“今日も私らしさキープ!” 「ケープ」シリーズ刷新記念 ケープが使われる日常を切り取った「ケープのルーティン」を公開 ~話題の「ルーティン動画」にまさかのケープが参入!?~
PR TIMES / 2019年9月17日 11時40分
花王株式会社は、2019年8月31日(土)にヘアスプレーブランド「ケープ」シリーズを刷新しました。このシリーズ刷新を記念し、YouTubeで今、徐々に人気を集めているジャンル「ルーティン動画」を制作。様々な人がケープを使うリアルな日常の様子を切り取った「ケープのルーティン」を2019年9月17日(火)に公開します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/43577/3/resize/d43577-3-920425-0.jpg ]
若い世代ほど人気。今注目の「ルーティン動画」とは?
「ルーティン動画」とは、YouTuberなどがメイクや筋トレ、朝の支度などテーマに沿った日常の様子をありのままに撮影したコンテンツです。300万回以上の視聴回数を記録している動画もあり、今注目の動画ジャンルとなっています。
PR事務局が20~50代の男女に対して行った調査によると、「ルーティン動画」の認知は20~30代の若い世代になるほど「よく知っている」「ある程度は知っている」または「聞いたことはある」と回答する割合が増えていることが明らかになりました。視聴経験においても、認知と同じく若年層になるほど視聴する割合が増加。さらに、「よく視聴する」「たまに視聴する」と答えた人が視聴する理由については、「日常生活や趣味の知恵として参考にしたいから」や「あるあるな生活スタイルに共感したいから」「自分とは違う職業や生活をしている人の気持ちになれるから」といった声が上位にあがり、「ルーティン動画」が人気を集める背景も明らかになりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/43577/3/resize/d43577-3-475506-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/43577/3/resize/d43577-3-380038-2.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/43577/3/resize/d43577-3-111409-3.png ]
[表: https://prtimes.jp/data/corp/43577/table/3_1.jpg ]
ケープの「ルーティン動画」を公開そこには「私らしさ」をキープしている人々を応援している日常があった!
こうした背景を受け、ケープでは、“私らしさをキープ!”をテーマに、様々な家庭の中でケープが使用される日常を切り取ったルーティン動画「ケープのルーティン」を制作しました。幅広い世代で長年愛されているケープが使用されるシーンを“リアルに、ありのまま”に切り取って紹介しています。何気ない仕草や会話のやりとり、その他様々な日常にありがちなことが収められている、思わず見入ってしまう内容になっています。
【ケープのルーティン】娘と休日を過ごすときの日常【おしゃれに見られたいパパ】
娘とお出かけする前にケープで髪をセットするパパ。後ろでは「ねぇ~パパ早く~!」と急かす娘の声が。セットが決まり「よし!」と表情を決めて出かける2人。時間が経つとケープの前には扉の隙間から入ってきた猫がうろうろ…やがて夕方になると帰宅した親子は手を洗いながら満足げにお出かけを振り返る。貴重な(?)お留守番中の猫と2人の仲良し親子の様子を切り取ったほっこり「ルーティン動画」です。
[画像5: https://prtimes.jp/i/43577/3/resize/d43577-3-416372-10.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/43577/3/resize/d43577-3-994209-13.png ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/43577/3/resize/d43577-3-930959-11.png ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/43577/3/resize/d43577-3-592617-12.png ]
公開URL:http://youtube.com/watch?v=IXnSNBtilF0
【ケープのルーティン】40代主婦が特別な休日を過ごすときの日常【アラフォー】
久々の同窓会に心を弾ませながら髪をセットする妻。後ろからはその様子をこっそり見ている夫が。妻が家を出ていくと聞こえてくるのは夫が電子レンジでお昼ご飯を温める音、さらに画面には妻に感化され服を持ってきてキメポーズを作る休日の夫の様子も。夜になり帰宅した妻はふと今日1日のことを思い満足気な表情で鏡を見つめる。妻が知らないところでおきている夫の一面も垣間見られる夫婦の「ルーティン動画」です。
[画像9: https://prtimes.jp/i/43577/3/resize/d43577-3-711239-16.png ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/43577/3/resize/d43577-3-951115-15.png ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/43577/3/resize/d43577-3-204374-14.png ]
[画像12: https://prtimes.jp/i/43577/3/resize/d43577-3-651801-17.png ]
公開URL:http://youtube.com/watch?v=6jZzFufgZp0
【ケープのルーティン】恋する女子が休日を過ごすときの日常【一人暮らし女子】
デート前にケープで前髪を作る女性。時計を見て慌てて飛び出すも携帯を忘れて取りに戻ってくる。時間が経って聞こえるのはドアのチャイム音と「宅配便でーす」の声と配達を諦めて帰る配達員の足音。夜になり帰宅し、鏡を見ながら1日を振り返る彼女の携帯に届いたのが一通のメール。その嬉しそうな表情に想像を掻き立てられるような一人暮らし女子の日常あるあるが詰め込まれた「ルーティン動画」です。
[画像13: https://prtimes.jp/i/43577/3/resize/d43577-3-368789-20.png ]
[画像14: https://prtimes.jp/i/43577/3/resize/d43577-3-913353-19.png ]
[画像15: https://prtimes.jp/i/43577/3/resize/d43577-3-995166-21.png ]
[画像16: https://prtimes.jp/i/43577/3/resize/d43577-3-659855-18.png ]
公開URL:http://youtube.com/watch?v=hvPAptrUyRw
押しやすくなった新「らくらくテコ式ボタン」!幅広い世代に向けてさらに使いやすく
花王株式会社は、幅広い年代の方にご使用いただいているケープを8月31日(土)に刷新。幅広い世代に対する使いやすさ向上を目指し、軽い力で押せて使いやすい新開発の「らくらくテコ式ボタン」を採用。さらに一目でキープ力の強さが分かる「キープレベル」を前面に表示することで、選びやすさにも配慮したユニバーサルデザインです。
■軽い力で押しやすいスプレー形状。新開発「らくらくテコ式ボタン」
・軽い力で押せる
…調整しながらスプレーできて、ムラづきやつけすぎも防ぎやすくなりました。
・狙ったところにスプレーしやすい
…指を置く向きがわかりやすいくぼみつきボタンだから、見えない後ろも、狙い通りにスプレーしやすくなりました。
・取り外しもカンタン
…指をかけやすいフックつきだから、捨てるときも洗うときも取り外ししやすくなりました。
※50gは除きます
[画像17: https://prtimes.jp/i/43577/3/resize/d43577-3-630707-7.jpg ]
■選べるキープ力と香り!7種類のラインナップ・「キープレベル」表示
…各アイテムのキープレベル (※すべてケープ内キープレベル)
<レベル1>
ケープ ソフト :ハネ・広がりを抑えてやわらかにセット。
<レベル2>
ケープ ナチュラル&キープ:バリっと固めず自然な感じにキープ。
<レベル3>
ケープ スーパ―ハード :雨・風の日でもしっかりキープ。
<レベル4>
ケープ 3Dエクストラキープ :立体感・動き・ボリューム感さえも1日強力キープ。
[画像18: https://prtimes.jp/i/43577/3/resize/d43577-3-236788-9.png ]
■商品名/内容量/価格
ケープ ソフト 微香性 180g
ケープ ナチュラル&キープ 微香性 180g
ケープ ナチュラル&キープ 無香料 50g/180g
ケープ スーパーハード 微香性 180g
ケープ スーパーハード 無香料 50g/135g/180g
ケープ 3Dエクストラキープ 微香性 50g/180g
ケープ 3Dエクストラキープ 無香料 50g/180g
※メーカー希望小売価格は設定いたしません。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【トラベルブランドMILESTO】MILESTO×PAPIER TIGRE コラボレーション第3弾!新たなグラフィックをまとったパッキングアイテムが新登場
PR TIMES / 2024年9月19日 14時45分
-
カビ取り掃除のスプレー回数&時間を半分に!新開発の連続噴射スプレーで広範囲のカビ取りもラクラク!「カビキラーラクラク連射ジェット」
PR TIMES / 2024年9月17日 14時15分
-
ぐいっとまつパ級のリフト力で1日中※1カールキープ!ちゅるんとツヤ感&束感のある「王冠まつ毛」を叶えるコームマスカラが、好評につき、数量限定で再び登場!
PR TIMES / 2024年9月12日 10時0分
-
SNSで話題! 多くの女性が憧れる「たろたんママ」ことyumiさんの初エッセイ『笑顔が幸せを運ぶ 365日のていねいな暮らし方』が2024年9月2日(月)に発売!
PR TIMES / 2024年9月2日 12時15分
-
『UCC 職人の珈琲』ブランドが生まれ変わります!味覚もおいしくブラッシュアップ!ブランドロゴやパッケージを一新!さらに新しいブレンド『ビターな味わいのクラシックブレンド』9月2日新登場
PR TIMES / 2024年8月27日 11時45分
ランキング
-
1「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
2「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
3フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
4「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
5やっぱり、セブン&アイの買収提案は悪い話なのか いやいやそうでもない、これだけの理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 9時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください