amadanaデザインにより生まれた究極のルームシューズ
PR TIMES / 2021年4月12日 19時45分
究極の軽さと快適性を追求した新感覚ルームシューズ
日用品・雑貨メーカー 株式会社シービージャパン(本社:東京都足立区 代表取締役社長:樋口圭介)は、
「ルームキックス SNEEP」を発売致しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/77335/3/resize/d77335-3-660348-15.jpg ]
究極のスリッパを求めて
日本を代表するデザイン会社「amadana」ブランディングのもと生まれたルームシューズ『SNEEP』。
ルームシューズを根本から見直し、生活者の需要や不満点に耳を傾け、究極を目指し開発をスタート。
快適性とインテリア性、デザイン性を求めたどり着いた答えを『SNEEP』に集約させました。
【商品特徴】
フローリングでも疲れにくい軽量クッションソール
洗濯、掃除、食事の支度など、家事には大変な労力が必要です。またフローリングなど硬い床では足腰への負担も多く、疲れにも直結してしまいます。『SNEEP』は、日頃の家事への快適性を求め、厚底の軽量EVAソールを採用。クッション性が高いので、フローリングでも疲れにくく歩きやすい仕様に。
[画像2: https://prtimes.jp/i/77335/3/resize/d77335-3-158036-1.jpg ]
EVAソールは体圧分散効果も高く、加圧面積が素足のときより約120%に拡大。足への負担を和らげます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/77335/3/resize/d77335-3-834265-14.jpg ]
アウトソールはスリップを抑制するグリップラインをかかと、母趾球、爪先に配置。
シンプルな軽量2ピース設計
軽さを追求するために、本体パーツをアッパーとソールの2ピース構成に。メンズが約130g(片足)、レディースが110g(片足)と超軽量を実現しました。アッパーの素材も伸縮性の高い素材なので、足にフィットし家事効率UPにもつながります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/77335/3/resize/d77335-3-835819-13.jpg ]
手洗い出来てキレイさキープ
スリッパは汚れや匂いがつきもの。
『SNEEP』は洗える素材なので、気になる汗や汚れも簡単にお手入れ可能です。(手洗いのみ)
[画像5: https://prtimes.jp/i/77335/3/resize/d77335-3-154113-3.jpg ]
インテリアに馴染むamadanaデザイン
可愛らしい丸みのラウンドトゥが足あたりも軽減。コンセプト&デザインはamadanaが監修。
[画像6: https://prtimes.jp/i/77335/3/resize/d77335-3-293523-2.jpg ]
【商品動画】
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=G-SIfYMK45c ]
販売サイト
https://www.amazon.co.jp/dp/B091PV6Z8W
株式会社シービージャパンHP
http://cb-j.com/
公式youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCEVAkik4KMdPTfcsIVBdwHw/videos
公式instagram
https://www.instagram.com/cbjapan_official/
[画像7: https://prtimes.jp/i/77335/3/resize/d77335-3-117731-9.jpg ]
【商品概要】
商品名:ルームキックス SNEEP
小売価格:4950円(税込)
サイズ:MEN 25.0cm~27.0cm
WOMEN 23.0cm~25.0cm
重量:MEN (約)130g(片足)
WOMEN (約)110g(片足)
主材質:[甲材]ポリエステル、ポリウレタン
[アウトソール]EVA
Made in China
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
クールな「カラー畳」と共に過ごす高温多湿な日本の夏 一度履いたら忘れられない、”粋”を感じる「畳ローファー」・「畳サンダル」が新登場
PR TIMES / 2024年5月8日 16時45分
-
山とキャンプと音楽が、”そこに同じく在る” アウトドアイベント「New Acoustic Camp 2024」キャンプサイトやフェスティバル会場を駆け巡れるコラボレーションアイテム登場
PR TIMES / 2024年5月2日 15時45分
-
Teva 40周年を記念し、アーカイブモデルを2000年と2010年代のイメージでリデザインしたREVIVE COLLECTION 第2弾が5月1日(水)より発売!
PR TIMES / 2024年4月30日 13時45分
-
ドクターマーチンがサマーシーズンを彩る新作サンダルキャンペーン「MADE FOR SUMMER」を 4 月 26 日(金)からスタート。 アーティスト ano を起用したキービジュアルで世界観を表現。
PR TIMES / 2024年4月26日 11時45分
-
【新商品】大人気の「保冷バッグ maneuver」シリーズが、さらに可愛く使いやすくなって再登場!
PR TIMES / 2024年4月26日 11時45分
ランキング
-
1「肉も野菜も安い!」ドラッグストア絶好調の理由 物価高で高まる存在感、買収で生鮮食品も導入
東洋経済オンライン / 2024年5月9日 8時0分
-
2ブラザー社長「信頼関係を築くことは見込めない」…ローランドDGへのTOBを事実上断念
読売新聞 / 2024年5月9日 18時11分
-
3米検察当局がテスラを調査 報道、詐欺行為の疑いで
共同通信 / 2024年5月9日 6時5分
-
4物価の優等生『もやし』生産者はようやく少しずつ値上げ…しかし消費減で悲鳴「このままでは生産者がみんな廃業してしまう」
MBSニュース / 2024年5月8日 19時18分
-
5「子供に宿題出さないで」底辺校の親の"無理難題" 東海地方で30年働く先生が語った事(第2回)
東洋経済オンライン / 2024年5月9日 8時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください