Glossom、グリーメディアを活用した広告キャンペーンやマーケティング施策の提供を開始
PR TIMES / 2019年9月3日 10時0分
グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:田中良和、以下「グリー」)の100%子会社であるGlossom株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:足立和久、以下「Glossom」)は、「美容・コスメ」、「おでかけ・旅行」、「住まい・暮らし」などをテーマとしたグリーグループの複数メディア(以下、グリーメディア)の広告キャンペーンやマーケティング施策の提供を開始し、メディア横断での取り組みやデータ分析をもとにした企画など、幅広いジャンルの広告クライアントの意向にワンストップで対応できるようになったことをお知らせします。
Glossomは、グリーメディアに対し、アドテクノロジー・マーケティングテクノロジーを提供しており、データ分析システム「QUANT」により各メディアの読者データを分析して読者層ごとの記事読了傾向を可視化することで、コンテンツの最適化を支援しています。また、アドネットワーク「AdCorsa Native ads」にて上記データをもとにした広告配信を行い、読者層の興味・関心に最適化された広告を表示することで、効果の高い広告キャンペーンを実現しています。
今回、グリーメディアの取り扱いを一括で行うことで、広告クライアントに幅広く出稿先のご提案ができるようになっただけではなく、広告出稿の効果検証を一気通貫で行うことが可能となりました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/43425/3/resize/d43425-3-102636-0.png ]
主な提供メニュー
1.グリーメディアへの純広告、タイアップ広告の配信
個別メディアへの広告配信、またはメディア横断での広告配信において、読者属性でのターゲティング×各メディアにより最適なコミュニケーションが可能
タイアップ記事を執筆し、個別メディアへの広告配信、またはメディア横断での広告配信をすることで、読者セグメントごとの記事接触から見る態度変容をレポート
2.グリーメディアで活躍するインフルエンサーを活用したマーケティング施策
インフルエンサーのフォロワーの志向性から最適なアサインが可能
インフルエンサーの過去の執筆記事をもとに効果的な企画を提案
[画像2: https://prtimes.jp/i/43425/3/resize/d43425-3-594237-4.png ]
対象メディア
LIMIA
リフォーム、リノベーション、DIY、インテリア、雑貨、フード・レシピなど、住まい・暮らしに関する情報が集まるメディア
https://limia.jp/
aumo
おすすめのおでかけ情報やグルメ情報を配信する、「あなたの毎日がきっと楽しくなる」がテーマのおでかけメディア
https://aumo.jp/
ARINE
ヘア、メイク、コスメ、ファッション、恋愛などの最新情報を発信する、「なりたい自分がきっと見つかる」美容メディア
https://arine.jp/
moguna
作りたくなるレシピを毎日動画で配信する、「おいしい!をつくる」がテーマのレシピ動画メディア
https://moguna.com/
※ mogunaはグリーライフスタイル株式会社が業務委託を受けて運営しています。
GREE News
話題の情報にいち早く出会える、エンタメ系を中心に幅広いジャンルの記事を取り扱う総合ニュースメディア
https://jp.news.gree.net/
Glossomについて
https://www.glossom.co.jp/
東京都港区六本木6-3-1 六本木ヒルズクロスポイント7F
代表取締役社長 足立和久
事業内容 広告代理事業、マーケティングプロダクト事業、メディアレップ事業
本件に関するお問い合わせ先
Glossom広報担当
E-mail : pr@glossom.co.jp
TEL:03-5770-9547
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Glossom、フクロウラボと共同で、次世代型アドプラットフォーム「GF Rewards」の提供を開始
PR TIMES / 2024年9月14日 20時40分
-
ログリー、「lift Plus」にて購買行動ターゲティング機能を提供開始
PR TIMES / 2024年9月10日 17時45分
-
『メディアタイアップできるくん』が事業拡大に伴い、Webサイトを公開
PR TIMES / 2024年9月6日 15時15分
-
アウモ、スキマバイトアプリ「シェアフル」を提供するパーソルグループのシェアフルと、事業者のマーケティング支援を目的に連携し、「シェアフルクーポン」の提供を開始
PR TIMES / 2024年8月30日 16時45分
-
Analytics AaaS、MMMとして国内で初めてAmazonデータと連携開始
PR TIMES / 2024年8月30日 11時45分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
4「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください