東京メトロの車内ビジョンデジタルサイネージ「Tokyo Metro Vision」~「クラシル」のレシピ動画広告を同時配信~
PR TIMES / 2020年12月1日 13時15分
スマートフォンと電車の車内ビジョンで相互にリーチ!
東京メトログループの株式会社メトロアドエージェンシー(本社:東京都港区、代表取締役社長:肥後謙一、以下メトロ アド エージェンシー)は、国内No.1のレシピ動画サービス*1「クラシル」を運営するdely株式会社(以下、dely)と同時配信の動画広告メニューを開始します。
*国内No.1のレシピ動画…料理レシピ動画アプリにおける日本国内平均月間アクティブユーザー数及びDL数。App Annie調べ -調査期間:2019年1月1日~2019年12月31日(iOS/Google Play合算数値)
本メニューにより「クラシル」のレシピ動画を活用している20-40代を中心としたユーザーへ通勤電車内のビジョンでもリーチでき、帰宅時の買い物など行動喚起が狙えます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/55580/3/resize/d55580-3-800155-0.png ]
≪ Tokyo Metro Visionパッケージ Presented by クラシル ≫
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【本商品の概要】
▼ 商品内容
<Tokyo Metro Vison パッケージ Presented by クラシル>
Tokyo Metro Vison(東京メトロ全9路線 車両内デジタルサイネージ)
クラシルアプリ レシピタイアップTOP配信
▼ 実施期間
2020年12月1日~
▼ 掲出面
Tokyo Metro Vision(東京メトロ全9路線 車両内デジタルサイネージ)
クラシルアプリ配信面:アプリ版「クラシル」の TOP画面に配信
▼ 動画素材
広告主商材を活用したレシピ動画をdely(クラシル)が企画・制作
└Tokyo Metro Vision 30秒
└クラシルアプリ レシピタイアップTOP配信 60秒
▼ 放映期間
1週間
└Tokyo Metro Vision 最低放映回数5,040回(最低保障率90%)
→広告到達人数 約3,875,000人(平均輸送人員に媒体広告到達率を掛け合わせた数値。1週間のべ)
└クラシルアプリ 動画再生15万回再生保証
▼ レシピ動画サービス「クラシル」について
クラシル(https://www.kurashiru.com/) は「くらしをおいしく、あたたかく」をコンセプトに、管理栄養士が監修した「かんたんにおいしく作れるレシピ」を38,000件以上提供する国内No.1のレシピ動画サービスです。2020年11月にはクラシルアプリの累計ダウンロード数が2,600万を達成いたしました。「80億人に1日3回の幸せを届ける」べく、日々サービスの向上に努めています。
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本メニューは2020年12月1日より開始いたします。
【お問い合わせ先】
株式会社メトロ アド エージェンシー
営業本部:藤本、小川、福田、高澤
https://www.metro-ad.co.jp/inquiry/
[画像2: https://prtimes.jp/i/55580/3/resize/d55580-3-769265-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/55580/3/resize/d55580-3-920102-3.png ]
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