1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

福島県の新聞社「福島民報社」が創刊130周年記念CMを発表 4月25日から放送始まる!

PR TIMES / 2022年4月25日 10時15分

・創刊130周年
・福島民報大使 あばれる君(福島県矢祭町出身)
・新CM
・福島民報 https://www.minpo.jp/



[画像1: https://prtimes.jp/i/83014/3/resize/d83014-3-1426a034285fc60ea30e-0.jpg ]


 福島県の新聞社「福島民報社」は福島県矢祭町出身の芸人「あばれる君」を起用した新CMを、4月25日から福島県内のテレビやラジオなどの各種媒体で展開します。創刊130周年に当たり、本紙が福島県民とつながるアドバイザー(大使)に任命したあばれる君に、地域を知る情報源として欠かせない福島民報の魅力をPRしてもらいます。

[画像2: https://prtimes.jp/i/83014/3/resize/d83014-3-63b900a70b3c514d647e-1.jpg ]

 テレビCMは「みんぽう君」という架空のキャラクターにふんしたあばれる君と、女の子や漁師さんとのやりとりから新聞の持つ「知のチカラ」が地域の活力につながっていくことを訴える内容となっています。生真面目さとコミカルな味を併せ持つあばれる君が、さまざまな表情で楽しませてくれます。

[画像3: https://prtimes.jp/i/83014/3/resize/d83014-3-0417d25229f4d09b2f7f-2.jpg ]

 ラジオCMでは、あばれる君が得意のラップのリズムに乗って「知るチカラがふくしまをつくる」と歌います。  ポスターなどの印刷物でも、あばれる君の個性を生かした表現で、創刊130周年を迎えた福島民報をアピールします。  
 あばれる君にはアンバサダーとして130周年に関するさまざまな事業に協力してもらう予定です。就任に際してのインタビューでもあばれる君は「新聞と若者の懸け橋になりたい」と意欲を見せてくれています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください