1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

コロナ禍で閉鎖されたセブ島の英語学校の講師を雇用したい思いから『支援型オンライン英会話』をクラウドファンディング「CAMPFIRE」にて立ち上げ!

PR TIMES / 2021年2月8日 9時15分

私たちは「英会話講師を支援したい人」+「英語を学びたい人」を繋ぎ、次に私たちが恵れない子供たちを支援することで、その子供たちも将来、助けが必要な人を支援するような「支援の連鎖」を作ります!

支援型オンライン英会話は、「英会話講師を支援」x「英語を学びたい人」x「支援の連鎖」を掛け合わせた循環型の新しい形のオンライン英会話です。

コロナ禍で職を失ったセブ島の英会話講師が、英会話を習得して実現したい「あなたの夢」を叶える手助けをすると同時に、「英会話講師」と「恵まれない子供たち」を幸せにすることができる、真のwin-winの関係を築くオンライン英会話サービスを提供致します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/73283/3/resize/d73283-3-536447-4.png ]

■レッスン概要


無料!ネイティブに通じる英語のコツを解説するグループレッスン
担任/専任プライベートレッスン
プライベートレッスン
フリートークレッスン



[画像2: https://prtimes.jp/i/73283/3/resize/d73283-3-227355-5.png ]


担任・専任制のレッスン

毎回同じ講師から授業を受けることで、授業ごとに「自己紹介」などは必要がなく、「レッスンの質」が向上し、得意でないことを集中的に改善することができます。

また、同じ講師からレッスン受けるため、講師と生徒の距離が圧倒的に短くなり、相互の信頼関係を築くことができます。


[画像3: https://prtimes.jp/i/73283/3/resize/d73283-3-229200-6.png ]

プライベートレッスン

講師と1対1でレッスンを受けることで集中でき、話す時間と頻度が圧倒的に多くなるため、英会話スキルを向上させるために必要なアウトプット量が増加します。

また、ITエンジニアのための英会話、海外のアニメ仲間と英語で話したい人は英語版の漫画を教材として使用したりと、生徒の方の好きなカテゴリーを勉強できます。



[画像4: https://prtimes.jp/i/73283/3/resize/d73283-3-866440-0.png ]



無料!ネイティブに通じる英語のコツを解説するグループレッスン

オーストラリア在住10年目の英会話カウンセラーがネイティブの英語のコツを教えてくれます!

英語は勉強していたけど、もしかして通じてない?
学校で習った英語とリアルな英語は全く違う?
語学学校では英語を英語で習うので表現の仕方を勘違いしている?

このような悩みをお持ちの方の悩みを解決します!


フリートークレッスン
[画像5: https://prtimes.jp/i/73283/3/resize/d73283-3-464705-10.png ]


フリートークレッスンは英語を話せるけど話す機会がなくなったので忘れたくないので英語を話す環境を維持したい方、海外旅行前やビジネスなど、英語が必要な場面の事前準備をされたい方。

用途は人それぞれ違いますがまずは、間違っていてもいいので話すことに慣れること、楽しんで継続したい方におすすめです。


■クラウドファンディングを開始した経緯

支援型オンライン英会話を本格的にサービス化するためには、生徒さんと講師を同時に集める必要があり、クラウドファンディングを通じて支援してくださった方が生徒となり、需要を生み出し、講師が英会話レッスンを供給することで、「講師たちを支援したい人」「英語を学びたい人」を結びつけることで需要と供給が出会う場所提供したかったので、今回クラウドファンディングにて開始させていただきました。
[画像6: https://prtimes.jp/i/73283/3/resize/d73283-3-784644-9.png ]




■フィリピン・セブ島の現状

セブ島の状況は、強化コミュニティ検疫(MECQ)です。
日常生活に必要不可欠な業種以外にも、営業が許可される業種は広がっているものの、人数制限や業務制限があります。
タクシー・グラブ・トライシクル等も、人数が制限された状態で、営業が認められています。セブ島では、公共の交通機関としてのジプニーの運行は、まだ許可されていません。
また、ほとんどの業種では、オフィスで働くことすらも許可されていません。許可された企業でも、自社で送迎を行う義務があり、費用は自費でまかなう必要があります。従って、事業を継続するのは非常に難しい状況が続いています。
[画像7: https://prtimes.jp/i/73283/3/resize/d73283-3-813483-2.jpg ]



■2020年12月の支援活動

12月12日のボランティアでは子供たちと一緒に炊き出しを作る予定でしたが、出来ることが制限されていることから、お米、数百キロと物資とランチボックスの提供のみでした。
しかし、子供たちは、今回の支援を楽しみにしていてくれたようで、みんな笑顔で、お菓子やランチボックスを食べてくれました。

子供たちは環境も良くなく、遊ぶ場所もない中ですが、そんな中で笑顔で話しかけられると、思わず涙が出ます。そして、英語も話せない子供たちが何を言っているのか分かりませんが、人のぬくもりを感じました。どんな時でも笑顔を忘れず、辛い時、悲しい時、どんな時でも笑顔なセブ島の人。しかし、裏側には色々なことが隠されています。
[画像8: https://prtimes.jp/i/73283/3/resize/d73283-3-438344-3.jpg ]



■料金プラン

私たちの支援型オンライン英会話はメンバーシップ制度を設けています。
メンバーシップ会員の方には、「メンバー限定割引」、「メンバー向けイベント」をメンバー特典として提供させて頂きます。

メンバーシップ費用は「恵まれない子供たちの支援活動」に使われますので、メンバー会員になることで「支援活動」に参加して頂いていることになります。また、月額費用の一部も支援活動に使われます。


[表: https://prtimes.jp/data/corp/73283/table/3_1.jpg ]


*メンバーシップは初回のみのお支払となります。


■運営会社:
Global Medical Tech Lab Inc. https://gmtl.me

■所在地:
〒 101-0025 東京都千代田区神田佐久間町一丁目8番4号

■オンライン英会話事業運営責任者:
アヌンシアド クール

■お問い合わせ先:
https://ja.gmtl.me/contact-us/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください