1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

濃厚なミルクとナチュラルな“白タピオカ”で根強い人気を誇る『Milksha』日本第1号店、ついにOPEN! 悪天候にも関わらず、約1時間待ちの行列に

PR TIMES / 2019年10月16日 0時5分

自社の牧場で搾ったミルクを使ってはじめた台湾発ドリンクブランドが日本初上陸!数量限定メニューも登場!

 MILKSHOP JAPAN株式会社 (本社:東京都目黒区、代表取締役社長:黃士瑋)は、2019年10月11日(金)に台湾発のドリンクブランド「Milksha」(以下、ミルクシャ)の日本第1号店を青山にオープンいたしました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/46936/3/resize/d46936-3-780195-1.png ]

 初日は悪天候にも関わらず、多くの方々にお越しいただきオープン直後は約1時間待ちの行列に。「SNSで白タピオカを見てずっと気になっていた」と、開店約30分前から並んでくださった方もいました。ご来店されたお客様からは「ミルクがとても濃厚」「白タピオカがもちもちで優しい味」「タロイモは初めて飲んだけどハマりそう」「台湾で飲んでファンになったので今日を楽しみにしていました!」など、絶賛の声が多く寄せられました。

 ミルクシャは、台湾で自社の牧場で搾った濃厚なミルクを使ってはじめたドリンクブランドで、現在本国の台湾では227店舗、世界で250店舗を展開しています。原材料に強くこだわった高品質の“ナチュラル”なドリンクは、台湾をはじめとした多くのファンに根強く愛されています。
 日本の店舗でも“ナチュラル”なドリンクにこだわり、自社牧場とテイストの近い提携先の牧場から仕入れた国産生乳100%の濃厚でフレッシュなミルクを使用。ミルクシャならではの防腐剤・着色料・香料を一切使用しない、もちもちとした宝石のような見た目の自家製“白タピオカ”や、厳選された原材料を使用したドリンクをお楽しみいただけます。
 日本では厳選されたオリジナルブレンドの紅茶を使用したミルクティーにタピオカをトッピングした「タピオカ特選紅茶ミルクティー」をはじめ、スイートポテトを飲んでいるような、なめらかな食感とこっくりした甘さが特徴の「大甲(たいこう)タロイモミルク」など25種類のドリンクを提供。台湾の厳選された梅の酸味と緑茶の柔らかい味わいが魅力の「台湾梅緑茶-産地直送」も、数量限定(なくなり次第終了)で登場します。
 年内に東京・恵比寿へ2号店の出店も予定しております。今後の展開にもぜひご期待ください!


人気のメニュー


[画像2: https://prtimes.jp/i/46936/3/resize/d46936-3-542699-2.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/46936/3/resize/d46936-3-848229-3.png ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/46936/3/resize/d46936-3-305836-4.png ]




メッセージ

Milksha Aoyama代表 蔡旻錩(ツァイ・ミンツァン)氏からのメッセージ
Milkshaのこだわりのドリンクを日本の皆様にお届けできること、とても嬉しく思います。台湾と同じように、素材にこだわる日本でも認められるブランドになることにより、さらなるグローバル展開へ向け強固なブランド基盤を築けると考えております。「1杯のドリンクから、世の中を変えたい」という想いを胸に、世界中に”ナチュラル”で”サスティナブル”なドリンクをお届けできるよう邁進して参ります。


店舗情報

店舗名:Milksha Aoyama(ミルクシャ 青山)
所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-9-11 インテリックス青山通りビル
営業時間:10:00 - 21:00
電話番号:03-6892-4057
HP:http://milksha.co.jp/
SNS:Twitter @MilkshaJp / Instagram @milksha_jp


デザインについて

店舗デザインは、東京と台北を拠点に活動する建築家ユニット「TORAO+ HSIEH ARCHITECTS」が監修。お店が青山通りに面していることから、通りを引き込むように斜めに設けられた木のファサードは、行き交う人々を暖かく迎え入れます。ポップなロゴと、シンプルながらも幾何学を多用した印象的な内装デザインは青山通りの新しいアイコンになるよう思いが込められています。

[画像5: https://prtimes.jp/i/46936/3/resize/d46936-3-438238-5.png ]




ミルクシャ概要

ミルクシャは、台湾で自社の牧場で搾った濃厚なミルクを使ってはじめたドリンクブランドです。ミルクをはじめ、高品質な原材料の使用を徹底しており、防腐剤・着色料・香料を使用しない自家製”白タピオカ”や厳選された茶葉を使用するなど、強いこだわりを持ってドリンクを提供しています。また、「エコフレンドリーで持続可能な企業を確立する」という理念の元、サスティナブルな取り組みに力を入れています。社会的責任を持ち、商品完成までの過程に出たプラスチックゴミを繊維にリサイクルしたり、様々なチャリティー団体と協力したりと、より良い社会の創造に努めております。現在、台湾本国では227店舗、世界で250店舗を展開。2019年には、オーストラリア、マカオ、カナダ、日本に出店する予定です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください