NOVITEC F8 N-LARGO(1of15)世界限定15台(日本限定1台)F8トリビュートカーボンワイドバージョンを発表
PR TIMES / 2021年7月13日 10時15分
― 標準720→818 馬力、標準770→903 Nmトルク、 0~100km/h加速2.9→2.6秒・最高時速340 kmオーバー ―
フェラーリ・ランボルギーニ・ロールスロイス・マクラーレン・マセラティ・テスラの過激チューナーで知られる、ドイツのチューナーブランド「NOVITEC」の日本法人である株式会社ノビテックグループジャパン(運営:株式会社スーパースポーツコレクション、本社:神戸市東灘区、社長:香野大輔)は、「NOVITEC F8Tributo N-LARGO 限定版カーボンワイドバージョン(日本限定1台)」を、発表いたしましたのでお知らせします。
NOVITECはNOVITEC N-LARGOの名の下に、ハイクラススーパーカー用ワイドレンジバージョン(数量限定)を製造しています。 この度ノビテックは、フェラーリF8Tributoのチューンナップバージョン(世界限定15台・日本限定1台)を発表いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/82704/3/resize/d82704-3-9ce43b42d6abce21e66e-1.jpg ]
ドイツのデザイナー、ヴィトロ・ストローセックと共同で開発されたNOVITEC N-LARGOボディコンバージョンは、計算された流体力学と躍動的なデザインを高い次元で共存させました。ボディパーツ素材には、軽量ながら高強度のカーボンを使用。 アメリカのハイテクメーカーであるVossenと協力し、130mm拡張されたデザインに合うようにNOVITEC NF10NLハイテク鍛造ホイールをオーダーメイドで開発しました。21インチのフロントと22インチのリアの組み合わせにより、ミッドエンジンレーサーのウェッジシェイプのデザインがさらに強調されています。 フロントリフター付NOVITECサスペンションは、このホイールと正確に連動しています。走行パフォーマンスが強化されたV8ツインターボエンジンは、スポーティな外観をより引き立てます。602kW/ 818 PSへパワーアップグレードすることにより、わずか2.6秒で静止状態から100 km / hに加速し、最高速度は時速340kmを超えます。
NOVITEC GROUP JAPANではメディア様へレビュー、インプレッション掲載目的での試乗・貸し出しを行なっております。またNOVITEC製品を取り扱う代理店も随時募集しております。
是非お問い合わせください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/82704/3/resize/d82704-3-137ce10fc334ea8ab924-11.jpg ]
■製品詳細
●リア幅2110mm:NOVITEC N-LARGOワイドバージョンは、フェラーリF8トリビュートより130mm大きくなります。新たな形状のサイドパーツをモデル化し、車幅の拡張とスリリングな楔形を実現しました。幅広いエアーインテークは、リアブレーキとエンジンに新鮮な空気を供給します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/82704/3/resize/d82704-3-eb1b94e8dc6d0d98a182-12.jpg ]
●大きなホイールアーチは、NOVITEC N-LARGO用に特別に開発されたサイズ12Jx22のNF10NLホイール用に作られました。VossenによってNOVITEC専用に製造されたこれらのリムは高度な鍛造技術と繊細な機械加工技術を駆使し、最大強度と軽量構造の優れた組み合わせを実現しています。5本の精巧なツインスポークを備えたコンケーブ鍛造ホイールには、フロント255/30ZR2/リア335/25 ZR22の高性能タイヤが取り付けられています。
●純正パーツを完全に置き換えるワイドフロントフェンダーによりN-LARGOのフロント幅は、ノーマルカーと比較して70mm拡張しています。これらは、255/30 ZR 21のタイヤを備えた9.5Jx21ホイールに対応し、上部にフィンのようなスリットがあり、ブレーキで加熱された空気をフェンダーウェルから素早く排出します。N-LARGOサイドスカートは、フロントフレアとリアフレアの間で効率よく空気を受け流します。
●幅広いフェンダーに適合するように、フロントとリアエプロンはどちらも純正パーツと交換式になっています。サイドフラップを備えたフロントスポイラーは、2シーターにアグレッシブな印象を与えるだけでなく、風洞実験により最適化された形状はエアロダイナミックリフトを低減し、高速での操縦安定性がさらに向上します。
●リアでは、独特の「ダックテイル」デザインの大型リアスポイラーとN-LARGOエプロンに統合されたディフューザーの組み合わせにより、最適なダウンフォースが生成されます。フード付きのN-LARGOボンネットは、見た目だけでなく、エンジンルーム内の空気循環を改善します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/82704/3/resize/d82704-3-b5932b03fee01266caa9-13.jpg ]
●NOVITECワイドバージョンのバリエーション(いずれもネイキッドカーボン製のフロントフラップ、フロントフェンダーエアアウトレット付き、サイドスカート、リアスポイラーとリアディフューザー)を提供することができます。
●スポーティなカーボンファイバーのアクセントが必要な場合は、レーシングカーをオーダーメイドのインサートとフロントフードのカバー、標準ミラーまたは特別なN-LARGOサイドミラー、およびウィンドウトライアングルで仕上げることができます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/82704/3/resize/d82704-3-0529e560e022b3ef3036-14.jpg ]
●NOVITECはN-LARGOのエキサイティングな外観と最適ハンドリングを実現するために、特別なスポーツスプリングを使用して車高を約35mm下げました。駐車場等での急な傾斜やスピードバンプなどに対応するために、フロントアクスルオプションのフロントリフトシステムを使用することができます。油圧式の車高調整機能によりボタンを押すだけでフロントアクスルが約40mm上昇します。もう一度ボタンを押すか、時速80km/hで自動的に、ドライビングポジションに戻すことができます。
●最大レベルでのNOVITECN-LARGOは7,960rpmで602kW / 818PSの出力を持ち、わずか3100回転で903Nmの巨大な最大トルクを生み出します。エクスクルーシブな2シーターのドライビングパフォーマンスはそれに応じて卓越したものになっています。NOVITEC F8 N-LARGOはわずか2.6秒で静止状態から100km/hまで加速し、わずか7.4秒で時速200kmにまで到達します。最高速度は時速340kmを超えています。
■商品名、仕様、価格等
商品名:限定カーボンワイドバージョン「NOVITEC F8 N-LARGO」
希望小売価格:7,990万円(税込)
主な販売場所:株式会社ノビテックグループジャパン
一般問合せ先:078-846-0871(代表)
― ノビテックグループジャパンについて ―
株式会社ノビテックグループジャパンはフェラーリ・ランボルギーニ・ロールスロイス・マクラーレン・マセラティ・テスラの過激チューナーで知られる、ドイツのチューナーブランド「NOVITEC」の日本法人です。また、ショーカー生まれのカーコーティングブランド「SPASHAN」を開発・販売する株式会社スーパースポーツコレクションが運営も行っております。
ノビテックでは高級車をメインにハイグレードなカスタマイズパーツやチューニングパーツを手がけています。空力学に基づいた設計と驚異的な走行性能を実現しつつ、芸術的にも優れた造形・質感は、数あるチューニングメーカーの中でも世界においてトップクラスの評価を得ています。より高度な製品の取り扱いを検討されている企業の方へ現在販売パートナーを募集しております。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
世界的チューナーブランドNOVITEC 『NOVITEC Ferrari 812GTS N-LARGO 1of 1 FULL VISIBLE CARBON』の完成披露イベントを開催!
PR TIMES / 2024年5月3日 15時45分
-
ホンダ「最強5ドアスポーツカー」の「究極仕様」爆誕! ド迫力エアロが超カッコイイ! 「シビック タイプR」無限パーツ発売
くるまのニュース / 2024年4月20日 6時10分
-
世界にたった一台の特別仕様。NOVITECの独創性が輝く、フェラーリ812GTSの進化形
IGNITE / 2024年4月12日 20時0分
-
世界限定1台、NOVITECがフェラーリ『812GTS』特別仕様車を発表
レスポンス / 2024年4月10日 15時0分
-
世界的チューナーブランド『NOVITEC』は、フェラーリ812GTSをベースとした特別限定車(世界1台限定)を発表いたします。
PR TIMES / 2024年4月10日 10時15分
ランキング
-
1日本郵便と西濃が共同輸送 長距離対象、24年問題に対応
共同通信 / 2024年5月6日 17時34分
-
2GWが明けたら次の祝日は7月の海の日…産業医が教える「年間幸福度」を最大に引き上げる有給の賢い取り方
プレジデントオンライン / 2024年5月7日 7時15分
-
3思わずクリック「フィッシング詐欺」メールの巧妙 専門家も見極め困難、2要素認証と「意識」が大切
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 9時0分
-
4「ようやく再出発」ダイハツ本社工場で生産再開 国内の全工場が稼働に 停止から約4か月半…従業員「やっぱり長かった」
MBSニュース / 2024年5月7日 9時20分
-
5「ブラザー工業のTOB案」にローランドDGが大反論 DG常務「傘下に入ると営業利益が50億円下押し」
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください