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LINEの法人向けサービスの販売・開発パートナーを認定する「LINE Biz-Solutions Partner Program」に認定されました

PR TIMES / 2019年8月27日 13時40分

「LINE Account Connect」部門において「Technology Partner」に認定されました。

電話やメール、SNSやアプリなどのオムニチャネルで、企業の接客自動化を実現する「anybot(エニーボット)」を運営するエボラニ株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表:宋 瑜)は、LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)が提供する各種法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz-Solutions Partner Program」の「LINE Account Connect」部門において「Technology Partner」に認定されましたのでお知らせいたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/45103/3/resize/d45103-3-307623-0.png ]

「LINE Biz-Solutions Partner Program」は、LINEが提供する各種法人向けサービスの拡販および機能追加・改善をより積極的に推進することを目的に導入された、「LINE Account Connect」、「LINE Ads Platform」、「LINE Sales Promotion」のの各プロダクトにおいて、広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するプログラムです。

「LINE Account Connect」部門は「Sales Partner」「Technology Partner」「特別賞」「Planning Partner」の4カテゴリーにおいて、「LINE Ads Platform」部門は「Sales Partner」「Technology Partner」の2カテゴリーにおいて、「LINE Sales Promotion」部門は「Sales Partner」の1カテゴリーにおいて、認定が行われます。

この度、エボラニが認定された「LINE Account Connect」部門の「Technology Partner」は、LINE公式アカウントを中心軸としたAPI関連サービスと連携し、サービスを提供するパートナーです。
LINE公式アカウントを中心軸とした広告サービスを対象とし、要望に応じてLINEと連携するツールの仕様共有が可能であるか、LINEの仕様変更時に対応するスキル・リソースがあるか、要求される技術仕様を保つことができるかなどを基準に認定されます。認定パートナー各社には、LINEのメディアでの紹介やLINE主催イベントへの招待などの特典が付与されます。

■エボラニが目指す未来
エボラニが運営するanybot(エニーボット)は、サービス開始直後から世界的ファッションブランドの店舗検索と新商品紹介や、教育機関の進路相談、各種大学のオープンキャンパス予約など、企業のLINE公式アカウントで様々なビジネス活動を行う際に導入いただきました。

現在は、大手化粧品メーカー、小売・卸販売業者、スーパーマーケットチェーンなど、様々な業界や規模の企業におけるLINE公式アカウントの運用に導入されています。こうした知見と実績を元に、各業界・業務に特化したパッケージソリューションを展開していきます。

エボラニは、この度の認定を受け、今後も大企業が必要とする機能を備え、中小企業も使える低価格・高品質のオムニチャネル一括対応で業務自動化を実現するソリューションを提供し、日本をはじめ世界の企業のビジネス活動支援を行ってまいります。

■会社概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/45103/3/resize/d45103-3-132814-1.png ]

社名:エボラニ株式会社
所在地:神奈川県横浜市西区岡野一丁目10番3-201号
代表取締役:宋 瑜(ソウ ユ)
設立:2018年3月20日
資本金:3800万円
事業内容:オムニチャネル業務自動化「anybot(エニーボット)」の運営

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■「LINE Biz-Solutions Partner Program」とは
「LINE Biz-Solutions Partner Program」は、LINEが提供する各種法人向けサービスの拡販および機能追加・改善をより積極的に推進することを目的に導入された、「LINE Account Connect」、「LINE Ads Platform」、「LINE Sales Promotion」の各プロダクトにおいて、広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するプログラムです。

「LINE Account Connect」部門は「Sales Partner」「Technology Partner」「特別賞」「Planning Partner」*の4カテゴリーにおいて、「LINE Ads Platform」部門は「Sales Partner」「Technology Partner」の2カテゴリーにおいて、「LINE Sales Promotion」部門は「Sales Partner」の1カテゴリーにおいて、認定が行われます。
*「Planning Partner」は今回のパートナーアワードの認定対象には含まれません

< LINE Biz-Solutions Partner Program概要 >
「LINE Account Connect」部門
■Sales Partner
LINE公式アカウントを中心軸とした広告商品、およびAPI関連サービスを販売するパートナーです。
LINE公式アカウントを中心軸とした広告サービスを対象とし、売上金額やアカウントの新規開設件数、保有しているアカウントの平均Push(IFAなど含む)配信数などを基準に認定され、特に優秀なパートナーは「Diamond」「Gold」「Silver」「Bronze」として表彰されます。認定パートナー各社には、そのランクに基づき、新プロダクトの優先案内や営業サポート、LINEのメディアでの紹介やLINE主催イベントへの招待などの特典が付与されます。

■Technology Partner
LINE公式アカウントを中心軸としたAPI関連サービスと連携し、サービスを提供するパートナーです。
LINE公式アカウントを中心軸とした広告サービスを対象とし、要望に応じてLINEと連携するツールの仕様共有が可能であるか、LINEの仕様変更時に対応するスキル・リソースがあるか、要求される技術仕様を保つことができるかなどを基準に認定され、特に優秀なパートナーは「Diamond」「Gold」「Silver」「Bronze」として表彰されます。認定パートナー各社には、LINEのメディアでの紹介やLINE主催イベントへの招待などの特典が付与されます。

■特別賞
LINE公式アカウントを中心軸とした広告商品、およびAPI関連サービスを販売するパートナー、およびLINE公式アカウントを中心軸としたAPI関連サービスと連携し、サービスを提供するパートナーの中から、以下の3点において特に優秀なパートナーが認定されます。認定パートナー各社には、そのランクに基づいた特典が付与されます。

-Best Innovation Award
2019年上期において、最も先進的だと判断される取り組みを実施したアカウントが認定されます。

-Best Pioneer Award
2019年上期のアカウント開設数において最も貢献したパートナーが認定されます。

-Chat/Voice Award
LINE Chat API/LINE Call API(旧LINEカスタマーコネクト)の普及に最も貢献したパートナーが認定されます。

■Planning Partner ※今回のパートナーアワードの認定対象には含まれません。
LINE公式アカウントを中心軸とした広告商品、およびAPI関連サービスの企画・運用を支援するパートナーです。
LINE公式アカウントを中心軸とした広告サービスを対象とし、LINEの仕組みを活かしたビジネスソリューションの提案ができているか、LINEの勉強会等へ積極的に参加する意欲とリソースがあるかなどを基準に認定されます。認定パートナー各社には、LINEのメディアでの紹介やLINE主催イベントへの招待などの特典が付与されます。

「LINE Ads Platform」部門
■Sales Partner
運用型広告「LINE Ads Platform」を対象とし、半年ごとの累計売上実績などを基準に、「Diamond」「Gold」「Silver」「Bronze」「Basic」「Best SMB Partner」として認定されます。認定パートナー各社には、そのランクに基づき、新プロダクトの優先案内や営業サポート、LINEのメディアでの紹介やLINE主催イベントへの招待などの特典が付与されます。
※新設された「Best SMB Partner」では、SMB領域における戦略的パートナーの中から、運用型広告「LINE Ads Platform」を対象とした新規SMB広告主の半年間の売上実績が最も優れた1社が認定されます。

■Technology Partner
-Data Provider Partner
運用型広告「LINE Ads Platform」を対象とし、認定希望社からの申請に基づき、広告識別子などの保有データ量やそれを活用した売上、提供するサービスの導入クライアント数などを基準に認定されます。認定パートナー各社には、自社保有データを活用したLINE Ads Platform連携配信が可能になる特典が付与されます。

-Ads Measurement Partner
運用型広告「LINE Ads Platform」を対象とし、広告計測ツールを提供する認定希望社からの申請に基づき、該当ツールの導入事業者およびサービス数、また該当ツールを経由するLINE Ads Platform売上実績などを基準に認定されます。認定パートナー各社には、LINE Ads Platform内の計測データや計測連携機能の提供を行う特典が付与されます。

-Ad Tech Partner
運用型広告「LINE Ads Platform」を対象とし、認定希望社からの申請に基づき、API経由の売上実績や効果改善事例や実装機能内容などを基準に認定されます。認定パートナー各社には、そのランクに基づき、APIのアカウント数の制限緩和やβ機能(試用機能)の提供、プロダクト開発サポートなどの特典が付与されます。

「LINE Sales Promotion」部門
■Sales Partner
LINEを活用した店頭販促ソリューション「LINE Sales Promotion」を対象とし、半年ごとの累計売上実績などを基準に、「Diamond」「Gold」「Silver」として認定されます。認定パートナー各社には、新プロダクトの優先案内や営業サポート、API提供、LINEのメディアでの紹介やLINE主催イベントへの招待などの特典が付与されます。

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