1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

創業200年の国内ガラスメーカー「石塚硝子」が世界に誇る高級洋食器メーカー「NARUMI」との初のコラボレーション製品を発売。

PR TIMES / 2019年7月31日 15時40分

愛知県のガラス食器メーカー石塚硝子株式会社がグループ会社の鳴海製陶株式会社とコラボレーションし、グラスとボーンチャイナのセット商品を発売しました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/42919/3/resize/d42919-3-586686-6.jpg ]

国産ガラス食器メーカー石塚硝子が2019年6月、テーブル&キッチンウェアEXPOで鳴海製陶とのコラボレーションアイテムを発表しました。
内容はADERIAの人気シリーズ「プレミアムニッポンテイスト」のロックグラスと、グラスと同じ柄をあしらったNARUMIボーンチャイナのトレイセットです。(ADERIAは石塚硝子のガラス食器ブランドです。)
販売はグループ会社のアデリア株式会社と、石塚硝子直営の楽天で行なっています。
https://item.rakuten.co.jp/shopishizuka/06702/

◼️ラインナップ(全3種 各¥5,000)
プレミアム桜磁器トレイ&オールドセット
プレミアム丸紋磁器トレイ&オールドセット
プレミアム鳥獣戯画磁器トレイ&オールドセット
[画像2: https://prtimes.jp/i/42919/3/resize/d42919-3-275875-2.jpg ]


◼️石塚硝子とは
石塚硝子は1819年創業の総合容器メーカーで、今年創業200年を迎えました。ガラス食器部門はADERIAのブランド名で知られています。

◼️鳴海製陶とは
鳴海製陶は日本で初めてボーンチャイナの量産化に成功した愛知県の高級洋食器メーカーです。NARUMIのブランド名でホテルやレストランで広く使用されています。

◼️コラボレーションのきっかけ
2015年、鳴海製陶が石塚硝子のグループ会社となりました。
石塚硝子200周年の節目を迎える2019年、記念品開発をきっかけにグループ内で初のコラボレーションに至りました。


◼️アイテム特徴


[画像3: https://prtimes.jp/i/42919/3/resize/d42919-3-873883-0.jpg ]



[画像4: https://prtimes.jp/i/42919/3/resize/d42919-3-327562-4.jpg ]



[画像5: https://prtimes.jp/i/42919/3/resize/d42919-3-900470-3.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/42919/3/resize/d42919-3-462306-13.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/42919/3/resize/d42919-3-804677-12.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/42919/3/resize/d42919-3-425292-14.jpg ]

◼️ご購入
石塚硝子直営の楽天ショップ「ガラスshopISHIZUKA」でご購入いただけます。
https://item.rakuten.co.jp/shopishizuka/06702/

◼️石塚硝子株式会社ホームページ
https://www.ishizuka.co.jp

◼️アデリアブランドサイト
https://aderia.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください