新しいモノ作りを伝え、生まれる場所へ。大阪靱公園の横に日本のモノづくりを未来へと繋ぐ小さな売店“コトモノミチ at パークサイドストア”がオープンします。
PR TIMES / 2020年10月6日 10時45分
~11/1(日)のグランドオープンに先駆け、10/31(土)・11/2(月)に報道関係者向けの内覧会&試食会を実施~
グラフィック・web・プロダクトなどのデザインを手掛ける有限会社セメントプロデュースデザイン(本社:大阪市西区京町堀、代表 金谷勉)は、全国の産地や職人の技術が詰まった商品を扱う“COTO MONO MICHI AT PARK SIDE STORE”を2020年11月1日(日)にオープンします。同店舗では、同社のデザインの知見を生かして開発した全国の商品や、繋がりのある地域から厳選した商品を扱います。
また、徒歩2分の距離にある靱公園でくつろぎながら食べることができるテイクアウトメニューの販売、生産者や製造者によるマーケットや試食会、ワークショップなどの開催も予定しています。グランドオープンに伴って、10/31(土)・11/2(月)に報道関係者向けに内覧会と試食会を兼ねたプレオープンを予定しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/63057/3/resize/d63057-3-359442-0.jpg ]
※写真は店舗開店前のものです。
コロナ禍で食品業や製造業は販売機会を失い、大変厳しい状況となっています。各地で事業者の強みをいかした様々な商品開発を行うセメントプロデュースデザインが、この厳しい時期にあえて新店舗をオープンするのは
[画像2: https://prtimes.jp/i/63057/3/resize/d63057-3-737788-11.png ]
「日本のものづくりを支える方々の力になる場所を作りたい。」 という強い気持ちがあるからです。職人や生産者の方々の熱い思いを知っているからこそ、しっかりとその技術や熱意を伝えていく場所を作りたい。そんな想いをベースにして産地や職人たちとを結ぶショップとして様々な展開を予定しています。
10月31日(土)と11/2(月)の報道関係者向けのプレオープンでは、コンセプトなどの詳細説明会を開催します。
参加ご希望の方は右のQRコードを読み取っていただき、チケットにて10/28(水)18時までにお申し込みください。
11月1日(日)のグランドオープンに合わせて特別商品を販売
「全国各地の逸品がここで買える」産地や職人のこだわりが詰まった商品の販売
「 ここで買って、公園で食べる。 」 徒歩2分にある靭公園で食べられるテイクアウトメニュー
1.11月1日(日)のグランドオープンに合わせて特別商品を販売
下記のオープン特別商品を販売します。
・技術の限界に挑戦した木のカップ「THOOK(スーク)」 (予定価格:8,000円税抜)
高い木工技術を生かした内装や家具を手掛ける星野工業株式会社(本社:栃木県鹿沼市、代表取締役 星野詠一)と協同で開発した厚さ1mm以下までうすく削り出した木のビアカップ「THOOK」を販売します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/63057/3/resize/d63057-3-423616-9.jpg ]
・COTO MONO MICHI AT PARK SIDE STORE オリジナルのロゴが入ったトートバッグを60枚限定で販売します。 (予定価格:1,890円税抜)
[画像4: https://prtimes.jp/i/63057/3/resize/d63057-3-889005-7.jpg ]
2.「全国各地の逸品がここで買える」産地や職人のこだわりが詰まった商品の販売
[画像5: https://prtimes.jp/i/63057/3/resize/d63057-3-348470-10.jpg ]
同社が持つデザインの知見を生かしてつくられた各地の事業者の商品を取り扱います。
また、新しい試みの一環の“食”という切り口で、各地からセレクトした、茶葉やコーヒー、お菓子やレトルト食品など常時約40品目を販売いたします。
[画像6: https://prtimes.jp/i/63057/3/resize/d63057-3-571056-8.png ]
3.「 ここで買って、公園で食べる。 」靭公園で食べられるテイクアウトメニュー
同店では、徒歩2分の距離にある靭公園でゆったりとしながら楽しむことのできるテイクアウトメニューの販売も行ないます。そんな心躍るメニューをご紹介いたします。
・お野菜たっぷりで心も満たされる 「オリジナルキッシュ」
