「CLAMPY(クランピー)」ショールーム&オフィスを開設
PR TIMES / 2021年4月30日 16時45分
アイフルホーム熊本中央 Green&Flower、Garage、Cafe+Housing
アイフルホームカンパニー(運営主体:株式会社LIXIL住宅研究所)
アイフルホーム熊本中央店を運営する株式会社Life plus home(代表取締役社長:藏屋 誠)は、熊本市中央区春竹に、グリーン&フラワーショップ、レストアカーガレージ、カフェテリアにハウジングショールームを融合させた新しいコンセプトの店舗「CLAMPY」を5月2日(日)からオープンします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/74287/3/resize/d74287-3-453189-0.jpg ]
「CLAMPY」とは、人から人へと永く住み継がれていく存在であることの象徴として“かすがい”を表す“CLAMP”と、暮らしに明かりが灯る様子を表現した“LAMP(灯火)”をかけ合わせた造語です。新店舗「CLAMPY」は、コンセプトである、「地域に灯りをともす、人と人、人と街をつなぐ」をカタチにするアイフルホームの地域戦略の一環で、グリーン&フラワー、ガレージ、カフェとコラボレーションし、地域におけるランドマークを目指した新たなコンセプトの店舗です。
新店舗の1Fは「特徴のあるグリーン&フラワーショップ」「レストアカーを展示したガレージスペース」「地域の安らぎのカフェテリア」を設置し、2Fはハウジングショールームとオフィスになっています。
アイフルホーム熊本中央店を運営する株式会社Life plus homeは、2013年アイフルホームのFCに加盟以降、新築戸建のビジネスからリフォーム、リノベーション事業まで幅広く住まいづくりに関する事業に取り組み、現在では、アイフルホーム霧島店・鹿児島店・鹿屋店・熊本中央店(旧 熊本インター店)の4店舗とLIXILリフォームショップCLAMPYを運営しています。
近年、住宅業界の市場の変化のスピードはこれまでとは比べ物にならないくらい早くなり、競合他社との差別化が難しくなってきているのが現状です。同社ではこれらの課題を解決するため、熊本中央店を移転するのに合わせ、新しいコンセプトの店舗「CLAMPY」をオープンします。
これまでのアイフルホームとの違いを感じられるコンセプトを持たせることで、近隣の住民が集まり、楽しく、遊び心を感じられる場、地域住民のコミュニケーションの場、そして住まいに関する相談の場として活用していきます。
≪アイフルホーム熊本中央店 新店舗「CLAMPY」概要≫
【オープン日】 2021年5月2日(日)
【所在地】 〈住所〉 熊本県熊本市中央区春竹町大字春竹486-1
〈電話番号〉 096-237-6839
【営業時間】 10:00~18:00(定休日:水曜日)
【CLAMPY URL】 https://clampy.co.jp/lp/
【特長】
「CLAMPY」は、人と人、人と地域、地域と暮らしをつなげる新しいプラットフォームとして、新築、リフォーム、リノベーションなど住まいに関するご相談をお受けすることはもちろんのこと、3つのコンテンツとコラボレーションした店舗となっています。
Contents-01 : グリーンライフ
・「JUNGLE LABO」(グリーンショップ)
観葉植物をはじめ、さまざま種類のグリーンを用意しています。
【オーナーの声】
ライフスタイルを提案するコンセプトに共感しています。ワークショップなどを開催していきたいと思っています。外も店内も常に植物を楽しめる場所にしてわくわくする場所を提供いたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/74287/3/resize/d74287-3-744016-2.jpg ]
・「A flower market」(フラワーショップ)
お花たちが日々の生活の一部となるような提案をしています。
【オーナーの声】
日々の生活の一部となるようなものを提案していきたいです。職種は違いますが目指す方向は同じなので、その熱い気持ちを持ったメンバー(パートナー)と、仕事をしたいと思いました。
Contents-02: ガレージライフ
・Restore car(ガレージ)
モノ・コトを大切に手に入れ、受け継ぐ精神を感じることのできるレストアカーを展示しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/74287/3/resize/d74287-3-404947-3.jpg ]
Contents-03: キッチンライフ
・Layerscoffee(カフェテリア)
カフェテリアを軸にパブリックカッピング、ドリップ教室、ポップアップ、ゲストバリスタなどを展開していきます。
【オーナーの声】
コーヒーを通して人と人が繋がれる空間を提供したいと思っています。店名にもなっているLayersの言葉の通り、地域や私達、お客様それぞれが重なりあって、心地よい空間を作り地域の安らぎの場を提供いたします。
[画像4: https://prtimes.jp/i/74287/3/resize/d74287-3-641577-4.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/74287/3/resize/d74287-3-306749-1.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アイフルホームの「For PET #子どもと育つ、家族で育む」が『審査委員長特別賞』を受賞
PR TIMES / 2024年9月19日 11時45分
-
「アイフルホーム弘前店」新モデルハウス「イマドキ家族の家」を9月21日グランドOPEN
PR TIMES / 2024年9月18日 11時0分
-
志榛・中東遠の気候に配慮した、太陽と風を感じられる最新パッシブデザインの新モデルハウスがOPEN
PR TIMES / 2024年9月17日 18時15分
-
万が一の地震発生時にも建て替え・補修を保証する『地震保証』をLIXIL住宅研究所の3ブランドで導入
PR TIMES / 2024年9月3日 12時40分
-
地域に根差したリフォームサービス「LIXILリフォームショップ ウスイホーム 湘南台店」8月31日オープン
PR TIMES / 2024年8月30日 14時45分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
-
5「一石二鳥」商品が続々登場 日々使って、災害時にも
共同通信 / 2024年9月23日 15時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください