福島県の新聞社「福島民報社」が創刊130周年記念CMを発表 4月25日から放送始まる!
PR TIMES / 2022年4月25日 10時15分
・創刊130周年
・福島民報大使 あばれる君(福島県矢祭町出身)
・新CM
・福島民報 https://www.minpo.jp/
[画像1: https://prtimes.jp/i/83014/3/resize/d83014-3-1426a034285fc60ea30e-0.jpg ]
福島県の新聞社「福島民報社」は福島県矢祭町出身の芸人「あばれる君」を起用した新CMを、4月25日から福島県内のテレビやラジオなどの各種媒体で展開します。創刊130周年に当たり、本紙が福島県民とつながるアドバイザー(大使)に任命したあばれる君に、地域を知る情報源として欠かせない福島民報の魅力をPRしてもらいます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/83014/3/resize/d83014-3-63b900a70b3c514d647e-1.jpg ]
テレビCMは「みんぽう君」という架空のキャラクターにふんしたあばれる君と、女の子や漁師さんとのやりとりから新聞の持つ「知のチカラ」が地域の活力につながっていくことを訴える内容となっています。生真面目さとコミカルな味を併せ持つあばれる君が、さまざまな表情で楽しませてくれます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/83014/3/resize/d83014-3-0417d25229f4d09b2f7f-2.jpg ]
ラジオCMでは、あばれる君が得意のラップのリズムに乗って「知るチカラがふくしまをつくる」と歌います。 ポスターなどの印刷物でも、あばれる君の個性を生かした表現で、創刊130周年を迎えた福島民報をアピールします。
あばれる君にはアンバサダーとして130周年に関するさまざまな事業に協力してもらう予定です。就任に際してのインタビューでもあばれる君は「新聞と若者の懸け橋になりたい」と意欲を見せてくれています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
琉球新報ドラマCMが2024年5月放送開始。沖縄出身の平一紘監督が脚本・監督を務め、新聞に掲載された実際の記事をWEBドラマに。第1弾「フロム・サクラメント」は5月1日から公式YouTubeで公開。
PR TIMES / 2024年5月2日 11時15分
-
第3回「鈴木三郎助全広連地域広告大賞」に 株式会社海の中道海洋生態科学館「ウニのボールジョイント」篇/「ネコザメのドリル卵」篇/「カラッパの抜け殻」篇(CM)
PR TIMES / 2024年4月26日 14時45分
-
「創刊50周年記念 花とゆめ展」 見逃せない展覧会コラボグッズや図録、音声ガイド情報を大公開!
PR TIMES / 2024年4月23日 13時45分
-
あばれる君の初エッセイが5月22日に発売決定! 斎藤工さん、アルコ&ピース平子祐希さんも絶賛の、家族への愛情あふれる1冊!
PR TIMES / 2024年4月15日 13時15分
-
あばれる君、初エッセイ発売 芸人妻への思い吐露「なぜ僕と付き合ってくれたのか」
ORICON NEWS / 2024年4月15日 11時58分
ランキング
-
1物価の優等生『もやし』生産者はようやく少しずつ値上げ…しかし消費減で悲鳴「このままでは生産者がみんな廃業してしまう」
MBSニュース / 2024年5月8日 19時18分
-
2損保大手、火災保険料引き上げ=10月に10%、災害激甚化で
時事通信 / 2024年5月8日 17時54分
-
3トヨタの営業利益5兆3529億円、日本企業で過去最高…最終利益も倍増し初の4兆円超
読売新聞 / 2024年5月8日 14時25分
-
4米検察当局がテスラを調査 報道、詐欺行為の疑いで
共同通信 / 2024年5月9日 6時5分
-
5「次を決めずに辞めてもいい」実は英断な“あえて無職”=「キャリアブレイク」の活用を経験者に聞く
オールアバウト / 2024年5月8日 21時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください