Instagram分析ツール「GENba」を9月10日より提供開始(株式会社to)
PR TIMES / 2020年9月10日 19時45分
ソーシャルマーケティングのコンサルティング・企画を行う株式会社to(本社:東京都品川区 代表取締役:濱野 和城)は、Instagram専用の分析ツール「GENba(ゲンバ)」のサービスを開始しました。
株式会社toは、Instagram運用支援を目的とした分析ツール「GENba(ゲンバ)」の提供を開始しました。Instagram企業アカウント運用担当者の為のツールとして開発しており、アカウントの成長をツールで支援します。ローンチ記念として、9月30日までは初期費用無料・初期コンサルティング無料のキャンペーンを実施しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/58581/3/resize/d58581-3-411571-6.png ]
▼GENba(ゲンバ)
http://genba.to-inc.co.jp/genba/
■サービス提供に至った背景
株式会社toは年間100社以上のInstagram関連の業務*を行っています。その中で、企業アカウントを成功に導くノウハウを培ってきました。そのノウハウを多くの企業に伝えていきたい、支援していきたいという思いで分析ツールを開発し、サービス提供を開始しました。ツールはあくまで現場(運用担当者)目線で開発し、企業アカウントの目標達成に役立てていただけるものとなっています。
※運用代行・企画・クリエイティブ制作などプロモーション全般の業務
■GENbaの機能
1.フィード/ストーリーズの数値を自動収集
アカウントの数値(フォロー数など)、投稿の数値(いいね数など)を自動収集
2.ゴール設定と進捗管理
・GENbaを活用して最適なKPIゴールの設定と進捗管理が可能
3.ハッシュタグ自動抽出
・トレンドなハッシュタグ20個を自動抽出
・運用で活用いただけるよう、そのままコピペして投稿が可能
[画像2: https://prtimes.jp/i/58581/3/resize/d58581-3-367272-5.png ]
■Instagram運用代行のノウハウ
GENbaはInstagramの企業アカウントを運用する担当者様から必要不可欠とされるツールを目指しています。その中で、下記要素を意識した作りになっています。
・現実的なゴール設計と進捗管理
目標数値に対して残日数と照らし合わせた進捗管理
KPI例:フォロワー数、リーチ数、WEBクリック数
・運用に活かせる数値を厳選
インサイトデータの数値を自動収集しつつ、より運用で使える数値を厳選し加工した数値*とグラフを表示
※フォロー率、エンゲージメント率など
・手間を掛けないハッシュタグ選び
トレンドのハッシュタグを抽出し、そのハッシュタグを任意で選びそのままコピペが可能
■ローンチ記念キャンペーン実施中
[画像3: https://prtimes.jp/i/58581/3/resize/d58581-3-505850-7.png ]
キャンペーン期間:
2020年9月30日まで
条件:
期間中に無料登録を完了されたお客様全員
特典1.:初期費用無料
特典2.:初期コンサル無料
■今後の展開
Google Analyticsとの連携などにより、現在分析で使っている他の指標(指名検索数など)をGENbaに集約できるように開発を進めています。将来的には、デジタルマーケティングの領域で扱う数値を管理し、改善に移せるツールにしていきたいと考えています。
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