インターネットの到来と同規模のインパクトを与えるメタバースで、ハイクオリティーアバターを提供のmoonshotが第2弾のブランドを発表
PR TIMES / 2022年5月27日 14時15分
ゲーム、アニメカルチャーをもつ日本人特有のイマジネーションをメタバースで生かし、今後も様々なバリエーションのアバターを展開予定
メタバース最適なハイクオリティーアバターを提供するクリエイティブスタジオmoonshot(代表 古田 舜)は、5月27日(金)にて、獣耳(けもみみ)やテックウェアに定評のあるイラストレーター、凪白みとをデザイナーとした第2弾の新ブランド「parabellum(パラベラム)」を設立することを発表いたします。
また、同日20時より本ブランドからバーチャルミリタリーアバター『AR-15 blaze』を販売開始することをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/95965/3/resize/d95965-3-d54cba6efbed902e9901-0.jpg ]
メタバース空間で日本独自のゲーム、アニメ、マンガなどのサブカルチャーが活きる時代に
メタバースの到来は、インターネットが到来したときと同じだと言われています。メタバースは、質量がない世界であるがゆえに、現実世界では作れないものも作れるようになります。メタバース上の自身となるアバターから、カフェやライブ、ワールド、テーブルや椅子、バーベキューの骨付き肉といった家具や小物まで、現実と比較して圧倒的な手軽さで作れる世界がやってきます。
これからは、日本発のメタバースビジネスとして、マンガ、ゲーム、アニメのIPという国が誇る資産を、メタバースによって世界へアピールできるチャンスです。日本として強みであるそれらのカルチャーを生み出しているのは、他ならぬ日本人の「壮大な想像力」が影響していると言えます。
moonshotでも、独自の世界観を持つ才能あふれるクリエイターたちと共に制作するクリエイティブを元に、様々なコンセプトを持つハイクオリティなアバターを創出していく予定です。
1人のクリエイターが1つのブランドを担当し、複数のクリエイターがそれぞれ個性のあるブランドを創出することで、様々なブランドのアバターがmoonshotから生み出されるハイクオリティブランドグループを目指します。
クリエイターそれぞれの個性を軸に、グループ全体として「ハイクオリティ×アニメ/サブカルチャー」をコンセプトに、実力派クリエイターたちとの共創を行ってまいります。
新ブランド「parabellum」について
[画像2: https://prtimes.jp/i/95965/3/resize/d95965-3-47ef2904e809ec4e36f4-1.png ]
獣耳(けもみみ)やテックウェアに定評のあるイラストレーター、凪白みとがデザイナーを務める新ブランドで、「けもみみ・角 × 近未来感」をベースとし、VR空間という新しい世界でのサバイバル・ミリタリーウェアをコンセプトとして、着用時にシルエットを確立できるジャケットを中心とした大衆向けなデザインのラインナップを展開します。
また「parabellum」では、近未来での不正行為・障害に対し、機能やデザインを用いて柔軟に対応・アップデートしていくことでそれらを解決していければと考えています。
さらに今後は、これまでになかったミリタリー・ワンピースの展開や、服の動画的表現、イラストの3D化にも挑戦していければと考えています。
「parabellum」より販売の第一弾アバター『AR-15 blaze』について
[画像3: https://prtimes.jp/i/95965/3/resize/d95965-3-e783b1c342db040cdea1-2.png ]
近未来のVR FPSをイメージし、機能的なウェアデザインと個性的で可愛く動く獣耳のアバターデザインが特徴です。
また、リリース後のアップデートとして、「カラーバリエーションの追加」「オリジナル銃の展開」「モーションの追加」など展開予定で、バーチャルミリタリーウェアとしてのブランドを向上させていければと考えています。
さらに現在、VRサバゲーイベントCenturionにて、6月30日まで期間限定で『AR-15 blaze』(サンプル表記入り)の試着が可能となっています。
<発売情報>
・発売日時:5月27日(金)20:00
・価格:15,000円
・購入ページURL:https://booth.pm/ja/items/3817096
<『AR-15 blaze』(サンプル表記入り)試着会>
・開催期間:5月20日(金)~6月30日(木)
・試着会URL:https://onl.tw/DdPgMZm
デザイナー 凪白みと コメント
機能的なデザインを取り入れつつもスタイリッシュな形に抑えることが出来ました。
もふもふでかっこかわいいをデザインさせていただきました。
<凪白みとプロフィール>
獣耳(けもみみ)に定評のあるイラストレーター。白髪&獣耳&武器娘が大好き。
ツイッターのフォロワー数は35万人。
<実績>
・ゲーム「アズールレーン」より、「江風」
・「ホロライブプロダクション」所属VTuber「白上フブキ」
・「にじさんじ」の韓国部門「NIJISANJI KR」所属VTuber「이시우(イ・シウ)」
https://twitter.com/lemon_mito
moonshotについて
[画像4:
https://prtimes.jp/i/95965/3/resize/d95965-3-981d038fbd901726c79a-3.jpg ]
moonshotでは、独自の世界観を持つ、才能あふれるクリエイターたちと共に制作するクリエイティブを元に、様々なコンセプトを持つハイクオリティなアバターを創出していく予定です。
1人のクリエイターが1つのブランドを担当し、複数のクリエイターがそれぞれ個性のあるブランドを創出することで、様々なブランドのアバターがmoonshotから生み出されるハイクオリティブランドグループを目指します。
クリエイターそれぞれの個性を軸に、グループ全体として「ハイクオリティ×アニメ/サブカルチャー」をコンセプトに、実力派クリエイターたちとの共創を行ってまいります。
■会社概要
・会社名:株式会社moonshot
・設立:2021年11月19日
・資本金:300万円
・代表者名:代表取締役 古田 舜
・所在地:神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 ヒューリックみなとみらい10階
・事業内容:メタバースブランド事業
・URL:
https://moonshot-inc.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
すとぷり事務所STPR M&Aで国内最大規模のVライバー事務所に
スポニチアネックス / 2024年5月7日 22時15分
-
「デジタルゆかたクリエイター・フェス」:メタバースで着たい「ゆかた」のデザインへの推し投票がスタート!
PR TIMES / 2024年4月23日 18時15分
-
劇場版 『ブルーロック -EPISODE 凪-』の公開に伴い、完全新作3Dスマホゲーム『ブルーロック BLAZE BATTLE』(ブレバト)でEPISODE凪の公開記念キャンペーンを開催
PR TIMES / 2024年4月19日 17時15分
-
クラスター(cluster)が協力を行なった『Project Cybernetic Being(※)の実証実験』における研究論文がHCI分野のトップカンファレンスであるCHIに採択されました
PR TIMES / 2024年4月16日 10時45分
-
アダストリア「ファッション特化」メタバースマーケット アバターと同じ衣装を着て「オソロコーデ」を
J-CASTニュース / 2024年4月12日 19時40分
ランキング
-
1朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
2三菱製紙子会社でデータ改ざん=耐熱プレスボード、10年以上前から
時事通信 / 2024年5月10日 17時54分
-
3「LINEのセキュリティ」は大問題 TikTokと同じ道をたどるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月10日 6時10分
-
4コーヒー豆高騰の背景に…中国でブーム“悪魔のフルーツ”、ピザや火鍋にも【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月10日 21時10分
-
5【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください