
設立:2016年8月
所在地:〒810-0024 福岡県福岡県福岡市中央区桜坂3丁目4-28
サイト:https://lp.lookme.me/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください