【白髪】30~50代女性の約8割が白髪に悩んでいるものの、白髪隠しアイテムを使っているのは6割止まり。
PR TIMES / 2024年5月30日 11時15分
~頭皮ケアブランド『TOFU(トフ)』より、白髪がカンタンにカバーできるヘアファンデーションが誕生!~
フェムテックやヘルスケアを中心とした事業を展開するカプセラ製薬株式会社は、30~50代女性に白髪についてアンケートを実施し、「白髪に関する意識調査」をまとめましたので発表します。
■主な調査結果
1)30~50代女性の、『8割』が白髪に悩んでいる。
2)白髪隠しアイテムを使用している方は『6割』。
3)使用している白髪隠しアイテムは、「白髪染め」が最多で82.3%、次いで「白髪マスカラ(25.5%)」、「白髪ファンデーション(8.7%)」
■詳細
1)30~50代女性の8割が白髪に悩んでいる。
30~50代女性100人に「白髪に悩んでいるか」を聞いたところ、「悩んでいる」と回答した人が82%もいました。
また、年齢別では30代女性が68.6%、40代91%、50代100%が「悩んでいる」と回答。30代以降ほとんどの方が「白髪」に悩んでいることが明らかになりました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71458/3/71458-3-35ce37bad4af6cdf9657c66eb89eb81f-1200x600.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2)白髪隠しアイテムを使用している方は『6割』。
1)の調査で「悩んでいる」と回答した82人に「白髪アイテムを使用しているか」聞いたところ、「使用している」と回答したのは62.1%のみでした。白髪に悩んでいるものの対策方法がわからない方が多いことが予想されます。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71458/3/71458-3-a5e79bd8474eef2a00d98d91c3f12314-1200x600.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
3)使用している白髪隠しアイテム
2)の調査で「使用している」と回答した51名に「使っている白髪隠しアイテム」を聞いたところ、「白髪染め」が最多で82.3%、次いで「白髪マスカラ(25.5%)」、「白髪ファンデーション(8.7%)」でした。
白髪アイテムの種類は広がりつつあるものの、圧倒的にヘアサロンやセルフでの白髪染めを利用している人が多いことがわかりました。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71458/3/71458-3-a436d2065ae7ccb5a25836528e8ad7fb-1200x600.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
アンケート結果から、出産や更年期でホルモンバランスが乱れる30代以降、8割以上が白髪に悩んでいることがわかりました。
白髪対策をするとき、選択肢は白髪染め1つではありません。白髪の量や気になる場所など、状況に合わせてベストなケアをしていきましょう。
自分にぴったりの白髪隠しを探してみてくださいね。
----------------
■調査概要
- 調査期間:2024年4月28日
- 調査方法:CrowdWorks
- 調査対象:30~50代女性、100名
----------------
※本調査を引用ご希望の場合は、当社広報へお問い合わせください。
■頭皮ケアブランドTOFU(トフ)より、白髪を簡単にカバーできるヘアファンデーションが誕生!
当社が展開する、頭皮ケアブランド「TOFU」より、白髪も薄毛もカンタンにカバーできるヘアファンデーションが誕生しました。
「パフ構造」×「独自のマイクロ微粒子パウダー」で、誰でも自然で若々しい印象に仕上がります。
あまり馴染みがないのですが、ご使用いただいた方からは、こんな商品があったなんて知らなかった。もっと早く知っておきたかったなどとご好評いただいています。
この機会にぜひ簡単にカバーできるヘアファンデーションを試してみてください。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=rWYlRiIBRMo ]
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71458/3/71458-3-3ad2f49cabcdc58de50db816c1a12bec-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71458/3/71458-3-8998fe405527cadc1c8b4d3a66014267-1200x600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71458/3/71458-3-968f5bbbfaa6810427a761206ab968f6-1200x600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■製品情報
・商品名:TOFU(トフ)ヘアファンデーション
・カラー:全2色(ナチュラルブラック、ダークブラウン)
・内容量:20g
・価格: 3,980円
・発売日:2023年10月(ナチュラルブラック)、ダークブラウン(2024年2月)
・公式サイト:https://tofu-official.jp/
■商品特長
1)パフ構造で、だれにでも「使いやすい」
ポンポンする回数で付ける量の調整ができるので、カンタン、自然に仕上がります。
2)色味調整 & 微粒子パウダーで『とっても自然』
「思った色と違う…不自然…」ということがないように、日本人の髪色に合わせて、細かく色調の調整にこだわりました。さらに独自のマイクロ微粒子パウダーを組み合わせることで、どこから見ても『とっても自然』な仕上がりに。
3)『外出先で使える』
キャップに「ミラー」がついているので、どこでも確認しながら使えます。
4)『汗・雨・風に強い』
雨や汗、風邪などでパウダーが落ちることを防ぎ、仕上がりをキープします。
5)『シャンプーでしっかり洗い流せる』
■会社概要
会社名:カプセラ製薬株式会社
会社HP:https://capsella.co.jp/
お問い合わせ:info@capsella.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
<CipiCipi>累計販売数45万個の大人気クッションファンデーションにTVアニメ『SPY×FAMILY』デザインが数量限定で登場!
PR TIMES / 2024年6月21日 10時45分
-
THULE、毎日気軽に使えて保護・収納も充実!丈夫で軽量な北欧デザインのバックパック【Thule Lithos】に2024年の新⾊追加!
PR TIMES / 2024年6月18日 17時45分
-
【Re:EDIT(リエディ)】大好評いただいた、一枚できれいめモードに決まる大人のシアーブラウスが6/11(火)12:00~待望の再入荷!
PR TIMES / 2024年6月12日 14時45分
-
人気モデル「神山まりあ」×Re:EDIT(リエディ)スペシャルタイアップ!2024年夏のトレンドアイテムを着こなす最新LOOKを大公開!
PR TIMES / 2024年6月8日 12時45分
-
長い夏の着映えを約束。Stola.(ストラ)、林田岬優さんが着るミッドサマーコレクションを公開。
PR TIMES / 2024年6月4日 10時45分
ランキング
-
1関東「気動車王国」の離れ小島路線が面白い! 不思議な“右ハンドル”車両 3駅の路線に“スゴイ密度”であるものとは?
乗りものニュース / 2024年6月29日 15時12分
-
2意外な面倒さも? 財布いらずの「スマート支払い」、店側はどう思っているのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月30日 8時10分
-
3「押しボタン式信号」なぜ“押してすぐ青”にならないケースが? 納得の理由があった!
乗りものニュース / 2024年6月29日 16時42分
-
4ウイスキーが「おじさんのお酒」から激変したワケ 市場復活に導いたサントリーのハイボール秘話
東洋経済オンライン / 2024年6月30日 8時20分
-
5ソニー宮城拠点、250人削減=ブルーレイ、生産縮小
時事通信 / 2024年6月29日 15時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください