2万DL突破の瞑想・マインドフルネスアプリ「リルック」、ブランドロゴを刷新
PR TIMES / 2019年11月26日 14時5分
“瞑想のパワー・強さを届ける”をコンセプトに、温かみのある力強さを表現
瞑想の実施を支援するアプリ・サービスを提供するRelook株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役 CEO:熊谷祐、以下Relook)は、より多くのユーザーに瞑想を通じた豊かなライフスタイルを広めることを目的として、瞑想・マインドフルネスの「一人ひとりの本来持つ可能性を引き出す強さ」を伝える新しいロゴ、アプリデザインを発表致しました。
新しいアプリアイコンとロゴ
[画像1: https://prtimes.jp/i/48554/3/resize/d48554-3-908846-0.png ]
旧いアプリアイコンとロゴ
[画像2: https://prtimes.jp/i/48554/3/resize/d48554-3-939598-1.png ]
■ブランドロゴ刷新に込めた思いについて
2019年にサービスをリリースしてから順調にユーザー様に浸透してきたものの、より多くの方に瞑想・マインドフルネスを知ってもらうべく試行錯誤を繰り返した結果、これまでに着目してきた「癒し」に加えて一人ひとりが本来持つ可能性を引き出す「力強さ」を伝えるべきだと感じ、ブランドロゴの刷新に至りました。
瞑想・マインドフルネスは今抱えている問題を解消していくだけでなく、より集中力を高めたい、より良い意思決定をしていきたい、より深い思考力を身につけたいといった能力向上のためにも大きな効果を発揮します。
Relookは新しいブランドロゴを通じて、より多くの方に瞑想・マインドフルネスを知ってもらい、その取り組みを支援していくことで、豊かな社会の実現に貢献していきたいと考えています。
■ブランドロゴの変更点について
・色合い
赤やオレンジなどの暖色系を中心に、まるで太陽や火から感じるようなパワーを表現しました。しかし完全に寒色も排除するのではなく、青紫のような色も入れることで、熱さの中にも穏やかさを感じれるような調和を表現しています。
・アイコンの形
旧デザインでは、円を2つ重ねて無限を表し、新デザインでは4つの円を重ねています。これは人の細胞分裂の過程の比喩表現です。人の細胞は、1、2、4、8、16と2進法で倍増していきます。今回、アイコンの円が2つから4つへと変わったことは、一歩上のステージにリルックを上げていくという強い意志を表しています。
一方でRelook株式会社のVisionである「人の無限の可能性を拓く」は根幹で変わらないため、これを表現する無限マーク(∞)は、引き続きロゴデザインで採用しています。
・ロゴフォント
従来の丸みを帯びた優しいフォントから、力強さを感じる強調性のあるフォントを採用し、リルックが人の可能性を拓いていくという強い意思を表しました。
アプリはこちらからダウンロードしてご利用ください
iOS版:https://relook.app/
Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=dev.relook.relook
これからもRelookは、瞑想の実施を支援するサービス開発に取り組み、人々の豊かな生活の実現に向けて貢献していきます。
■Relook株式会社について
Relookは、瞑想を通じて人生を変えるきっかけを提供しています。ユーザーの様々な状況に応じた瞑想の実施を支援するコンテンツをiOS/Androidアプリや企業研修において展開しています。瞑想は医学的にもその効用が証明されており、誰もがいつでもどこでも実践できる行動です。Relookは、ひとり一人が自分自身の心を豊かにしていくお手伝いをすることで、社会全体の豊かさを追求しています。
■会社概要
社名:Relook(リルック)株式会社
所在地:東京都渋谷区道玄坂 1-10-8 渋谷道玄坂東急ビル1階
代表者: 代表取締役 CEO 熊谷 祐
設立: 2019年2月15日
資本金: 3,000,000円
URL: https://www.relook.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ライブリーライフ:コーポレートロゴのデザインを刷新
PR TIMES / 2024年9月13日 11時45分
-
「ショコラ瞑想」を提唱するBEAN to BARブティック。新しいショコラの世界へ誘う
IGNITE / 2024年9月10日 22時15分
-
あいらいふが企業ビジョン、ミッション、ロゴを刷新
PR TIMES / 2024年9月5日 16時40分
-
瞑想アプリ市場拡大、マインドフルネスの実践として「今この瞬間」に意識を向けるユニーク腕時計たち
Techable / 2024年9月4日 16時0分
-
支援領域の拡大に伴い、カンリーのプロダクトブランド名称を統一し、プロダクトロゴを刷新
PR TIMES / 2024年9月4日 11時15分
ランキング
-
1連結器はずれた東北新幹線を“救済” 常磐線特急を臨時で仙台まで延長 新幹線は再開見込み立たず
乗りものニュース / 2024年9月19日 10時45分
-
2下請けいじめ、懸念事案あり 日本自動車工業会が緊急点検
共同通信 / 2024年9月19日 13時3分
-
3お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
-
4「部長、その話、キツいっす」部下が辞める雑談2種 部下が未来に絶望していく、何気ない2つの話題
東洋経済オンライン / 2024年9月19日 8時0分
-
5「若者のディズニー離れは“料金が高い”から」説は、本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 7時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください