1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

物販ビジネス専門メディア「コマースピック」にてECシステム・サービス関連資料の無料掲載募集

PR TIMES / 2021年3月24日 16時45分

個社・サービス別に掲載、紹介で最適なマッチングをいたします

株式会社コマースピック(本社:東京都世田谷区、代表取締役:舟本昭博 以下、コマースピック社)は物販ビジネス専門メディア「コマースピック」にてECシステム・サービス関連資料の無料掲載の募集を開始しました。



[画像: https://prtimes.jp/i/73101/3/resize/d73101-3-785287-0.png ]

■EC運営に役立つサービス一覧【コマースピック】
https://www.commercepick.com/archives/category/brochure


掲載募集の背景

近年、比較サイトを称した一括見積もり・一括資料請求サービスが増えてきました。相見積もりやサービス資料を一括で請求できて便利な反面、事業者側は営業電話やメールがきて業務に支障が出てしまうという声もあります。

一方、ベンダー側はリードの質が低く、営業しても時間の無駄になってしまうことが多いです。またサービスの質ではなく、営業スピードや価格で受注が決まるなど、決して最適なマッチングではないこともあります。

一括見積もり・一括資料請求サービスは、基本的に事業者側は無料で利用できますが、ベンダー側は有料となっています。そのため一括見積もり・一括資料請求サービスを提供しているプラットフォーマーは、相見積もり数や資料請求数を増やそうとするのはビジネスモデル上、仕方ないことです。

しかし、事業者は数多くの中から自社に最適なベンダー・サービスを選ぶのは難しいでしょう。中には比較検討として不適切なサービスを一括りにしてしまっている場合もあります。

そこで、コマースピックでは個社別・サービス別に紹介し、自社に合うベンダー・サービスを極力絞り込んだうえで比較検討できるようにするのがベストだと思い、それを実現できる人と体制でサービスを開始しました。


特徴

プラットフォーム型ではなく、仲介型のマッチングサービスになります。

【事業者側のメリット】
自社に最適なベンダー・サービスが分かるため、比較検討がしやすくなり、導入効果を最大限高められる。

【ベンダー側のメリット】
自社のサービスに適した事業者とマッチングできるため、リードの質が高く、LTVも向上する。


掲載企業募集(無料)

ECに関わる支援企業や提供しているツールを中心に資料の掲載を募集しています。掲載及びサービスページの作成は無料です。成果報酬型のリード獲得支援(リードジェネレーション)のプランは有料にてご用意しております。お気軽にお問合せ下さい。

お問い合わせはこちら
https://www.commercepick.com/contact

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング