『キレイキレイ』ブランドが清潔衛生環境づくりを支援 すみだ水族館で「『キレイのリレー』プロジェクト」開始
PR TIMES / 2021年6月23日 14時15分
人と人、そして“いきもの”が「もっと近づける社会」を目指して
ライオン株式会社(代表取締役社長・掬川 正純)は、ハンドソープブランド『キレイキレイ』において実施している、「『キレイのリレー』プロジェクト(以下、本プロジェクト)」を2021年6月23日(水)からすみだ水族館で開始します。
すみだ水族館では、“近づくと、もっと好きになる。”をコンセプトに「お客さま、いきもの、スタッフが“もっと近づける水族館”」を目指しており、本プロジェクトの掲げる「“大切な誰かを想い、清潔衛生行動をとる”ことで、人との触れ合いにあふれた社会を目指す」という趣旨が合致し、協働に至りました。本プロジェクトを通して、すみだ水族館へより多くのお客様にご来館頂けるようサポートすると共に、人と人、そして“いきもの”との触れ合いにあふれ、寄り添いながら、もっと前向きに過ごせる社会を目指してまいります。
すみだ水族館における本プロジェクトの活動では、ご来館のお客様および水族館スタッフ、館内の“いきもの”のために、『キレイキレイ』のハンドソープや手指用消毒剤などの無償提供や、清潔衛生に関する専門知識を持つ当社スタッフによる、水族館ならではの「出張清潔衛生授業」を実施しています。また、すみだ水族館での取り組みをお客様にお伝えする『キレイのリレー』冊子をご来館のお客様へ提供いたします。
『キレイキレイ』ブランドは今後継続的に、本プロジェクトを通じて、趣旨にご賛同いただいた全国の事業者をはじめとしたみなさまと共に、人々が笑顔で触れ合える豊かな暮らしを守り、もっと前向きに過ごせる社会の実現に向けて活動してまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/74400/3/resize/d74400-3-967905-3.png ]
プロジェクトの最新情報は下記『キレイキレイ』ブランドサイトで発信します
https://kireikirei.lion.co.jp/
【すみだ水族館での「『キレイのリレー』プロジェクト」の実施内容詳細】
・館内での『キレイキレイ』製品の設置
ご来館のお客様および水族館スタッフの衛生行動を意識していただくため、『キレイキレイ』のハンドソープや手指用消毒剤などを館内各所に設置しています。ハンドソープには、水族館スタッフ直筆の水族館ならではのメッセージやイラストが描かれ、水族館スタッフからお客様へ『キレイのリレー』を繋ぎます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/74400/3/resize/d74400-3-787603-7.png ]
・すみだ水族館ならではの「出張清潔衛生授業」を実施
清潔衛生に関する専門知識を持つ当社の「衛生マイスター」より、水族館スタッフに対して、正しい手洗い方法のレクチャーや、水族館ならではの注意すべき消毒のポイントなどをレクチャーします。『キレイキレイ』ブランドが誕生以来24年間にわたって培ってきた清潔衛生のノウハウを通して、水族館の清潔衛生環境を支援します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/74400/3/resize/d74400-3-437897-11.png ]
・オリジナル手洗いソング『ぼくが手をあらったら~すみだ水族館さんと一緒に~』動画放映
本プロジェクトのコンセプトを歌にした『ぼくが手をあらったら~つながる手洗い歌~』のすみだ水族館バージョン『ぼくが手をあらったら~すみだ水族館さんと一緒に~』動画を館内で放映する予定です。
動画URL:https://go-lion.jp/Kireikirei005
[画像4: https://prtimes.jp/i/74400/3/resize/d74400-3-456823-12.png ]
・『キレイのリレー』冊子の提供
本プロジェクトの趣旨とともに、すみだ水族館スタッフそれぞれの「大切な誰かを想い、清潔衛生行動をとる」取り組みをご来館されたお客様にお伝えする冊子を製作しました。冊子を通して水族館スタッフからお客様へ『キレイのリレー』を繋ぎます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/74400/3/resize/d74400-3-608091-13.png ]
【「『キレイのリレー』プロジェクト」とは】
手洗いなどの清潔衛生行動は自分や家族はもちろん、友人や会社の人など身近な大切な人を守るために行っていることが多いと思われます。しかし私たちは、自身が清潔衛生に気をつけることが、家族や友だち、身近な関係者の方はもちろん、毎日買い物をする店舗で働く方々や、多くの人の移動を助ける仕事に携わる方々、みんなに楽しい思い出を提供してくれる場所で働く方々など、私たちの生活を陰で支えてくださっているたくさんの方々の笑顔へつながっていると考えています。
「『キレイのリレー』プロジェクト」は、様々な事業者との協働により“大切な誰かを想い、清潔衛生行動をとることが、自分の生活を支える誰かの笑顔を生み出していく”という考えを伝えるために、本プロジェクトの趣旨にご賛同頂いた事業者の方々と一緒になって、人と人との触れ合いにあふれ、人と寄り添いながら、もっと前向きに過ごせる社会を目指していくプロジェクトです。
[画像6: https://prtimes.jp/i/74400/3/resize/d74400-3-871704-14.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/74400/3/resize/d74400-3-121003-15.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『薬用せっけんミューズ』の色チェン泡*が、日々のお子さまの手洗いをもっと楽しい時間にすることに貢献~お子様の手洗い中の表情を解析し、笑顔が成長に与える影響を専門家が解説!~
PR TIMES / 2024年5月13日 12時45分
-
今までかなり”損”をしていたかも!?「石鹸」VS「ハンドソープ」コスパがよいのはどちら?
ファイナンシャルフィールド / 2024年5月12日 1時50分
-
【京都水族館】クラゲがごはんを求めてまっしぐら!? 公式Instagram動画が1億回再生を突破!!
Digital PR Platform / 2024年5月1日 13時0分
-
【京都水族館】夜ならではのいきものの生態と幻想的な空間を楽しむ 「夜のすいぞくかん」4月27日(土)スタート
Digital PR Platform / 2024年4月24日 13時0分
-
牛乳石鹸 お風呂にちなんだ野外ライブイベント OTODAMA‘24~音泉魂~に協賛
共同通信PRワイヤー / 2024年4月23日 15時0分
ランキング
-
1阪急阪神ホールディングス 宝塚歌劇団中核のステージ事業が減収減益
産経ニュース / 2024年5月14日 21時4分
-
2電機大手、3社で最高益 シャープ、赤字で明暗
共同通信 / 2024年5月14日 20時3分
-
3《チャンネル全削除》登録者250万人のYouTuber・ジュキヤ、女児へのわいせつ表現など「性暴力をコンテンツ化」にGoogle日本法人が行なっていた「事前警告」
NEWSポストセブン / 2024年5月14日 20時40分
-
4シャープが社長発言訂正 液晶事業売却は誤り
共同通信 / 2024年5月14日 22時55分
-
5歴史的円安でも外食最大手ゼンショーHDは過去最高益 「海外進出」が好調 アメリカで展開の寿司店や中国出店の「すき家」など
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月14日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください