全国のメーカーの販路拡大に活用できる、BtoBのWEBサンプリングサービス【ヨブタメ】が、農業キャンペーンを開催。
PR TIMES / 2021年5月31日 19時45分
センデン株式会社(所在地:東京都中央区日本橋大伝馬町13-7 代表取締役:三品飛鳥)が運営する、『ヨブタメ』サービスが5月31日に法人会員数150社を突破したヨブタメが農業キャンペーンを開催!
試供品やサンプル品を配りたい”メーカー”と、その試供品を無料で福利厚生やイベントなどで活用したい”企業・団体”をWEB上でマッチングする、WEBサンプリングサービスの「ヨブタメ」( https://yobutame.com/ )。
ヨブタメはこれまで、
・賞味期限の納品ルールや、在庫戻りで商品価値はあるにも関わらず、廃棄されてしまう食品や飲料、サプリメントを活用したサンプリング
・化粧品や日用品などの在庫品や箱潰れなどで廃棄されてしまう商品を活用したサンプリング
などフードロスや商品ロスを広告宣伝や販売促進に活用するキャンペーンを行ってきましたが、今回、その対象を農業まで広げ、野菜や果物のフードロス削減を目標とする方針を固めました。
【農業キャンペーン】
農業キャンペーンは、コロナの影響で出荷ができなくなり、廃棄されてしまう野菜や果物を、都内及び全国の一般企業や飲食店などに配布し、野菜・果物の美味しさを味わってもらい、販路を拡大するキャンペーンです。
キャンペーンにかかる費用は2021年内であれば無料でご利用いただくことができます。
(配送費や商品にかかる費用はご負担ください)
野菜や果物以外にも、お米や酪農商品(日持ちするものに限る)などもキャンペーンの対象となります。
【ヨブタメのビジネスモデル】
ヨブタメは、試供品や商品を配り、広告宣伝や販路拡大を行いたいメーカーと、福利厚生や顧客満足度UPなどを無料で行いたい企業・団体をマッチングする、BtoBのサンプリングサービスです。
BtoBにすることにより、
1.配送コスト
2.管理コスト
の削減ができ、法人や団体に配ることにより、一回のアプローチで複数の広告宣伝が可能となります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/74801/3/resize/d74801-3-190288-1.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/74801/3/resize/d74801-3-359700-0.png ]
ヨブタメ自体はWEBサービスのため、簡単な操作で利用が可能です。
ヨブタメは東京都の創業助成事業にも採択されているビジネスで、2021年内に1000法人会員の獲得を目指しております。
【ヨブタメのサイトはこちら】
メインサイト
https://yobutame.com/
フードロスの取り組み
https://yobutame.com/official/foodloss/
【ヨブタメのお問い合わせ先】
センデン株式会社
三品(ミシナ)宛
info@sen-den.co.jp
PRタイムズを見たとご記入ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
もったいない 規格外「浜なし」の新缶酎ハイPR キリン、2万2千個のロス削減目指す
産経ニュース / 2024年5月8日 16時15分
-
食べチョク、SBI FXトレードと共同で古樹ワインの限定ラベルをローンチ。企業と連携しSDGs食材を活用した商品開発・契約栽培サービスを提供。
PR TIMES / 2024年5月1日 16時45分
-
キリンビール おいしく楽しみながら果実農家支援やフードロス削減などの社会貢献ができる参加型ポップアップイベント「キリン 氷結(R)mottainai PARK」5月11日(土)~12日(日)の2日間実施
PR TIMES / 2024年4月24日 19時15分
-
続く野菜高騰で、ニンジンの価格が2倍に。「カウシェファーム」収穫品に「訳ありニンジン」を追加し、家計応援とフードロス削減を目指す!
PR TIMES / 2024年4月23日 11時15分
-
<美味しくフードロス削減>人気No.1「みたあじ おまかせBOX」5日間限定980円キャンペーン!期間限定特別セール開始のお知らせ
PR TIMES / 2024年4月21日 12時45分
ランキング
-
1「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
-
2京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
3背水の住友ファーマ、窮地脱却を占う「次の焦点」 親会社の住友化学は「パートナー探し」を開始
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 7時40分
-
4無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
5中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください