1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

Glossom、グリーメディアを活用した広告キャンペーンやマーケティング施策の提供を開始

PR TIMES / 2019年9月3日 10時0分

グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:田中良和、以下「グリー」)の100%子会社であるGlossom株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:足立和久、以下「Glossom」)は、「美容・コスメ」、「おでかけ・旅行」、「住まい・暮らし」などをテーマとしたグリーグループの複数メディア(以下、グリーメディア)の広告キャンペーンやマーケティング施策の提供を開始し、メディア横断での取り組みやデータ分析をもとにした企画など、幅広いジャンルの広告クライアントの意向にワンストップで対応できるようになったことをお知らせします。



Glossomは、グリーメディアに対し、アドテクノロジー・マーケティングテクノロジーを提供しており、データ分析システム「QUANT」により各メディアの読者データを分析して読者層ごとの記事読了傾向を可視化することで、コンテンツの最適化を支援しています。また、アドネットワーク「AdCorsa Native ads」にて上記データをもとにした広告配信を行い、読者層の興味・関心に最適化された広告を表示することで、効果の高い広告キャンペーンを実現しています。
今回、グリーメディアの取り扱いを一括で行うことで、広告クライアントに幅広く出稿先のご提案ができるようになっただけではなく、広告出稿の効果検証を一気通貫で行うことが可能となりました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/43425/3/resize/d43425-3-102636-0.png ]


主な提供メニュー

1.グリーメディアへの純広告、タイアップ広告の配信

個別メディアへの広告配信、またはメディア横断での広告配信において、読者属性でのターゲティング×各メディアにより最適なコミュニケーションが可能
タイアップ記事を執筆し、個別メディアへの広告配信、またはメディア横断での広告配信をすることで、読者セグメントごとの記事接触から見る態度変容をレポート



2.グリーメディアで活躍するインフルエンサーを活用したマーケティング施策

インフルエンサーのフォロワーの志向性から最適なアサインが可能
インフルエンサーの過去の執筆記事をもとに効果的な企画を提案



[画像2: https://prtimes.jp/i/43425/3/resize/d43425-3-594237-4.png ]


対象メディア
LIMIA
リフォーム、リノベーション、DIY、インテリア、雑貨、フード・レシピなど、住まい・暮らしに関する情報が集まるメディア
https://limia.jp/

aumo
おすすめのおでかけ情報やグルメ情報を配信する、「あなたの毎日がきっと楽しくなる」がテーマのおでかけメディア
https://aumo.jp/

ARINE
ヘア、メイク、コスメ、ファッション、恋愛などの最新情報を発信する、「なりたい自分がきっと見つかる」美容メディア
https://arine.jp/

moguna
作りたくなるレシピを毎日動画で配信する、「おいしい!をつくる」がテーマのレシピ動画メディア
https://moguna.com/
※ mogunaはグリーライフスタイル株式会社が業務委託を受けて運営しています。

GREE News
話題の情報にいち早く出会える、エンタメ系を中心に幅広いジャンルの記事を取り扱う総合ニュースメディア
https://jp.news.gree.net/

Glossomについて
https://www.glossom.co.jp/
東京都港区六本木6-3-1 六本木ヒルズクロスポイント7F
代表取締役社長 足立和久
事業内容 広告代理事業、マーケティングプロダクト事業、メディアレップ事業

本件に関するお問い合わせ先
Glossom広報担当
E-mail : pr@glossom.co.jp
TEL:03-5770-9547


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください