【4ヶ月で6万枚!!】−メンズカラコンOcpiaブランドサイトOPEN!
PR TIMES / 2020年12月23日 18時15分
女性3000人の声を元に開発されたメンズ用カラコンOcpia本格販売のお知らせ
株式会社FightforLife(本社:東京都新宿区、代表取締役:小松澤 拓、以下当社 )はメンズカラコン「Ocpia オクピア」のブランドサイトをOPENいたしました。本日12月23日より本格販売。
先行販売で4ヶ月で6万枚を突破!
[画像1: https://prtimes.jp/i/54851/3/resize/d54851-3-626736-0.jpg ]
メンズカラコンOcpiaの先行販売を実施し、累計出荷数が6万枚を突破いたしました。(12月3日迄の累計出荷数)
またブランドサイトを本日よりOPENし本格販売いたします。
Ocpia公式ブランドサイト:
https://ocpia.jp/
マスク時代だからこそ目元で差をつける
[画像2: https://prtimes.jp/i/54851/3/resize/d54851-3-260510-1.jpg ]
昨今、マスクをつける事が多くなってきておりファッション・メイク分野で差別化を図るのが難しいです。
男性の目に合うように人間工学で設計されたOcpiaは、目元で簡単に差を付けることができるのが特徴です。
女性3000人のデータより開発された至高のレンズ
[画像3: https://prtimes.jp/i/54851/3/resize/d54851-3-744196-7.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/54851/3/resize/d54851-3-831603-4.png ]
Basic Brown
オン・オフどちらでも使える透明感溢れ出すオールマイティカラー
Motelens
女性に最も愛される計算尽くされたデザインカラー
Next Gray
カラコン 2.0 と呼ばれる次世代型のグレージュレンズ
「女性がもう一度、会いたくなる瞳。」というブランドコンセプトを掲げております。
「Ocpia」は女性3,000人の声を元に、最もカッコよく見える男性の瞳をレンズに再現いたしました。男性瞳の黄金比率1:1.7:1を作ることができます。
芸能人を使わないから実現できた高品質カラコン
[画像5: https://prtimes.jp/i/54851/3/resize/d54851-3-796589-3.png ]
コンタクトレンズ業界では、芸能人やモデルに多額の広告費を投下していくのが主流の売り方でございます。
レンズに代金が上乗せされてるがために、低価格で大量生産できる工場にて作られております。
当社では、1人でも多くのお客様にメンズカラコンを手に取っていただきたいため、品質と開発コストに投資しコンタクトレンズ世界5大メーカーの1つセントシャインオプチカルにて製造いたしました。
D2Cメーカーとして恥じないCRM施策
[画像6: https://prtimes.jp/i/54851/3/resize/d54851-3-525022-6.jpg ]
D2Cとは一言でいうとメーカーが直接顧客に販売していく事です。当社では原則即日レスポンス、遅くても1営業日以内に全ての問い合わせにご返答し、SNS等で日々エゴサーチを実施しております。
ただ直販するだけでなく、CRM、同梱物に拘りD2Cメーカーとして恥じない顧客・CS対応をしてまいります。
本日よりサポート窓口を拡大し、よりスムーズなご案内をいたします。
来年の製品発送分より定期会員様限定で、防腐剤フリーの使い捨て装着液を同梱します。
(指定医薬部外品Ocpia専用装着液を開発中、夏にローンチ予定)
当社について
[画像7: https://prtimes.jp/i/54851/3/resize/d54851-3-353016-5.jpg ]
2015年 株式会社FightforLife設立
2017年 バーティカルメディアを展開(ステルス運用)/UU数300万以上
2020年 医療機器販売事業、メンズカラコンOcpia販売開始/みずほ銀行ら計3行から融資による資金調達を実施
また、通信販売における広告レギュレーション、リーガルチェックの徹底をしてまいります。
昨今、薬機法を無視したデジタル広告の利用が散見されております。
当社では、高度管理医療機器(厚生労働省承認済みコンタクトレンズ)を販売していく上で薬機法並び景表法、特商法等のリーガルチェックを行い遵守してまいります。
消費者保護を目的としたガイドラインを制定し、今後、代理店様を活用する際は広告レギュレーションを徹底していく所存でございます。
<代表コメント>
[画像8: https://prtimes.jp/i/54851/3/resize/d54851-3-398669-9.jpg ]
「寡兵よく大軍を破る」
コンタクトレンズ・カラコン業界は構造上、スタートアップ企業が無く人気製品は、常に大手会社が占めています。
当社はメディア運営してきたノウハウを生かし、まだ馴染みのないメンズカラコンのカルチャーを作っていきます。
大学在学中に起業し5期目ではございますが、当事業に全身全霊で取り組み一点突破で風穴を開けてまいります。
<Ocpia Product>
[画像9: https://prtimes.jp/i/54851/3/resize/d54851-3-847305-8.jpg ]
使用期限:1DAY
販売価格:10枚入り1箱2747円 2箱セット5494円
度数:全25度数 -0.75~-5.00(0.25step) -5.50~-8.00(0.50step)度なしあり(SKU数:150)
DIA:14.0mm
着色直径:13.2mm Next Grayのみ11.5mm
B.C:8.7mm
含水率:38%低含水タイプ
うるおい成分:MPCポリマー配合
コンタクトレンズは厚生労働大臣が指定する高度管理医療機器クラスIIIの分類となり、許認可事業となります。
高度管理医療機器販売業許可(登録番号:31新保衛薬第291号)
オクピア 1day(承認番号: 22300BZX00097A11)
Ocpia、モテレンズは当社の登録商標です。
Ocpia公式ブランドサイト:
https://ocpia.jp/
------------------------------------------------------
『Ocpiaカスタマーセンター』
営業時間:平日10:00~18:00(土日祝休み)
MAIL:support@motelens.com
TEL:050-3818-7730
※年末年始の発送のお知らせ
12月30日~1月3日の期間を休業、1月4日より通常営業いたします。
ご注文は受け付けておりますが、4日より順次発送となります。
------------------------------------------------------
お問い合わせ・取材について
本日より取材および代理店様からのご提案を積極的に受け付けます。
メールにてご連絡下さい。
info@fightforlife.jp
電話営業は一切受付しておりません。
<アフィリエイトパートナー様へ>
当社では、ブランド毀損を防止するためインハウスで広告運用をしておりますが、クローズドASPで案件自体は開放しております。 WEBマーケティング、SEOに精通している当社代表が全てのメディア媒体のご確認および承認作業を行っていくため、安心してお取り組みいただけます。
ご提携希望の方はお気軽にお問い合わせください。
※代表と直接やりとりして頂けます。Twitter界隈の方ぜひ!
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「FAIRY1DAY (フェアリーワンデー)」から、私らしく盛れる!もっと使いやすい新色登場!
PR TIMES / 2024年9月2日 11時15分
-
佐々木希イメージモデル1DAYカラーコンタクトFLANMY(フランミー) より、瞳華やぐご褒美レンズが新登場!
PR TIMES / 2024年9月1日 11時40分
-
白石麻衣イメージモデルカラコン『feliamo(フェリアモ)』から新色発売決定!“どんな盛れも叶う”よくばりフチレンズ2色が新登場!
PR TIMES / 2024年8月29日 11時0分
-
【Qoo10メガ割先行発売】指原莉乃プロデュースカラコン『TOPARDS(トパーズ)』新色「Baby Espresso(ベイビーエスプレッソ)」8月31日(土)よりQoo10メガ割にて先行発売決定
PR TIMES / 2024年8月28日 13時15分
-
【新色発売決定】カラコン支持率No.1!指原莉乃プロデュースカラコン『TOPARDS(トパーズ)』ずるいくらいカワイイ(ハート)接近戦優勝な新色「Baby Espresso(ベイビーエスプレッソ)」発売決定!
PR TIMES / 2024年8月27日 13時45分
ランキング
-
1「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
2「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
3フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
4「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
53浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください