『Call of Duty: Mobile』新テレビCMに“楽器を持たないパンクバンド” BiSHが登場!楽曲にはアイナ・ジ・エンド作詞「STORY OF DUTY」を起用
PR TIMES / 2020年10月16日 9時15分
10月16日(金)より全国でオンエア開始
世界的人気ゲーム『Call of Duty: Mobile』リリース1周年を記念し、“楽器を持たないパンクバンド” BiSHとコラボレーションしたキャンペーンを実施します。10月16日(金)から全国で放映される新テレビCMには、メンバーのアイナ・ジ・エンドが作詞を担当した、書き下ろし新曲「STORY OF DUTY」を起用。また、10月15日(木)からゲーム内で「Call of Duty: Mobile × BiSH Special Live -STORY OF DUTY-」を公開しています。今回の為に撮り下ろしたライブでは、楽曲の配信に先駆け、新曲のフルバージョンと人気ナンバーを含む計4曲を期間限定で視聴できます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/65324/3/resize/d65324-3-390718-0.jpg ]
『Call of Duty: Mobile』新CM概要
タイトル :「BiSH with Ghost」篇(15秒)
:「BiSH Game Play」篇(15秒)
:「BiSH Music Video」篇(15秒)
出演者 :BiSH
放映開始日 :2020年10月16日(金)~
放映地域 :全国(一部地域除く)
特設サイト :https://codbish.jp/
CM動画 :https://youtu.be/ZvIumPzMDx4
メイキング :https://youtu.be/aBT1MubbXeM
新CM カットデータ /「BiSH with Ghost」篇
夢中でゲームをプレイするBiSH。のめり込むあまり『Call of Duty: Mobile』の戦場と現実世界が交差し、操作する兵士が目の前で激しい銃撃戦を繰り広げます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/65324/3/resize/d65324-3-703989-5.jpg ]
撮影エピソード
■ 目の前で何が起きてもノーリアクション
新型コロナウイルス感染対策のもと、9月上旬に都内のスタジオで撮影を行いました。BiSHメンバーには実際に『Call of Duty: Mobile』をプレイしてもらい、自然なリアクションや表情の撮影に挑みました。
「BiSH with Ghost」篇では、現実世界とゲームの世界が交差し、兵士が現れ、銃撃戦が行われます。実際には存在しない設定の為、目の前で行われる銃撃戦・爆発に動じずノーリアクションでゲームを続けるメンバーの演技は必見です。ハシヤスメさんは「耳栓をしても、爆発の風で目は乾燥するので大変だった!」と話していました。
■ チッチさん、ハシヤスメさんの壁は分厚い!?
撮影のほとんどの時間ゲームをプレイしていたメンバーは、ゲームの腕前がかなり上達。中でもチッチさんは最もレベルが上がったようですが、 撮影前から『Call of Duty: Mobile』をやり込んでいるハシヤスメさんには1回も勝てなかったそうです。
■ モモコさんをサプライズでお祝い!
9月4日(金)に誕生日を迎えられたモモコさん。撮影終了後、サプライズでモモコさんにバースデーケーキをプレゼント。「今年初めてのケーキ!」と、とても嬉しそうな様子でした。
[画像3: https://prtimes.jp/i/65324/3/resize/d65324-3-369381-4.jpg ]
■ アイナ・ジ・エンドのコメント
『Call of Duty: Mobile』タイアップはとても嬉しかったです。世界観にハマるものを作りたかったので、ゲームをプレイしている老若男女をイメージして歌詞と振り付けを作りました。戦場にいる気持ちで楽しんでいただければ幸いです。
■ セントチヒロ・チッチのコメント
小さい頃父に教えられた『Call of Duty』のお仕事を大人になった今こうしてできることをめちゃくちゃ幸せに思います。このゲームの楽しさがFPSのワクワクの世界が沢山の世代の人達に伝わりますように、目一杯歌と想いをBiSHが伝えていきたいです!
■ モモコグミカンパニーのコメント
兵士が命がけで銃撃戦に臨んでいる姿は、自分自身や仲間のためには時に戦うことが必要でそこには、失うものや痛みも伴うことがあると教えられます。BiSHも仲間を大切に何事も怖がらず立ち向かおうと思いました。
■ ハシヤスメ・アツコのコメント
『Call of Duty: Mobile』を初めてやった時、一気にゲームの世界観に引き込まれてプレイ初日に何時間もぶっ続けで遊び続けたことを今でも覚えてます。こんな最高で最強のゲームにBiSHも参加させてもらうことが光栄でたまりません!
■ リンリンのコメント
ゲームに疎い私でも耳にしたことのある『Call of Duty』なので、単純にすご!!と思いました。新曲は久々に激しめでハイテンションなので『Call of Duty: Mobile』をプレイしてる時のようなドキドキ、わくわくな色んな気持ちを込めて歌いました。
■ アユニ・Dのコメント
『Call of Duty』を兄がプレイしている所を近くで見ていたので今回は兄を驚かします。BiSHなりに『Call of Duty: Mobile』の世界観溢れ出る新曲は大変かっこいいので私たちを知らない方々にも是非聴いてほしいです。
ゲーム内で新CM楽曲のフルバージョンを期間限定で公開中!
10月15日(木)PM20:00より「Call of Duty: Mobile × BiSH Special Live -STORY OF DUTY-」を期間限定で公開しています。 ライブでは、新曲「STORY OF DUTY」のフルバージョンと「MONSTERS」「My landscape」「BiSH-星が瞬く夜に-」の人気ナンバーを含む計4曲を披露しています。『Call of Duty: Mobile』をインストールしている端末から無料で視聴することができます。ゲームにログインし、トップページより視聴できます。
アーティスト情報
アイナ・ジ・エンド、セントチヒロ・チッチ、モモコグミカンパニー、ハシヤスメ・アツコ、リンリン、アユニ・D からなる“楽器を持たないパンクバンド” BiSH。2015年3月に結成。5月にインディーズデビュー。2016年5月avex traxよりメジャーデビュー。以降、「オーケストラ」「プロミスザスター」「My landscape」「stereo future」等リリースを重ね、横浜アリーナや幕張メッセ展示場等でワンマンを開催し、ロックフェスにも多数出演。2020年7月に、ライブハウス・CDショップ支援を目的とした初のベストアルバム「FOR LiVE -BiSH BEST-」、7月22日にはメジャー3.5thアルバム「LETTERS」を発売。 同月内に2作連続で アルバムチャート1位を獲得した。
[画像4: https://prtimes.jp/i/65324/3/resize/d65324-3-437336-2.jpg ]
「Call of Duty: Mobile」概要
『Call of Duty』シリーズは、兵士となって様々な戦争を体験できるファーストパーソン・シューティングゲーム。『Call of Duty: Mobile』は2019年にモバイル版として登場し、初週で1億ダウンロードを突破した大人気ゲームです。ゲーム内の課金額が世界2位になるなど、日本は世界と比べても熱狂的なファンが多く、幅広い層から絶大な人気を誇っています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/65324/3/resize/d65324-3-878272-3.jpg ]
タイトル : Call of Duty: Mobile
ジャンル : バトルロイヤルシューター
販売元 : Activision
プラットフォーム : iOS/Android
公式サイト : https://www.callofduty.com/ja/mobile
スタッフリスト
広告会社:株式会社電通
制作会社:株式会社Candee
Creative Director / Planner / Copy:吉野 仙太郎
Management Producer :長尾 和明・倉持 光一
PR Director :村越 大晃
PR Planner :園部 夏織・細井 真
Casting:高橋 中
Media Planner :月川 拓馬
Account Director :宮川 憲治
Account Executive :山口 達也
Movie
Producer:佐藤 啓介・吉野 裕介・穂満 慶祐・大内 元・新井 友茄
Director:佐藤 敬
Photographer:今岡 利明
Light Director:津嘉山 シズト
Production Designer :小西 加倫
Special Effects:寺門 勇
Gun Effects:川崎 大地・久世 将史
Stylist:外林 健太(BiSH)・服部 昌孝(BiSH) ・松本 祐輔(サブキャスト)
Hair Make:KEN(BiSH)・平田 ナルタカ(サブキャスト)
Offline Edit:正見 聡
Sub Cast:五十嵐 昇・養田 和裕・西 泰平
Graphic
Art Director / Designer:藏本 秀耶
Photographer:田中 恒太郎
Retoucher:正木 啓五
Lighting:村上 清志
Stylist:外林 健太(BiSH)
Hair Make:KEN(BiSH)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
オーロラとアイナ・ジ・エンドによるスペシャル対談番組「MTV TALK SESSIONS: オーロラ×アイナ・ジ・エンド」9月21日(土)24時からMTVで放送決定!
PR TIMES / 2024年9月13日 14時45分
-
北山宏光、サンドウィッチマンと“1年ぶり”共演「相変わらず優しくて、実は少し泣きそうに…」
モデルプレス / 2024年9月12日 6時0分
-
アイナ・ジ・エンド 夢のBUDOKAN かなえたBiSH時代からの目標 絶叫「武道館よろしく!」
スポニチアネックス / 2024年9月12日 5時2分
-
アイナ・ジ・エンド、BiSH時代から夢の武道館公演開催「まだまだ育たないと」全国ツアー発表
日刊スポーツ / 2024年9月11日 21時0分
-
「Radeon Software Adrenalin 24.8.1」公開。『Call of Duty: Black Ops 6』オープンベータ対応
マイナビニュース / 2024年8月30日 17時57分
ランキング
-
1出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
2有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
3『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
4なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください