いつか旅に出る日のために、美しい写真と楽しいデザインで“旅するキャンプ”の魅力を発信するメディア『CAMP.GRAM』をInstagramにて4カ国語でリリース。
PR TIMES / 2020年5月12日 12時35分
真似したくなる親子キャンプ、仲間キャンプ、ソロキャンプ、海外キャンプなど、様々な旅するキャンプの魅力を“美しい写真”で発信します。
昔からの旅好きであるArt Directorサンドウ タカユキと、公私ともにキャンプを愛するPhotographer猪俣慎吾が、自粛モードで外出出来ない人の為に、未来に待つ楽しい時間の参考にしてもらいたいという気持ちと、「自分達が好きなものを世界に向け発信し、世界中の人と共有したい。」「キャンプだけに特化するのではなく、家を出てから家に帰るまでの移動も全てを楽しんで頂きたい」の想いから旅とキャンプに特化したメディア『CAMP.GRAM』をリリースしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/58073/3/resize/d58073-3-941148-0.jpg ]
【テーマ】
いつか旅に出る日のために。
【コンセプト】
真似したくなる“旅するキャンプ”
[画像2: https://prtimes.jp/i/58073/3/resize/d58073-3-981772-1.jpg ]
■特徴:キャンプだけではない楽しみ方
他とは違い、現地のキャンプだけに特化するのではなく、家を出てから家に帰るまでの道中での体験や出会いや発見など、旅とキャンプの両方の魅力を合わせて発信します。
■特徴:ドラマを感じる美しい写真
Instagramをメインとしていますので、写真にこだわりプロカメラマンによる美しい旅風景とキャンプ風景をお届けしています。その写真もただ美しいだけではなく、カメラマン親子の旅キャンプを撮影したり、友人との海外旅キャンプを撮影したり、リアルな風景をより美しくドラマチックに撮影しています。
■特徴:雑誌感覚で楽しめるデザイン
Instagramの特徴である横スライドを活かし、今までの枠を超えたレイアウトにより、雑誌感覚で読んでいただけるデザインになっております。写真集を立ち読みする人は少ないですが、雑誌を立ち読みする人が多いように、より雑誌感覚で気軽に楽しく見ていただけるようにデザインしています。
■特徴:本当のグローバル
SNSを使うからにはその特徴の1つでもあるグローバルを意識しました。通常グローバルと考えると英語での展開を考えるのが通常ですが、世界には約7000もの言語があると言われていますので、英語だけでは本当のグローバルではないと考え、先ずは日本語、英語、中国語、韓国語の4カ国語で展開しております。これも、Instagramをメインにしたメディアだからこそ為せる技だと思います。
■特徴:Instagramに特化している
Instagramは旅行先の決定と行動に重要な役割を果たしており、より旅とキャンプの魅力的ある写真を発信します。そしてInstagrama特有の横スライドを有効活用し、楽しく見れるデザインでレイアウトしています。
■未来:国と国の架け橋になる
今は写真がメインではありますが、動画での見せ方もチャンスを伺いながら考えております。さらに今は4ヵ国語で展開していますが、ゆくゆくはスペイン語、フランス語、ドイツ語、タイ語など、さらなる多言語化を目指していきます。
SNSを使い、CAMP.GRAMが様々な国と国の架け橋となるメディアになるよう目指していきます。
■Instagramページ
・日本語
https://www.instagram.com/camp.gram/?hl=ja
・英語
https://www.instagram.com/camp.gram_english/?hl=ja
・中国語
https://www.instagram.com/camp.gram_chinese/?hl=ja
・韓国語
https://www.instagram.com/camp.gram_korean/?hl=ja
【お問い合わせ先】
■メディアに関するお問い合わせ
Instagram【CAMP.GRAM】公式アカウント(@camp.gram)にて受け付けております。
DM(ダイレクトメッセージ)にてお問い合わせください。
■その他のお問い合わせ
株式会社SANDO. 担当:サンドウ
takayuki@sandodesign.jp
[画像3: https://prtimes.jp/i/58073/3/resize/d58073-3-317064-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/58073/3/resize/d58073-3-593383-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/58073/3/resize/d58073-3-154842-4.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
店ではなく食事を比較できる飲食店検索アプリ「日本メニュー表」のクラウドファンディングが開始
@Press / 2024年9月24日 12時45分
-
アソマタスの人気商品、多機能ストラップ「loops」のCAMP HACK別注デザインが本日から予約販売スタート!
PR TIMES / 2024年9月20日 15時45分
-
暮らすように楽しむ、ソウルのデザイン旅へ 最新号『エル・デコ』10月号発売!
PR TIMES / 2024年9月6日 12時15分
-
オードリー・タンやグレン・ワイルを招いて開催されたトークセッション「WIRED UNIVERSITY × Miraikan」の模様を『WIRED』日本版 ポッドキャストで公開
PR TIMES / 2024年9月3日 13時40分
-
「伝わる書き方」×「途上国」を同時に学ぶ!『グローバルライター講座』(27期)の受講者募集
PR TIMES / 2024年8月29日 19時15分
ランキング
-
1「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
2《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
-
3「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
4昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
5パソコン破壊は最終手段「データ消去」の落とし穴 デジタルの「痕跡」を消すための新たな最適解
東洋経済オンライン / 2024年9月24日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください