総リーチ数1億越え&高エンゲージメント率の ペットインフルエンサーマーケティング施策 「QAL ONE」の提供を開始
PR TIMES / 2024年10月7日 10時45分
インフルエンサーは犬猫別、犬種別、年齢などのセグメントが可能。アイデア開発、PoC、事業ローンチの各フェーズで活用できるフォロワーへのアンケートや獣医師によるレビューも提供。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/115293/3/115293-3-adb50b9ae270ea865cc81074e4835f55-1304x990.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
異業種連携で新たなペットビジネスを開発するペットビジネスに特化したスタートアップスタジオの株式会社QAL startups(代表取締役社長:高松充)は、1,000名~200万フォロワーを持つペットインフルエンサー5,000名の協力を得て製品・サービスをPR可能なペットインフルエンサーマーケティング施策「QAL ONE」の提供を開始いたしました。
◽︎背景
弊社は、異業種からペットビジネスへの新規参入を目指す多くの企業様を、グループアセットである「獣医療の専門性」と「新規事業開発ノウハウ」でご支援させて頂いております。その中で、新商品の発表時やプロモーションにおいて、獣医師やペットインフルエンサーを起用したPRのご相談をいただく機会がとても多くなっております。
また、今年4月に開かれた国内最大級のペットイベント「interpets2024」の期間中に、ペットインフルエンサーとの交流会を主催し、ペットインフルエンサーとの関係強化に努めてきました。
そしてこの度、実務と交流会で構築したペットインフルエンサーとのネットワーク活かし、獣医師インフルエンサー、フォロワーとのエンゲージが非常に強いインフルエンサー、国内だけで1,000人~200万人のフォロワーを持つインフルエンサーの皆様と協業し、依頼主の製品やサービスをPRさせて頂く「QAL ONE(キューエーエル・ワン)」の提供を開始する運びとなりました。
・新商品をリリースしたが、どうやって広めていったらよいかわからない
・UGCがないとSNS検索で見込み客を逃してしまう
・インフルエンサーマーケティングをやったことはあるが、効果が不明
・費用対効果が合わない
・セグメントが切れないので、ターゲットに届いているかわからない
などの課題を解決いたします。
既存製品のプロモーションをQALONEのみで実施し、売上が前月比で180%を越えた実績もございます。
世の中には、まだ知られていない、たくさんの素晴らしいペット関連製品がございます。
QALONEを通して、ペットとペットペアレンツのQAL(Quality of Animal Life)向上の一助になれればとても光栄です。
◽︎サービス特徴
1. 業界最多!総フォロワー数1億越え!
2. 業界最多!アプローチ可能インフルエンサー数
3. 高エンゲージメント率
4. 業界最低価格水準
5. 獣医師による製品レビュー付き(複数月のご契約時)
6. 犬猫別、犬種別、年齢などのセグメントが可能
7. UGCの二次利用が可能(店頭POPや営業ツールとしてご使用いただけます。)
8. 約10万件のアンケートが取れるメニュー有り(アイデア開発、PoC、プロモーション評価に活用可能)
9. 店舗やイベントへの集客を目的としたメニュー有り
10. PR戦略立案からPRコンテンツ(依頼主の商品を核としたペットペアレンツ向けの体験)の企画プロデュースまで一気通貫で並走
◽︎キャンペーン実施中
サービスリリースキャンペーンを社数限定で行っておりますので、お早めにお問い合わせください。
◽︎お問い合わせ先
ペット関連ビジネスのお困りごとでしたら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。
pr@qalstartups.co.jp
◽︎株式会社QALstartups
事業概要:獣医療起点でのペットビジネス開発に
特化したスタートアップ・スタジオ
┗パートナー企業との共同事業開発
┗自社単独でのサービス、製品の開発
┗リサーチ、コンサルティング、事業開発支援
┗スタートアップハンズオン支援
https://qalstartups.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
犬猫生活、「ジャパンわんこフェスタ」にわんちゃんと一緒に楽しめるチャリティ企画で協力
PR TIMES / 2024年10月9日 13時45分
-
FLAFFY×犬猫生活「ジャパンわんこフェスタ2024 in お台場」にチャリティコンテンツで協力
PR TIMES / 2024年10月9日 13時45分
-
iKala KOL Radar、3億人のインフルエンサーを突破、AIを活用してグローバルな越境インフルエンサーマーケティングをリード
共同通信PRワイヤー / 2024年10月9日 9時46分
-
マース 世界最大規模のペットペアレンツ調査結果を発表
Digital PR Platform / 2024年10月4日 11時0分
-
ロイヤルカナン 犬種専用フード「ブリード ヘルス ニュートリション」 人気6犬種のトライアルパックを数量限定で新発売
PR TIMES / 2024年9月28日 11時40分
ランキング
-
1「PASMO」って10年以上使わないと失効するんですか? 母がひさしぶりに上京してくるのですが、チャージしていた「残高」もなくなってしまうのでしょうか…?
ファイナンシャルフィールド / 2024年10月19日 4時30分
-
2コストコとイケアはなぜ時給が高いのか? 日本企業の「人手不足」はただの言い訳に過ぎない
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月19日 6時15分
-
3お父さんは海にまいたわ…20年、父と絶縁状態の「54歳長男」が緊急帰国。「57歳長女」の仰天発言に「ギョッ」とするも一転、号泣したワケ
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年10月19日 10時45分
-
4「超おトクに空港でぜいたくし放題だった“神カード”」が衝撃の改悪!? それでもおすすめな理由は?
乗りものニュース / 2024年10月19日 8時42分
-
5今も1杯430円「スガキヤ」安くやってこられた理由 地元密着企業の、こんなにもある強さの秘訣
東洋経済オンライン / 2024年10月19日 8時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください