1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

メイドインジャパンの逸品、バレエシューズブランド『kurun TOKYO(クルントウキョウ)』が海外初進出!

PR TIMES / 2023年5月23日 17時15分

2023年6月1日(木)~6月11日(日) シンガポール Takashimaya Shopping Centre にてPOP UP SHOPを開催!



[画像1: https://prtimes.jp/i/48005/3/resize/d48005-3-acb1ee1ceecf512ff98c-0.jpg ]

この度、オペラポート株式会社(神戸市 / 代表取締役 山下貴弘)が運営するバレエシューズブランド「kurun TOKYO(クルントウキョウ)」は、海外初進出となるシンガポール Takashimaya Shopping Centre ("Takashimaya S.C.") にてPOP UP SHOPを開催いたします。

2019年3月のデビュー以来、瞬く間に国産バレエシューズの定番となったkurun TOKYO。国内各所のPOP UP SHOPにおいても、期間売上レコードを更新し続け、未だにその勢いは衰え知らず。上質な本革使用で究極の履き心地を追求した結果、圧倒的な支持を得、リピーター続出のブランドとなったことが今日の快進撃に。
200種以上の素材・カラーバリエーションからシーン・スタイルに合わせて自分なりのセレクトが可能。10足以上所有するコレクターも多数出現するほど、ライフスタイルには欠かせないアイテムとなっています。

その勢いは海を渡り、この度 “ シンガポール Takashimaya S.C. ” にてPOP UP SHOPを行うこととなりました。
浅草の職人魂が込められたメイドインジャパンの逸品が、海外にてどのような反響を生み出せるのか?
靴業界だけではなく、物創りを担う他業界の方々からもその動向が注目されています。

<POP UP SHOP in SINGAPORE>
期間:2023年6月1日(木) - 6月11日(日)
場所:Takashimaya S.C. B1 Event Space #B1-32A
   391 Orchard Road, Singapore 238872

■Takashimaya S.C. Orchard Road
シンガポールに住む方、観光の方含め多くの人が集う、シンガポール国内随一の繁華街の一つであるOrchard Road。その中でも一際ハイブランドが集うエリアにて、期間限定の店舗を構えお披露目。百貨店内靴売り場ではなく、敢えて単独のショップとしてブランドの世界観が表現出来る場所を選択。クルントウキョウの履き心地を体感していただくだけではなく、圧倒的なバリエーションを一堂にご覧いただける空間演出で、シンガポールの方に驚きと感動を提供いたします。

POP UP SHOP先行発売:Giselle Waterproof smooth / ジゼル ウォータープルーフ スムース
[画像2: https://prtimes.jp/i/48005/3/resize/d48005-3-ca93a4d3f05e5b0bb70d-1.jpg ]

普遍的なアイテムだからこそ、素材と履き心地にこだわり抜いた逸品。きめが細かく上質なシープレザーを使用し、自然な艶感がより上品な仕上がりに。撥水機能を兼ね備えることでより長く愛用でき、自分のスタイルが変わっても “変わらず履ける”オーセンティックなアイテムです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/48005/3/resize/d48005-3-4fb56e6e061d1e1ac6bb-2.jpg ]





サイズ:21.5cm~26.5cmを0.5cmピッチで展開
カラー:ブラック、ベージュ、グレー
販売価格:16,500円(税込)※日本販売価格
販売開始日:
6月1日(木)よりPOP UP SHOP 先行発売
6月15日(木)12:00よりオンラインストア発売





■kurun TOKYOとは
2019年3月のデビュー以来、瞬く間に国産バレエシューズの定番となった kurun TOKYO (クルントウキョウ)。
『-世界一履き心地の良い靴で世界中の人を笑顔に-』がコンセプトのバレエシューズブランド。
圧巻のカラーバリエーションと豊富な素材展開。幅広い層に対応できる21.5cm~26.5cmのサイズ展開。足に吸い付くようなソールの柔軟性や片足約100gの超軽量が特徴。浅草の熟練職人が創り出すメイドインジャパンの逸品。

国内各所のPOP UP SHOPにおいても、期間売上レコードを更新し続け、未だにその勢いは衰え知らず。
上質な本革使用で究極の履き心地を追求した結果、圧倒的な支持を得、リピーター続出のブランドに。

200種以上の素材・カラーバリエーションからシーン・スタイルに合わせて自分なりのセレクトが可能。
10足以上所有するコレクターも多数出現するほど、ライフスタイルには欠かせないアイテムとなっています。

- 信頼性・透明性のある流通モデル(D to C)※Direct-to-Consumer -
ファクトリーブランドならではの特徴を活かし、中間業者を通さず、コストを抑え高品質な商品を適正価格で製造・販売いたします。そしてこの流通情報をオンラインストア上でも公表し、安全性と信頼性、品質の高さをお客様にお伝えします。

■ブランド概要
ブランド名:kurun TOKYO(クルントウキョウ)
モデル:ROUND Pauline、POINTED Mathilde、SQUARE Giselle
商品価格:14,080円~19,800円(税込)※日本販売価格
サイズ展開:21.5cm~26.5cm(0.5cmピッチ)
カラー・ファブリック展開:全200種
生産国:日本製
公式HP:https://kurun.tokyo/
Instagram:https://www.instagram.com/kurun_official/
商品に関するお問い合わせ:info@kurun.jp

- 世界一履き心地の良い靴で世界中の人を笑顔に -
[画像4: https://prtimes.jp/i/48005/3/resize/d48005-3-c7293de7d59ce4ce1e7a-3.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/48005/3/resize/d48005-3-4acc053d23b50f360872-4.png ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください