弊社凍結ソリューションがクラウドファンディング『生産者の顔が見える野菜スープ』商品開発をサポート!
PR TIMES / 2021年12月7日 14時45分
全国の農業女子を応援するプロジェクト「農GIRL×農LIFE」の商品開発を全面サポート!
独自の冷凍技術を駆使した安全・安心・高品質な冷凍食品ブランド 「冷凍良食」を展開するクオリアース株式会社(本社:東京都港区、代表:二宮大朗、以下クオリアース )では、全国の農業女子を応援するプロジェクト「農GIRL×農LIFE」(運営会社:アークシップ株式会社)で実施する、『生産者の顔が見える野菜スープ』商品開発を支援いたします。
商品開発のクラウドファンディングは、12月27日23時59分までの期間で実施致します。
全国の農業女子を応援するプロジェクト「農GIRL×農LIFE」の新企画!
『生産者の顔が見える野菜スープ』を商品開発するクラウドファンディングが開始!
[画像1: https://prtimes.jp/i/73832/3/resize/d73832-3-c8e1d9383db35974a4d2-5.jpg ]
独自の冷凍技術を駆使した安全・安心・高品質な冷凍食品ブランド「冷凍良食」を展開するクオリアース株式会社(本社:東京都港区、代表:二宮大朗、以下クオリアース)は、全国の農業女子を応援するプロジェクト「農GIRL×農LIFE」(運営会社:アークシップ株式会社)で開始する、『生産者の顔が見える野菜スープ』の商品開発を凍結技術とソリューションでサポートします。
それに伴い、商品開発のためのクラウドファンディングが、12月27日23時59分までの期間で実施されます。
CAMPFIRE プロジェクトページ:
https://camp-fire.jp/projects/view/512368
■クラウドファンディングプロジェクトについて
昨今、農業を含む1次産業の分野では、生産者が加工品の製造や小売販売までを一貫して行 う「6次産業化」が提唱されています。しかし、現実的には農家単体で加工/流通/宣伝/販 売のすべてを行うことは容易ではありません。
農GIRL×農LIFEでは、そのような個々の農家では実現が難しいプロジェクトを、農業女子コ ミュニティを活用することで企画・推進してきました。今回の「“生産者の顔が見える”野 菜スープ」の開発においても、5組の農GIRLをはじめとし、フードコーディネーターや加工 食品製造企業などと連携することで実現してまいります。
■当プロジェクトの「野菜スープ」の特徴
生産者の顔が見える野菜スープ
通常、野菜スープなどの加工品においては、消費者は材料となっている野菜の生産者までを知ることは出来ません。
そこで今回は、それぞれの野菜を育てた農GIRLを写真付きで紹介することにより、安心・安 全を提供するとともに、野菜に込められた生産者の想いやストーリーも一緒にお届けしたい と考えております。
[画像2: https://prtimes.jp/i/73832/3/resize/d73832-3-72feea42bd8b00f3e24e-6.jpg ]
※写真はイメージです
プロトン凍結技術を駆使した安全・安心・高品質な冷凍食品
[画像3: https://prtimes.jp/i/73832/3/resize/d73832-3-e588ec73ed765ba4b72f-4.png ]
独自のプロトン凍結技術を駆使した安全・安心・高品質な冷凍食品ブランド「冷凍良食」を展開するクオリアース株式会社(本社:東京都港区、代表:二宮大朗、以下クオリアース)とのコラボレーションにより、農家の方々の想いが詰まった野菜の鮮度を落とすことなく冷凍スープとして食卓にお届け致します。
■凍結ソリューションについて
クオリアースでは、このプロジェクトの商品開発を凍結ソリューションでサポートします。具体的には、フードコーディネーターのレシピを規格化する事で、食品工場で生産できるようにします。食品の商品開発では、一般的な過程で作るレシピでは情報が足りず、生産するためには品質面や衛生面でより厳格な規格化が必要になります。一方で個々の商品に求める市場ニーズは多種多様で、より多様な商品の開発が求められています。
クオリアースは、この規格化において重要なマテリアルフローの作成をデジタル技術によって、より効率的かつより高品質に実現させます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/73832/3/resize/d73832-3-8bd240941a734d429b79-0.jpg ]
■企画概要
《プロジェクト名》
全国の農業女子とつくる「生産者の顔が見えるスープ」商品開発プロジェクト!
《プロジェクトページ》
https://camp-fire.jp/projects/view/512368
《リターン》
・“生産者の顔が見える”野菜スープ(4食分):¥4,000
・“生産者の顔が見える”野菜スープ(8食分):¥8,000
・“生産者の顔が見える”野菜スープ(12食分):¥12,000
・“生産者の顔が見える”野菜スープ(16食分):¥16,000
・【農GIRL向け】“生産者の顔が見える”野菜スープ(4食分):¥4,000
・【農GIRL向け】“生産者の顔が見える”野菜スープ(8食分):¥8,000
※農GIRL×農LIFEのInstagramアカウントにおける写真掲載付き。
・【法人プラン】農GIRL×農LIFEアカウントにてサービスや商品の紹介&スープ発送の際の チラシ折り込み
《実施スケジュール》
12/7 12:00 クラウドファンディング開始
12/27 23:59 クラウドファンディング終了
1月上旬 冷凍スープ製造期間
1月下旬 月末までに順次発送
■クオリアースについて
自社ではスキムの構築が困難な、冷凍食品製造をワンストップで提供する冷凍食品開発プラットフォーム事業。レストラン、店舗で提供を行なっている食品を誰でも簡単に、手軽に製造できるサービスです。
公式サイト:https://www.qualiarth.com/
■「農GIRL×農LIFE」について
全国で活躍する農業女子の皆さんと一緒に農業のイメージ向上・魅力発信に取り組む農業女子応援プロジェクトです。SNSを活用した発信を中心に、マルシェへの参加やオリジナル商品企画などの活動を行っております。
公式サイト:https://nogyo-girl.com/
[画像5: https://prtimes.jp/i/73832/3/resize/d73832-3-0c19f15f62ad27a1e0b0-2.png ]
■主催企業
アークシップ株式会社はコンセプトワーク、企画戦略立案、ディレクション、PRなどを主に展開しているクリエイティブプロダクションです。「コーヒー販売」「地域活性化」「農業メディア」「クリエイターエージェント」などの事業を展開しています。
公式サイト:https://arkship.jp/
■本クラウドファンディングに関するお問い合わせ先
「農GIRL×農LIFE」運営事務局
mail:nogyo@arkship.jp
■本ソリューションに関するお問い合わせ先
「クオリアース」お問い合わせ窓口
mail:info@qualiarth.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
愛知 進む地産地消 学生考案「県産トマト麻婆丼」発売 自社栽培に取り組むメーカーも
食品新聞 / 2024年5月10日 16時3分
-
持続可能な食と農の未来を考える公開セミナーを開催
PR TIMES / 2024年5月9日 17時40分
-
能登地震の被災者温めた炊き出しの野菜スープ 提供した農家も被災「輪島で農業続けたい」 能登育ちのトマト物語(下)
産経ニュース / 2024年5月1日 11時0分
-
ジャパン・フード・セレクションのグランプリを受賞したアベ鳥取堂の「山陰鳥取かにめし」が、プロトン凍結を用いた冷凍グルメ駅弁に。自社直営の ECショップ等で販売開始
PR TIMES / 2024年4月23日 14時0分
-
【栃木県那須塩原市】道の駅「明治の森・黒磯」リニューアルオープン
PR TIMES / 2024年4月22日 17時15分
ランキング
-
1無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
2初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
-
3「サイゼが潰れたら喜ばしい」創業者が語る真意 「世の中が良くなることは、すべて最高だ」
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 12時20分
-
4危険な「第4種踏切」なぜ無くならない? 事故が起きてから重い腰を上げる行政
乗りものニュース / 2024年5月12日 9時42分
-
5個人向け保険も価格調整か 損保4社、加入者に不利益
共同通信 / 2024年5月12日 22時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください