3 年ぶりの開催。総体感人数は、のべ約1,431,940 名!『SDGs推進 TGC しずおか 2023 by TOKYO GIRLS COLLECTION』
PR TIMES / 2023年2月1日 18時15分
~シャンソン化粧品がプラチナパートナーとして特別協賛~
2023 年1 月14 日(土)に ツインメッセ静岡 北館(静岡県 静岡市)にて、『SDGs推進 TGC しずおか 2023 by TOKYO GIRLS COLLECTION(以下、SDGs推進 TGC しずおか 2023)』が開催されました。
SDGs推進 TGC しずおか 2023 にはのべ約7,130 人が来場、さらにイベントのライブ配信視聴者数はのべ約 138 万人、同日に開催した連動イベントも含め、のべ約140 万人以上に拡散され大盛況のうちに幕を閉じました。
SDGsの推進を支援する県内企業の株式会社シャンソン化粧品(本社︓静岡県静岡市、代表取締役社長 川村卓史)はプラチナパートナーとして特別協賛し、ステージやブース出展にてSDGsの目標達成のためにチャリティー活動などを実施しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/84076/3/resize/d84076-3-fd893526725dadb93f88-0.jpg ]
TGC(東京ガールズコレクション)とは
「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から開催している史上最大級のファッションフェスタ。総勢約100名の日本を代表する人気モデルが出演し、日本のリアルクローズを披露するファッションショーをはじめ、豪華アーティストによる音楽ライブや、旬なゲストが多数登場するスペシャルステージ、話題のアイテムがタッチアンドトライできるブースなど、TGC ならではのバラエティに富んだ多彩なコンテンツを展開。
CHANSON COSMETICS STAGE ~自社メイクアップブランド「ドナチェーレ」~
シャンソン化粧品のステージでは、自社ブランド「ドナチェーレ」のメイクアイテムを使用し、6パターンのメイクを施したモデルがメイクに合わせた衣装で華やかにランウェイを彩りました。また、ステージトークではTGC モデルがランウェイを歩いた感想や自身のメイクについて語りました。
■CHANSON COSMETICS STAGE は、こちらからご覧いただけます。
【https://www.youtube.com/watch?v=4zr6r0Wc_cs】
[画像2: https://prtimes.jp/i/84076/3/resize/d84076-3-6ce82600953bdd69afd8-1.png ]
ステージで披露されたメイクパターンを美容インストラクターがタッチアップ
企業出展の「メイクアップブース」では、「シティポップ」をテーマとした空間演出で、ネオンや80 年代風のイラスト等を展示。シャンソン化粧品のステージで披露された6 つのメイクパターンを美容インストラクターがタッチアップする体験や、メイクの人気投票、メイクアイテムやフレグランスがもらえる「デジタルガチャ」等、多くの来場者で賑わいました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/84076/3/resize/d84076-3-667ae34ac26f5a0ff3e7-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/84076/3/resize/d84076-3-7893fd4203314c408368-3.jpg ]
スペシャルゲストをブースに迎え、新商品の美容オイルやフェムテックについてトークショーを開催
メイクアップブース隣のスキンケアブースでは、TGC しずおか開催に合わせ新発売の、女性ホルモンのバランスに着目した「セントフローラ バランシングオイル(美容オイル)」のタッチアップや、女性活躍推進などを目的に掲げる「HAPPY WOMAN基金」へのチャリティー活動など、新商品やフェムテックへの取り組みについて情報発信を行いました。
また、ブースで開催したトークショーではスペシャルゲストとしてTGC モデルが登場。セントフローラ バランシングオイルの香りや使用感、そしてフェムテックへの想いなどを語っていただきました。その他にも、フェムテックへの取り組みについて取材をしていただき、シャンソン化粧品のSDGsへの取り組みを周知しました。
■取材動画はこちらからご覧いただけます。【https://news-tv.jp/_ct/16961484】
NEWS TV: 「フェムテックって知ってる︖女性が活躍する社会を目指す、シャンソン化粧品。」
[画像5: https://prtimes.jp/i/84076/3/resize/d84076-3-5b51aa2b2f534b146c8a-4.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/84076/3/resize/d84076-3-10834203e5869f63a1df-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/84076/3/resize/d84076-3-7ac00ad0ac344d3ce31b-6.jpg ]
「HAPPY WOMAN基金」へのチャリティーを実施
エコバッグの収益金は、一般社団法人HAPPY WOMANが運営する「HAPPY WOMAN基金」へ寄付致します。
「HAPPY WOMAN」は、SDGsの女性活躍推進を目標に掲げ、女性の健康支援や女性起業家の支援、国際女性デーの普及活動等を実施している団体です。シャンソン化粧品はSDGs推進企業として、また女性特有の健康課題に取り組む「フェムテック」との親和性も高いことから、今回このようなチャリティ活動を行う運びとなりました。
[画像8: https://prtimes.jp/i/84076/3/resize/d84076-3-3a6ea88678d1d0c48c40-7.jpg ]
TGCしずおか連動イベント「SDGs COLLECTION supported by TGC しずおか 2023 - 輪 -」を同時開催
「SDGs推進 TGC しずおか 2023」の開催に合わせて、ツインメッセ静岡の西館では、静岡市のSDGs普及啓発イベント「SDGs COLLECTION supported by TGC しずおか 2023 - 輪 -」が同時開催されました。
若い世代にSDGs(持続可能な開発目標)を知ってもらうことを目標とし、SDGsに取り組む静岡県内外の企業・団体がブースを出展、それぞれが取り組む活動を紹介しました。シャンソン化粧品は、SDGsを体験できるスタンプラリービンゴを実施。様々なイベントコーナーを設置し、多くの方にご参加いただきました。
[画像9: https://prtimes.jp/i/84076/3/resize/d84076-3-cda615d1a4e2c6c07d24-8.jpg ]
■「ビューティーアドバイザーのお仕事体験」コーナー
お子様を対象に、「ビューティーアドバイザー」の仕事体験を実施。現役の美容インストラクターと一緒にカウンセリングやメイクを体験していただきました。
[画像10: https://prtimes.jp/i/84076/3/resize/d84076-3-9cce9208bea801ebdb95-9.jpg ]
■「メイクアップサービス」コーナー
自社メイクアップブランド「ドナチェーレ」の新色アイカラーをタッチアップできるコーナー。
[画像11: https://prtimes.jp/i/84076/3/resize/d84076-3-3b8f47062ce3e6b7efd0-10.jpg ]
■「パーソナル健食」コーナー
質問に対して「Yes」か「No」で答えて進んでいき、診断結果により、健康食品をプレゼントするコーナー。
また、静岡駅北口地下広場では、パブリックビューイングの上映や、静岡サレジオ中学校・高等学校のバスケットボール部の学生とともに「スポーツ振興」チャリティイベントを実施しました。
[画像12: https://prtimes.jp/i/84076/3/resize/d84076-3-167177eb05d4f0500654-11.jpg ]
[画像13: https://prtimes.jp/i/84076/3/resize/d84076-3-13e9243fa3816c0464e9-12.jpg ]
【SDGs推進 TGC しずおか 2023 by TOKYO GIRLS COLLECTION 開催概要】
イベント正式名称 SDGs推進 TGC しずおか 2023 by TOKYO GIRLS COLLECTION( 略称 SDGs推進 TGC しずおか 2023)
開催日時:2023 年1 月14 日(土) 開場 13:00 開演 15:00 終演 19:45
会場︓ツインメッセ静岡 北館(静岡県静岡市駿河区曲金3 丁目1 番10 号)
総体感人数︓のべ約1,431,940 名
TGCしずおか公式サイト https://tgc.girlswalker.com/shizuoka/2023/
シャンソン化粧品公式サイト https://www.chanson.co.jp/topics/tgc2023_report/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「TGC北九州2024」10月12日に開催決定 せいらが記者会見で意気込み
モデルプレス / 2024年7月6日 16時21分
-
\プロジェクト本格始動から約1年間で1万5千人以上が参加!/日本を代表するエンタメカンパニー2社が仕掛ける「W TOKYO×LDH JAPAN 地方創生プロジェクト」がTGC北九州に再上陸!
PR TIMES / 2024年7月6日 10時45分
-
【TGC 松山 2024】KIDS B HAPPY presents オリジナルダンスワークショップショー「EXILE TETSUYA with EXPG」松山市青少年センター 体育館にて開催決定!
PR TIMES / 2024年6月26日 16時15分
-
EXILE TETSUYA考案ダンスワークショップ開催決定 BUDDiiS小川史記が初参戦「TGC 松山 2024」連動
モデルプレス / 2024年6月26日 15時0分
-
【TGC 松山 2024】メインアーティストに、歌姫AIが追加決定!AI×愛媛県立西条高等学校 合唱部、LIL LEAGUE×新田高等学校 ダンス部スペシャルコラボも決定し、生徒たちにサプライズ発表!
PR TIMES / 2024年6月25日 10時15分
ランキング
-
1電話番号案内「104」終了へ…NTT東・西、スマホ普及で需要落ち込む
読売新聞 / 2024年7月18日 22時18分
-
2セルフレジで客が減る? 欧米で「セルフレジ撤去」の動き、日本はどう捉えるべきか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月18日 8時10分
-
3電話番号案内104終了へ NTT東西、利用者激減で
共同通信 / 2024年7月18日 21時35分
-
4TBS退職→Netflixと5年契約「50代P」選んだ道 「不適切にもほどがある」「俺の家の話」手掛けた
東洋経済オンライン / 2024年7月18日 12時30分
-
5三菱UFJが首脳3人処分へ 報酬減額、情報無断共有で
共同通信 / 2024年7月18日 18時25分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)