株式会社クオラス、インターネット動画広告サービス クオラスPMP「チョイス」の提供を開始
PR TIMES / 2019年4月2日 15時40分
株式会社クオラス(本社:東京都品川区、社長:大沼渉)は、近年伸張の著しいインターネット広告における新たな取り組みとして、「プライベート・マーケット・プレイス(PMP)」※1を活用したインターネット動画広告サービス、クオラスPMP「チョイス」を開発し、セールスを開始いたしました。
クオラスPMP「チョイス」は、近年注目されているアドフラウドやブランドセーフティといったインターネット広告における不透明な取引形態を排除し、広告主のブランド価値を損なわない安全で安心な「プレミアムな配信メディア枠の確保」と、テレビ視聴ログデータ※2や各種の最新データを掛け合わせて配信する、統合型のインターネット広告配信プラットフォームです。
本サービスでは、民放キャッチアップのインストリーム枠とWEBメディアのビルボード、インライン、インリードに限定したプレミアムな枠を確保し、広告主のニーズに合わせたターゲティングが可能な、自由度の高い動画広告プランを提供します。
※1 PMP(プライベートマーケットプレイス)とは、参加できる広告主と配信メディアが限定されたプログラマティックな広告取引
※2 モバイル広告IDに基づく、テレビ番組・テレビCM視聴ログのアクチュアルデータを活用
■クオラスPMP「チョイス」
【主な特徴】
・動画広告をプレミアムなメディアに配信
・WEBメディアに加え、民放キャッチアップ枠を自由に組み合わせることが可能
・テレビ視聴ログデータなどを掛け合わせたターゲティングが可能
・予算に応じてプランを個別にカスタマイズ
【掲載メディア枠】
・民放キャッチアップ:日本テレビ,テレビ東京,フジテレビ,朝日放送テレビ,関西テレビ
・WEBメディア:130以上の媒体のビルボード,インライン,インリード枠
※掲載メディアは随時追加していきます。
【サービスイメージ】
[画像: https://prtimes.jp/i/43423/3/resize/d43423-3-899213-0.jpg ]
【本件に関する問い合わせ先】
株式会社クオラス
ビジネスデザイン局 内村/鈴木
TEL:03-5487-5040
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ExchangeWireJAPAN主催 無料オンラインイベント開催決定!「DOOHを組み合わせたトリプルメディアの効果」
PR TIMES / 2024年11月22日 17時45分
-
5四半期連続100億ドル超え! 急成長続くアマゾンのリテールメディア事業
ダイヤモンド・チェーンストア オンライン / 2024年11月19日 20時54分
-
TEADS、ADIDASをローンチパートナーに迎えて、DPAコンテキストコマースフォーマットを発表
PR TIMES / 2024年11月9日 18時40分
-
電通とOgury Japan 独自のペルソナ分析をメディアターゲティングに反映させるdentsu persona hubを提供開始
共同通信PRワイヤー / 2024年10月30日 11時15分
-
電通ジャパン・インターナショナルブランズ、広告視聴のアイトラッキングデータに基づいたアテンション調査レポート「広告効果における新指標:アテンションエコノミー]発表
PR TIMES / 2024年10月28日 12時45分
ランキング
-
1春日部のイトーヨーカドーが閉店=「しんちゃん」のスーパーのモデル
時事通信 / 2024年11月24日 19時58分
-
2「バナナカレー」だと…? LCCピーチ、5年ぶりに「温かい機内食」提供…メニューは? 「ピーチ機内食の代名詞」も復活
乗りものニュース / 2024年11月24日 12時32分
-
3「ワークマン 着るコタツ」新モデルが登場 累計43万着を突破、人気の秘密は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月22日 11時24分
-
4年収壁見直し、企業の9割賛成 撤廃や社保改革要請も
共同通信 / 2024年11月24日 16時22分
-
5異例の「ケーブル盗難でリフト運休」 スキーシーズン前に 捜査は継続中
乗りものニュース / 2024年11月24日 14時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください