【やっぱりそうだった!9割の女性が嫌がる○○】身だしなみも気遣いの一環と考える女性が急増中!?身だしなみを整えるだけで女性の多くが・・・!

PR TIMES / 2019年11月13日 13時45分

眉毛の形で劇的に印象が変わる!



草食男子や専業主夫が増えている今の時代、女性が男性に求める内容も以前とはガラッと変わっているようです。
しかし、男性に生まれたからにはどんな時でも女性に頼られたいというのが男性の本音ではないでしょうか。
女性から好印象を得て、身近にいて欲しいと思われる男性には“ある”共通点があるようです。

今回メンズ眉毛専門サロンを運営している株式会社プラスエイト( https://www.plus8.bz/)は、20~40代の女性を対象に、「好印象な男性」に関する調査を実施しました。

好印象を持たれる勝ち組男性の仲間入りをしたいという方はぜひ参考にしてください。


【調査概要】「好印象な男性」に関する調査
【調査期間】2019年10月31日(木)~ 2019年11月4日(月)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】1,102人
【調査対象】全国20~40代の女性
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ



女性のチェックポイントは「顔」と「身だしなみ」!?ムダ毛の処理も要チェック!



[画像1: https://prtimes.jp/i/45769/3/resize/d45769-3-635896-0.png ]


まず、「男性と会う時に、最初にチェックするのはどのようなポイントですか?」という質問をしたところ、「顔」(47.6%)という回答が最も多く、次いで「身だしなみ」(41.2%)、「言葉遣い」(6.1%)、「身長」(3.9%)と続きます。

「顔」からチェックするという女性が多いようですが、これは女性だけでなく男性にも当てはまるのではないでしょうか。
また、僅差で「身だしなみ」もチェックする項目として挙げられましたが、女性は自分自身のメイクやムダ毛の処理など身だしなみに注意している人が多いため、男性の身だしなみも同じように気になるという人が多いようです。

身だしなみに関して、男性のムダ毛処理は現代社会において身だしなみのひとつとされているようです。
そこで、「脱毛している男性をどう思いますか?」と質問をしたところ、「箇所による」(39.4%)という回答が最も多く、次いで「何とも思わない」(30.3%)、「清潔感がある」(24.8%)、「していないよりマシ」(3.1%)と続きます。

ほとんどの女性は男性のムダ毛処理に関して肯定的に捉えていることがわかります。
男性に会う際には顔回りに注目が集まりやすいため、ボサボサの眉毛や整えられていないひげでは清潔感が失われてしまうので、しっかりとケアしておきたいものですね。


見た目のケアは絶対必要!気にしない男性に思うこととは・・・?



[画像2: https://prtimes.jp/i/45769/3/resize/d45769-3-246611-1.png ]


次に、「男性に見た目のケアは必要だと思いますか?」という質問をしたところ、9割以上の方が「はい」(92.9%)と回答されました。

見た目ばかりに気をつかって中身が無い・・・というのは論外でしょうが、最低限の見た目のケアは必要でしょう。
では、見た目に気をつかわない男性を女性はどう思っているのでしょうか。

「見た目を気にしない男性をどう思いますか?」と質問をしたところ、


人間関係が苦手そうなイメージ(滋賀県/30代/公務員)
ある程度の清潔感は持って欲しい(東京都/20代/パート・アルバイト)
最低限のマナーを守れない人だと思う(愛知県/40代/会社員)
だらしなく、不潔だと思う(神奈川県/30代/専業主婦)


上記のような意見が数多く挙げられました。

女性の9割以上が男性の見た目を意識しており、見た目に気をつかっていない男性に対して内心ではこのように思っています。
見た目に気をつかっているつもりでも、もしかしたらよく思われていないかもしれないので、より一層気をつかうべきでしょう。


男性への気遣いに求めることとは・・・?



[画像3: https://prtimes.jp/i/45769/3/resize/d45769-3-172017-2.png ]


これまでの調査では、自分が思っている以上に人から見られているということが分かりました。
そして、見た目を気にすることは相手への気遣いにもなるということにつながるのです。

「男性の気遣いに求めることはどのようなことですか?」という質問をしたところ、「自身の身だしなみ」(28.7%)という回答が最も多く、次いで「子どもやお年寄りへの対応」(24.0%)、「店員さんへの対応」(23.1%)、「女性への気配り」(21.4%)と続きます。

だらしない服装や手入れされていない眉毛やひげなど、清潔感が感じられない身だしなみを不愉快に感じるという女性は少なくないでしょう。
また、そうした身だしなみを気にしない男性は「だらしない」「マナーを守れない」といったイメージを持たれてしまうため、相手への気遣いとして身だしなみを整えるべきでしょう。


[画像4: https://prtimes.jp/i/45769/3/resize/d45769-3-614531-3.png ]


最後に、「自身への気遣いができている男性の印象は他の男性とどのくらい違いますか?」という質問をしたところ、6割近くの方が「好感度が高い」(58.4%)と回答しており、次いで「他の人とは差がつく」(29.4%)、「そんなに変わらない」(9.2%)と続きます。

気遣いができていることで好印象を与えることができれば、周囲との差をつけることができるようです。


メンズ眉毛専門サロン『+8プラスエイト』で気遣いのできる男性へ



[画像5: https://prtimes.jp/i/45769/3/resize/d45769-3-994047-4.png ]


女性が男性に求めることは、ルックスの良さや身長ではなく、気遣いだったようです。
”背伸びをしない程度に気遣いが行き届いている男性”が好印象で、女性が手放したくないと感じる男性の共通点となれば、まずは身近な気遣いから始めましょう。

【顔の印象の8割は【眉毛】で決まります】
株式会社プラスエイトが運営しているメンズ眉毛専門サロン『+8プラスエイト( https://www.plus8.bz/)』では、プロのアイブロウティスト(眉施術者)が、男性の3つの基本パターンを土台にしてお客様一人ひとりにあった最適な眉デザインを実現します。

延べ15万人の施術データから豊富なデザインパターンを導きだし、お客様の眉ライフをサポートします。

プラスエイトの施術で見た目の第一印象を左右する身だしなみを完璧に整え、第一印象で周囲の男性と差をつけましょう。


■株式会社プラスエイト: https://www.plus8.bz/
■店舗一覧: https://www.plus8.bz/salon/
■TEL:03-3359-7718

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング