300年以上続く伝統工芸と日本の腕時計技術が融合。『丹後ちりめんウォッチ』がMakuakeにて先行予約開始!
PR TIMES / 2022年8月8日 10時45分
国内腕時計メーカー「マルゼキ」と、創業189年の京都・丹後ちりめんの老舗「山藤」のコラボレーション腕時計「Lov-in Bouquet/丹後ちりめんウォッチ」の先行予約販売プロジェクトが8月7日よりMakuakeにて始動しました。
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【Lov-in Bouquet/丹後ちりめんウォッチ】
詳しくはコチラをご覧ください
▲URL:https://www.makuake.com/project/lov_in_bouquet01/
開催期間:2022年8月7日(日)14:00時~2022年9月27日まで
商品特徴
『lov-in Bouquet/丹後ちりめんウォッチ』は、日本の着物生地の7割を織る京都・丹後のシルクちりめんをバンドに採用した新しいコンセプトの腕時計です。
シルク素材の丹後ちりめんは、「シボ」と呼ばれる凹凸のある独特な質感が特徴。
光沢せいと肌触りに優れており、しなやかでしっとりとした風合いを持ちます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/103838/3/resize/d103838-3-08fb4e9445ec4719f8c4-1.jpg ]
ダイヤルは日本三景の一つであり京都の名所「天橋立」と、日本の伝統的な修復技法「金継ぎ」から着想を得た
シンプルでモダンなデザイン。
[画像3: https://prtimes.jp/i/103838/3/resize/d103838-3-b896c9a5adadbade476f-2.jpg ]
品のある佇まいで、男女どちらでも身につけられるユニセックスな腕時計です。
カラーバリエーション
[画像4: https://prtimes.jp/i/103838/3/resize/d103838-3-4777c1baaa127206264d-3.jpg ]
日本に古来より伝わる色。それが伝統色。
そんな和の伝統色から【勝色】と【月白】を採用し、2モデルをご紹介いたします。
【勝色 Kachi-ro】
[画像5: https://prtimes.jp/i/103838/3/resize/d103838-3-c20774fd24f48ac2ea53-4.jpg ]
【月白 Geppaku】
[画像6: https://prtimes.jp/i/103838/3/resize/d103838-3-2106b8e1fb2a1149c56b-5.jpg ]
着用シーン
[画像7: https://prtimes.jp/i/103838/3/resize/d103838-3-30af03451eee918aedbd-8.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/103838/3/resize/d103838-3-07fb82ac4913351b006a-6.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/103838/3/resize/d103838-3-3274bd6515acd0a20b2e-7.jpg ]
商品概要
ケース材質:ステンレススチール
ケースサイズ:(約)縦44.5×横36mm/厚さ12.5mm
バンド材質:丹後ちりめん(シルク素材)
バンドサイズ:(約)幅18mm
ムーブメント:日本製
風防:プラスチックガラス
防水性:日常生活防水
原産国:日本
(ムーブメント、ダイアル仕上げ、バンド生地、バンド縫製、時計組立:日本)
保証期間:1年間
モデル:勝色(かちいろ)月白(げっぱく)
詳しくはコチラ(Makuake)
■URL:https://www.makuake.com/project/lov_in_bouquet01/
会社概要
■山藤について
[画像10: https://prtimes.jp/i/103838/3/resize/d103838-3-95a26983e7c7caaaac7b-9.jpg ]
「山藤」は天橋立の近くの与謝野町で天保4年(1833年)に創業しました。
京都府から「京の老舗」と認定されており、 180年以上途切れることがない技術と信頼で 友禅風呂敷・正絹服紗(ふくさ)を制作し続けています。
・株式会社山藤ホームページ:https://www.furoshiki.jp/
■マルゼキについて
[画像11: https://prtimes.jp/i/103838/3/resize/d103838-3-ea16c0b2d5b83d15f11c-10.jpg ]
時計製作会社「マルゼキ」は国内時計メーカーとして1999年に創業。
社内には5人の時計技師を抱え、時計の企画製造から販売、 アフターサービスまで一貫して行っています。
現在はフレグランス時計「KAORU」をはじめとした 5つの自社ブランドを持ち、年間200タイトル以上のOEMに携わっています。
■ブランドについて
[画像12: https://prtimes.jp/i/103838/3/resize/d103838-3-1bc17813f2308fadb841-11.png ]
花や植物の強さと可憐さを併せ持つ女性をイメージした時計の新しいシリーズ。
ブーケは時には甘く、時には凛々しく人々の生活を彩ります。
固まった一つのイメージに収まりきれない、柔軟性とバイタリティーのある現代女性と共に、 様々なシーンを過ごすパートナーのような存在の時計が「Lov-in Bouquet」シリーズです。
・【マルゼキホームページ】https://www.maruzeki.com/
・【Lov-in Bouquet ホームページ】https://lovinbouquet.com/
・【マルゼキ Facebook】https://www.facebook.com/Maruzeki-2360708174207808
・【マルゼキ Instagram】https://www.instagram.com/maruzeki/
・【Lov-in Bouquet Instagram】https://www.instagram.com/lov_in_bouquet/
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