大手食品メーカーへのレシピ提案などを手掛ける、料理研究家の松村佳子氏が作るキッシュを毎週土日限定で販売します。季節の野菜やお肉、お魚を使ったバランスの良いメニューで、常時4種類のキッシュを店内の厨房で焼き上げて販売します。 お子様にも食べやすく、ワインやお酒にも合うという、ちょっとよくばりな、週末にぴったりのキッシュです。(全4種 各450円税抜)
[画像7: https://prtimes.jp/i/63057/3/resize/d63057-3-110746-4.jpg ]
・大阪の新町にある 「saison 2e écru (セゾンエクリュ )」によるケーク&焼き菓子。
季節を感じ素材を感じる、素朴で洗練された焼菓子を生み出す同店店主の蛭田氏が作る、フランスの伝統菓子を日本の食材を使い日本人好みにアレンジした光り輝くお菓子の数々からチョイスしたケーク3種、クッキーやスコーンなどの焼き菓子2種を販売します。テイクアウトはもちろん、手土産にもぴったりの上質なお菓子です。(ケーク各463円、クッキー・スコーン各308円税抜)
[画像8: https://prtimes.jp/i/63057/3/resize/d63057-3-132960-5.jpg ]
・全国の産地から集めた、ジュースやソフトドリンクをご用意します。
顔の知れた農家さんや、ここのジュースを仕入れたい!とオファーした日本各地の農家や生産者の方々から届く、砂糖や塩の無添加にこだわった安心で安全なドリンクや淹れたてのコーヒーもご用意しております。美味しいキッシュや焼き菓子と一緒に、心豊かなひとときをお過ごしいただけます。
[画像9: https://prtimes.jp/i/63057/3/resize/d63057-3-676840-6.jpg ]
あなたの街にもきっとある 「 公園横の小さな売店 」
気軽に行けて、行くたびになんだかちょっとワクワクする。 ふらっと毎日通いたくなる、そんな地域に根ざしたショップを作りたいと思っていますので、是非ともお立ち寄りいただければ嬉しいです。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【特集】約10年ぶり復活!「三色だんご」 長岡市の悠久山公園でかつて愛されていた名物 ある青年がパッケージに込めた思い 《新潟》
TeNYテレビ新潟 / 2024年4月26日 21時0分
-
パリ発・美食のトップブランドFAUCHON 2024サマー“シトロン”コレクションで初夏にぴったりなレモンフレーバーのオリジナルスイーツを4月末から期間限定で発売
@Press / 2024年4月24日 11時0分
-
アンテノール ×「北川半兵衞商店」宇治抹茶を存分に楽しむケークをオンラインショップから限定発売
PR TIMES / 2024年4月23日 14時15分
-
大阪・岸和田に2024年5月オープン!おしゃれも、グルメも、カルチャーも体験できる大型複合施設「WHATAWON(ワタワン)」GWの手土産にもしたい食を詰め込んだマルシェエリアに出店する4店舗を発表。
PR TIMES / 2024年4月21日 13時15分
-
【焼き菓子専門店〈ビスキュイテリエ ブルトンヌ〉】の母の日 チューリップモチーフが華やかなギフトや、フルーツを使ったケーク、焼き菓子を販売します
PR TIMES / 2024年4月12日 16時15分
ランキング
-
1いきなり!ステーキが、名物「オーダーカット」を廃止していた! ピークから5年、経営再建の現在を探る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 6時30分
-
2世界3大投資家ジム・ロジャーズの残酷すぎる直言「日本の40代以上は日本以外の場所へ今すぐ引っ越しなさい」
プレジデントオンライン / 2024年5月7日 16時15分
-
3アップルやアマゾンでも「失敗する」共通の特徴 プロジェクト自体は最終目的ではなく達成する手段
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 17時0分
-
4ローソンの「韓国コスメ」がバカ売れ 7カ月で200万個も売れた「4つ」の秘密
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月7日 6時5分
-
5平均年収「458万円」だが…「もっと少ない」「収入は実質減少」日本人の辛い現実
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月7日 16時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください